• ベストアンサー

アドレスの履歴を消したい

WINDOWS使用です。URLをクリックしても入れなかったので、 コピーして上部の「アドレス」欄に貼り付け、ページを開いたのですが、 その後、そのアドレスを削除しようと思っても消えません。 (マウスの右クリックで消しても消えない) 家族と使用で、なるべく干渉されたくないので、お願いいたしします。 あと、(時計のマークになっている)履歴部分も毎回、削除していますが、 閲覧したものを復元できますか?何か、戻っているような気がするんですが・・ たどたどしい表現で申し訳ないですが、理解可能でしたら、おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

MSIE 6だと、「インターネットオプション>全般>履歴のクリア」で消えるみたいです。 確実なのは、レジストリ上のMRUListを削除する事ですが(ちょっとだけ危険)。 ご家族と共用する環境で、自分のプライバシーを守りたいなら、Windows XP/2000/NTでNTFSを使った上で、ユーザープロファイルを個別に定義しといて下さい。 管理者権限を持たない限り、別ユーザーの情報にアクセスできなくするようにできます。

china-rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速試してみましたが、消したい特定のアドレスのみならず、 全て消えてしまったみたいで・・バレた時の攻撃が怖いです(^^;) プロファイル管理の件は、有意義ですね。後ほど使用してみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

いわゆる検索の削除は、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア→OK

china-rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 任意のアドレスのみ削除したかったんですが・・それは不可能なようですね(T_T) でも、今後の知識として参考になりました♪

noname#2474
noname#2474
回答No.3

↓の質問が参考になるかもしれません。お役に立てばと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=329930
china-rose
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ質問でしたね(^^) 色々、参考にさせていただきました。

• jufu
回答No.2

Delボタンを押せば消えると思います

china-rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 消したいアドレスの所にカーソルを合わせ、Delボタンや、マウスの削除ボタンを押しても 利かない状態でした(T_T)