• ベストアンサー

彼のお母様へ

20代前半 女です。先輩方のアドバイスをお願い致します。 私には付き合って3年の彼氏がいます。 30日か大晦日に彼のお母様にご挨拶をするため、伺うことになっています。 いつも美味しいものをご馳走して下さるので 私もお母様にプレゼントをあげたいと思っていますが、何がいいのかわからず悩んでおります。 私はオシャレもほとんどしませんので、ブランドやファッションには無知です…あまりに変な物だと失礼だな…と思ったり…>< そこで質問なのですが、もらって嬉しい物は何でしょうか? 彼氏に聞いても「別にいらないでしょ」と言われるだけなので 皆様の意見をお聞きしたいと思います。 決まったら明日買いに行こうと思います! どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63725
noname#63725
回答No.6

私は彼のお母さんに年齢が多分近いと思います。 この年代は気が若い人(見かけも若い)と年相応の人と極端に分かれます。 身に付ける物は頂いても趣味合わなかったり難しいものもあります。 犬を飼っているそうなので、多分犬に関する品物が非常に喜ばれると思います。 と言っても犬の品ではなく、犬のモチーフがある品物で自分が使えるものです。 私は犬ではなく、猫なのですが、猫がイラストが付いている品が売っていれば、直ぐに欲しくなってしまいます。 例えば猫のハンカチ・猫のトートバック・猫のカップ・猫の小物入・小銭入れれ・・・。 トートバックも使わなくても持っているだけでも大変嬉しいものです。 極端な話し可愛いペットのトートバックを自分で買うのは少々恥ずかしいと思う人も居るかもしれませんが、誰かにプレゼントされたりするのは非常嬉しいもので、買い難いから余計嬉しいのです。 持っているだけの喜びもあります。 ペット一緒に居る時は童心に帰る気持ちがあるのでしょうね。 お菓子類も非常に嬉しいのですが、健康診断の結果が気になり嬉困った品にもなります。 彼のお母さんと思うから何をプレゼンしたいのか?悩むと思います。 つまり年配だから何が良いか?と言うことだと思います。 年配らしい品物を喜ぶ人もいるかもしれませんが、年配らしい品物は自分は嬉しくないですね。 自分がお友達になら何をあげる? それと同じ感覚です。 いくつになっても女は女です。

c_2007
質問者

お礼

明日からお母様がお出かけするということなので急遽伺いました^^ ワンちゃんに関する品、お茶を買っていきました! お母様は若々しくて、ワンちゃんが大好きです。 ワンちゃんに関するものは喜んで頂けました^^ 楽しくお食事が出来ました! 親身に相談に乗って下さり、本当にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

質問者様のセンスが良かったとしても、人にはそれぞれ好みがあります。 帽子、マフラー、セーター等、確かに自分の好みをわかっている人から頂いたものなら自分の好みにぴったりで嬉しい、ということもあるかもしれませんが、年齢も違えば好みもはっきりわかるわけでなければ、そういうものはおすすめしませんね。 自分の趣味でないものをもらっても、気持ちは嬉しいけれど使えなくて結局クローゼットの中、なんてことになりかねません。 マフラー等なら、無地のカシミヤとか素材にこだわればいいかもしれませんが。 柄物は避けたほうが無難ですね。 あくまで、お母様の趣味がはっきりわかるわけではないなら、の場合ですが。 一番簡単なのは、食べてなくなるものでしょう。 我が家では、そういうものが一番だよね、という話をよくします。 私は、自分の勤めている会社のそれほど高くないギフトセット(ハムやウィンナー等の詰め合わせ)をもっていきました。 行く直前にデパ地下等で選ぶのもありです。 いろんなものがあるから、今ここで考えるより目で選べると思います。 考えすぎてしまうよりも、贈り物をしたいという気持ちが大事ですから、目でみた直感で選ぶのもいいのでは?

c_2007
質問者

お礼

そうですね、好みがよくわからないので、すごくセンスが問われそうです>< 出来れば食べ物か、家の中に置いておける物がいいかなぁと思っていたのですが、やはり食べてなくなる物が貰った方も一番気兼ねなくていいかな、と思います。 デパ地下も見てみたいと思います! とりあえず、これからデパートへ行ってきます! 皆様ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60060
noname#60060
回答No.4

20代後半の同居嫁です。 お茶なんてどうですか? お茶といってもペットボトルでなく、 お茶の葉。 玉露なんておしゃれ(?)で喜ばれますよー。 高いけど・・・。 個人的には、深蒸し茶とか番茶のほうが好きですが(笑)

c_2007
質問者

お礼

お茶ですか~渋いですね! 日持ちしそうなのでお茶も買ってみようかな^^ こちらは手土産として買ってみようかと思います! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.3

あなたは東京近郊の住民でしょうか。 であれば、東京には各県のアンテナショップが設置されていることが多いので、彼からお母様の出身地を聞き出し、アンテナショップで故郷の味を購入すると、喜んでいただけると思います。

c_2007
質問者

お礼

はい、東京近郊です! 「アンテナショップ」ですか!初めて聞きました^^; お母様の出身地は関西のほうです。 今、ちらっと検索してみましたら結構出てきました! 見るだけでも面白そうです^^ 検討してみますね! ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koho22
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

彼のお母様がお金持ちとかでなければブランドにこだわる必要はないと思います。 何でもいいんですよ あくまで気持ちですから 時期的にセーター 手袋 マフラー 帽子などが喜ばれるんじゃないかな 私も毎年彼女の両親にプレゼントしてます。 今年は湯たんぽをプレゼントしようと思ってます。別に経済的に厳しいからって訳じゃないですよ。(笑) たまたまかわいいのをみつけたんで思わず購入してしまいました。 同世代はお呼びじゃないっかな・・・

c_2007
質問者

お礼

マフラーも良さそうですね^^ マフラーなどの場合、ペットのワンちゃんが黒いのでマフラーも黒のほうがいいのでしょうか^^; 湯たんぽですか~!個人的に欲しいです(笑) 暖かくて良さそうですね!デパートで可愛いのがあったらいいな^^ 検討してみます! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2569652.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3548479.html 参考サイトを貼っておきます。 花、ケーキが多いようです。

c_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 非常に参考になります^^ やはりお花とケーキが多いのですね~ デパートに見に行くのは良さそうですね! 以前に何回か食べ物を贈ったら「そんなに食べれないから いいわよ~」と言われてしまいました^^; 身に付けるものはやはり趣味があると思うので 出来れば家の中で使えるような物がいいかなぁと思っています。 ちなみに家にはチワワのワンちゃんがいます^^ アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のお母様への誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 彼氏のお母様が今月末60歳のお誕生日を迎えられるのですが、そのときになにかプレゼントをお渡ししたいと考えています。 お母様にはたびたび夕飯をご馳走になったり、家に泊まらせていただいたりお世話になっているので、そのお礼も含めてなにか喜ばれるものをあげたいと思います。 お母様は60歳にしてはとても若く、40歳なかばに見えるくらいめちゃくちゃ美人です。彼氏と二人暮らしで、とても優しく明るくて 愛情にあふれている方です。 なにをあげれば喜ばれるか、お花や、お菓子など考えましたがいまいちピンとこず、悩んでいます。。 彼氏と2人で一緒にあげるのも考えていますが、いいアイデアが浮かばず日にちがせまってきています;^^ 服、化粧品以外のもので、「これ喜ばれたよ~」や、「こんなプレゼントしたことあるけどよかったよ」など経験者の方からアドバイスをいただけると助かります。 予算の面でも、逆に気を遣われると申し訳ないので、だいたいいくらくらいがいいのかみなさんにお伺いしたいと思います。 ちなみに私は21歳大学生、彼23歳です。 よろしくおねがいいたします。

  • 広告代理店勤務の彼氏にオススメな、ネクタイのブランドを教えてください!

    30代前半の広告代理店勤務の彼氏に、ネクタイをプレゼントしたいと思っています。 彼はそんなにおしゃれというわけではないのですが^^; 大手広告代理店ということで、周りはおしゃれな方が多そうなので、 センスが良く、高級なものをプレゼントしたいと思っています。 アルマーニ、グッチ、ヴィトン、エルメス・・・など、 いかにも!というブランドではなく、おしゃれな先輩や上司、クライアントから 誉められるようなブランドはありますでしょうか? そういったブランドに詳しくないので、 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますと幸いです。m(__)m ちなみに、予算は3万円くらいで考えています。 よろしくお願いします!

  • 友人のお母様が亡くなった際の供花について。

    友人のお母様が亡くなった際の供花について。 1週間ほど前、友人のお母様が亡くなられたそうです。 共通の友人を通じて本日知りました。 もうすでに葬儀等はご家族のみですまされているとのことでした。 友人のお母様とは直接はお会いしたことはありませんが、 お父様とは一度お会いしたことがあり、食事をご馳走していただいたことがあります。 また、お母様の容態があまりよくない、ということは以前から友人より話を聞いておりました。 本来であればお線香をあげに行ったり、 直接会ってお香典をお渡しできればよいのですが 当方友人宅と距離が離れているため(飛行機を使わないといけない)、それも難しそうです。 何か出来ることはないかと考え、友人宅へお花とお手紙をお送りしたいと考えています。 (お香典をお送りすると逆に気を遣わせてしまうかも…と思い) 少しでも友人やご家族が元気になってくれたら…と。 そこでご相談なのですが、 お母様が亡くなられてまだ1週間ほどとのことでしたが すぐにお花を送る手配をすすめてもよいものでしょうか。 それとも、四十九日等に合わせて送るべきでしょうか。 フラワーアレンジメントのお花をお送りする予定でしたが、 花束のほうがよいのかどうか… (あまり豪華すぎても気を遣わせてしまうかもので3千円~の予算で考えています) こういったことが初めてなもので、無知な質問でお恥ずかしいのですが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏の母の誕生日

    高校三年生です。10ヶ月付き合ってる同い年の彼氏がいます。 彼氏さ今、彼氏の母親の二人暮らしです。 付き合って、2ヶ月ぐらいの時に家にお邪魔して、お母さんに挨拶しました。それ以来どんどん仲良くなりました。私が家に遊びに来てると、今日お茶しに行かない?とか夜ご飯食べに行こうよって、お母さんの方から誘ってくれます。そして、毎回ご馳走になってしまっています。 彼とはちょっと家が遠いため、帰る時は彼の最寄りの二駅先ぐらいまで送ってくれます。ほんとに感謝しきれないほど良くしてもらってます。 なので、家に泊まりに行く時には必ずお菓子を持って行ったり、バレンタインなどのイベントの時は大したものではないですけど、プレゼントしてます。 本題です。11月後半に彼氏のお母さんの誕生日があります。40代後半のお母様です。 何をプレゼントするのが良いでしょうか。全く思い当たりません。よければ、もらって嬉しいもの、アイディアいる方、よろしくお願いします! 補足 お母様は、いつも年齢にしては若くておしゃれな服装だと思います。看護系の方です。下ネタも通じるような面白い方です。

  • こんな男性に似合うアクセサリーブランド

    はじめまして。 23歳の彼へのクリスマスプレゼントについてです。 普段、↓のようなファッションの彼ですが、 これに合いそうなブランドを教えていただけませんか? ・洋服はシンプルで、柄物はほとんど着ない(チェックぐらい) ・BOYCOTTやタケオキクチが好き ・ストールやおしゃれメガネ(?)、シルバーのネックレス、ハットなどのような細かいおしゃれは嫌い 私は男性物のファッションに疎いのですが、 ロザリオやドクロ?のような若者っぽいものより、 飾りのないシンプルなシルバーや革のバングルのようなもののほうがいいのかな~と思っています。 普段、アクセサリーをほとんどしない(シルバーのシンプルなペアリングのみ)のですが、 私が「いつもつけていられるプレゼントをあげたいなぁ」と言うと、 「何でも嬉しい。ネックレスはしないけど、ブレスレットみたいなのならしてみたい」 と言ってくれました。 ファッションカテゴリーがいいかなとも思ったのですが、 ファッションが似ている彼氏をお持ちの方に、 アクセサリーブランドも教えていただきたくて書き込みました。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言って

    彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言っていいほどブランドに無知です。ブランドにこだわる必要もないかと思いましたが(彼もブランドには興味がないらしく)、財布は人前で見せる頻度も高いし、ちゃんとした年相応のものをプレゼントしたいなぁと思っています。彼は30代前半です。 20代後半から30代の男性がもらったら嬉しいと思うのはどんなブランドですか?その歳に重なる男性の方、これぐらいの彼氏にプレゼントしたことがある女性の方、是非教えて下さい。お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼は21歳です。 ファッションが好きなおしゃれさんなので、服か帽子やベルトなどの小物をプレゼントしようと思っているのですが… メンズブランドってわからなくて^^; この時期に好きなブランドを聞くのも、プレゼントかなーと思われてしまうのが心配で… シャツに細身のデニムや、ジャケットなどの、きれいめ?な格好が多いです。 ちなみに予算は2万円です。 おすすめのブランド、参考になりそうな雑誌など、なんでも情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 出産後のお母様への贈り物について教えて下さい。

    出産後のお母様への贈り物について教えて下さい。 産後八カ月になる男の子がいる知り合いがいるのですが、 今さらながら出産祝いを贈りたいと考えています。 息子さんへの贈り物は決めているのですが、出産・子育てに奮闘しているお母様にも何かプレゼントしたいと考えています。 お子さんに栄養を吸い取られるし、家計のやりくりとかもあると思うので、 お母様の美しさを保つような物を贈りたいなと思っているのです。 以前、資生堂パーラーが出している栄養フルーツジュースみたいのがあると聞いた記憶があるのですが、(記憶違いかもしれませんが)、そのような物をご存知の方はいらっしゃいませんか? もしくは、ジュリークの美容液とか、オーガニックコスメでもいいかなと思っているのですが、 こちらはアレルギーとかあるかもしれないので、どうかなと思っています。 (ちなみに自分が母親なら超嬉しいです) そこで、低刺激なオーガニックコスメで、育児中の奥様が喜びそうなものをご存知の方がいらっしゃったら、そちらも教えて下さい。 予算は、大変お世話になった会社の元上司の家庭ですし、ご祝儀も贈っていないので、1万円前後は出してもいいと思っています。 是非、よろしくお願い致します。

  • 会社の会長のお母様が亡くなられました。

    似たような質問がいくつかありましたが、わたしの場合少し複雑なので質問させて頂きます。 私は入社1年目24歳の会社員です。 先程、会長のお母様が亡くなったと連絡が入りました。 お通夜は明日あるそうで、参列できるなら喪服で出勤するとのことなんですが…。 わたしから見た関係は 亡くなったお母様→私が入社する前まで「会長」だった。体調崩されてから会社に顔は出していません。 私は全く面識なし。 会長(次男)→面識あります。お母様が会長だった頃「社長」だった。 週3回ほどお会いしますが、挨拶程度です。 三男の専務は、直属の上司です。 お母様が会長だった頃を知る先輩や上司は、もちろんお通夜に参列します。 このような場合、面識が無くても参列するのが礼儀なのでしょうか? 24年間親類はもちろん、一度も葬祭に参列したことがない為、 お通夜・葬儀がどういうものなのか全く不安もあります。 喪服というものをもってないんです。 就職活動時のリクルートスーツでも構わないのでしょうか? 何もかも初めてで大変困っています。 明日のことですので、早急なアドバイスよろしくお願い致します。

  • 男子大学生 服のショップについて教えて下さい!

    彼氏に誕生日プレゼントを買いたいのですが... 20代前半男できれいめカジュアルな服に似合うおしゃれなバッグのあるショップやブランドを教えて下さい(>_<)! リュックかショルダーバックがいいかなと思ってるんですけど... また20代前半男性できれいめカジュアル系な服装の人たちに人気のブランドって何でしょう? 教えて下さい!