• ベストアンサー

彼のお母様へ

20代前半 女です。先輩方のアドバイスをお願い致します。 私には付き合って3年の彼氏がいます。 30日か大晦日に彼のお母様にご挨拶をするため、伺うことになっています。 いつも美味しいものをご馳走して下さるので 私もお母様にプレゼントをあげたいと思っていますが、何がいいのかわからず悩んでおります。 私はオシャレもほとんどしませんので、ブランドやファッションには無知です…あまりに変な物だと失礼だな…と思ったり…>< そこで質問なのですが、もらって嬉しい物は何でしょうか? 彼氏に聞いても「別にいらないでしょ」と言われるだけなので 皆様の意見をお聞きしたいと思います。 決まったら明日買いに行こうと思います! どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63725
noname#63725
回答No.6

私は彼のお母さんに年齢が多分近いと思います。 この年代は気が若い人(見かけも若い)と年相応の人と極端に分かれます。 身に付ける物は頂いても趣味合わなかったり難しいものもあります。 犬を飼っているそうなので、多分犬に関する品物が非常に喜ばれると思います。 と言っても犬の品ではなく、犬のモチーフがある品物で自分が使えるものです。 私は犬ではなく、猫なのですが、猫がイラストが付いている品が売っていれば、直ぐに欲しくなってしまいます。 例えば猫のハンカチ・猫のトートバック・猫のカップ・猫の小物入・小銭入れれ・・・。 トートバックも使わなくても持っているだけでも大変嬉しいものです。 極端な話し可愛いペットのトートバックを自分で買うのは少々恥ずかしいと思う人も居るかもしれませんが、誰かにプレゼントされたりするのは非常嬉しいもので、買い難いから余計嬉しいのです。 持っているだけの喜びもあります。 ペット一緒に居る時は童心に帰る気持ちがあるのでしょうね。 お菓子類も非常に嬉しいのですが、健康診断の結果が気になり嬉困った品にもなります。 彼のお母さんと思うから何をプレゼンしたいのか?悩むと思います。 つまり年配だから何が良いか?と言うことだと思います。 年配らしい品物を喜ぶ人もいるかもしれませんが、年配らしい品物は自分は嬉しくないですね。 自分がお友達になら何をあげる? それと同じ感覚です。 いくつになっても女は女です。

c_2007
質問者

お礼

明日からお母様がお出かけするということなので急遽伺いました^^ ワンちゃんに関する品、お茶を買っていきました! お母様は若々しくて、ワンちゃんが大好きです。 ワンちゃんに関するものは喜んで頂けました^^ 楽しくお食事が出来ました! 親身に相談に乗って下さり、本当にありがとうございました^^

その他の回答 (5)

回答No.5

質問者様のセンスが良かったとしても、人にはそれぞれ好みがあります。 帽子、マフラー、セーター等、確かに自分の好みをわかっている人から頂いたものなら自分の好みにぴったりで嬉しい、ということもあるかもしれませんが、年齢も違えば好みもはっきりわかるわけでなければ、そういうものはおすすめしませんね。 自分の趣味でないものをもらっても、気持ちは嬉しいけれど使えなくて結局クローゼットの中、なんてことになりかねません。 マフラー等なら、無地のカシミヤとか素材にこだわればいいかもしれませんが。 柄物は避けたほうが無難ですね。 あくまで、お母様の趣味がはっきりわかるわけではないなら、の場合ですが。 一番簡単なのは、食べてなくなるものでしょう。 我が家では、そういうものが一番だよね、という話をよくします。 私は、自分の勤めている会社のそれほど高くないギフトセット(ハムやウィンナー等の詰め合わせ)をもっていきました。 行く直前にデパ地下等で選ぶのもありです。 いろんなものがあるから、今ここで考えるより目で選べると思います。 考えすぎてしまうよりも、贈り物をしたいという気持ちが大事ですから、目でみた直感で選ぶのもいいのでは?

c_2007
質問者

お礼

そうですね、好みがよくわからないので、すごくセンスが問われそうです>< 出来れば食べ物か、家の中に置いておける物がいいかなぁと思っていたのですが、やはり食べてなくなる物が貰った方も一番気兼ねなくていいかな、と思います。 デパ地下も見てみたいと思います! とりあえず、これからデパートへ行ってきます! 皆様ご回答ありがとうございました^^

noname#60060
noname#60060
回答No.4

20代後半の同居嫁です。 お茶なんてどうですか? お茶といってもペットボトルでなく、 お茶の葉。 玉露なんておしゃれ(?)で喜ばれますよー。 高いけど・・・。 個人的には、深蒸し茶とか番茶のほうが好きですが(笑)

c_2007
質問者

お礼

お茶ですか~渋いですね! 日持ちしそうなのでお茶も買ってみようかな^^ こちらは手土産として買ってみようかと思います! ご回答ありがとうございました!

• harepanda
回答No.3

あなたは東京近郊の住民でしょうか。 であれば、東京には各県のアンテナショップが設置されていることが多いので、彼からお母様の出身地を聞き出し、アンテナショップで故郷の味を購入すると、喜んでいただけると思います。

c_2007
質問者

お礼

はい、東京近郊です! 「アンテナショップ」ですか!初めて聞きました^^; お母様の出身地は関西のほうです。 今、ちらっと検索してみましたら結構出てきました! 見るだけでも面白そうです^^ 検討してみますね! ご回答ありがとうございました^^

• koho22
回答No.2

彼のお母様がお金持ちとかでなければブランドにこだわる必要はないと思います。 何でもいいんですよ あくまで気持ちですから 時期的にセーター 手袋 マフラー 帽子などが喜ばれるんじゃないかな 私も毎年彼女の両親にプレゼントしてます。 今年は湯たんぽをプレゼントしようと思ってます。別に経済的に厳しいからって訳じゃないですよ。(笑) たまたまかわいいのをみつけたんで思わず購入してしまいました。 同世代はお呼びじゃないっかな・・・

c_2007
質問者

お礼

マフラーも良さそうですね^^ マフラーなどの場合、ペットのワンちゃんが黒いのでマフラーも黒のほうがいいのでしょうか^^; 湯たんぽですか~!個人的に欲しいです(笑) 暖かくて良さそうですね!デパートで可愛いのがあったらいいな^^ 検討してみます! ご回答ありがとうございました!

• mat983
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2569652.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3548479.html 参考サイトを貼っておきます。 花、ケーキが多いようです。

c_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 非常に参考になります^^ やはりお花とケーキが多いのですね~ デパートに見に行くのは良さそうですね! 以前に何回か食べ物を贈ったら「そんなに食べれないから いいわよ~」と言われてしまいました^^; 身に付けるものはやはり趣味があると思うので 出来れば家の中で使えるような物がいいかなぁと思っています。 ちなみに家にはチワワのワンちゃんがいます^^ アドバイスありがとうございました!