• ベストアンサー

机についたゴムの形の消し方

机に付いたゴムの形の消し方についてご教授ください。 机(食卓机のような机)に電卓を置いていたら、その電卓の足(ゴム)の形が大量についてしまってとれません。 どのようにすればとれるでしょうか。 シンナー、中性洗剤、消しゴムでこすっても全くダメでした。gooの中を検索すると、「クレンザー」でこすると汚れが取れるような記載がありましたが、今回のような机にクレンザーを使用すると、机の表面が削り取られて下地が出てきてしまう気がします。 何か良い方法ないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メラミンで出来た、白いスポンジのようなものでこすってみては? 意外や、何でも落ちて感動ものです。

fu-taro353
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ホームセンターなどによく売ってますね(^^) それは思いつきませんでした。よく見るのに。 一度やってみます。

その他の回答 (1)

• mikao
回答No.2

粒子の細かい物(煙草の灰、練り歯磨き粉ほか指の腹または柔らかい布併用で擦る。 灯油ほか有機溶剤(柑橘類の皮、化粧品に含まれるエタノールと布の併用で擦る。ティッシュは摩擦が強くなるので加減して下さい。

fu-taro353
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 細かい粒子というのは、削る方向ですよね。 今まで怖くてやってませんでしたので、一度試しにやってみます。 質問の所で書いたクレンザーも粒子の細かいものなら傷がつきにくいようですし、加減しながらなら何とかなりそうです。