• 締切済み

出産費用

北海道名寄市の出産費用 はじめまして私は北海道名寄市に住む妊娠(8)ヶ月のマタママです。 今、出産準備などをしており、思ったのですが、出産費用はどのくらいかかるのでしょうか?平均的に40万くらいとの情報は聞いたことがあるのですが、もし名寄市で出産された方が居ましたら出産方法と金額がいくらかかったのか教えてほしく質問させていただきました。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私は北海道の人間ではありません。ごめんなさい。 それでも参考になればと思い回答させて頂きます。 私と義姉、同じ市の違う病院でそれぞれ帝王切開で出産しました(2週間違い)。 私・・・・64万弱(個人病院・全て個室) 義姉・・・32万弱(総合病院・大部屋) でした。 義姉から金額を聞いた時はびっくりしましたよ!半額ですもん。 なのでこればっかりはやはり、自分で電話をかけるなりして聞いた方がいいと思いますよ。 病院によって全然違ったりします。 大抵の病院は普通分娩で基本何日入院でいくら位、帝王切開なら何日でいくら位、 という目安の金額(あくまで目安ですが)をすぐ答えてくれるはずです。

sionmeimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院によってかなりの差があるんですね!お話を聞いてビックリしました。 やっぱり自分の通ってる病院に問い合わせした方が確実ですね! でも出産費用に大きな差がある事がわかったので参考になりました。。 本当にありがとうございました。