• ベストアンサー

オークションの質問で・・・

オークションの質問で回答してはいけない質問に誤って回答してしまい、 メアドを公開してしまうかたちになってしまったのですが、 質問を削除するなんてことは出来ないですよね?? またこのオークションを終了したところで既にウォッチリストに 入れてる人が見たらやっぱりまずいですよね?? こういう場合はどうすればよいのでしょうか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarnin
回答No.3

Yahooオークションの場合しか分かりませんが。 出品を取り消したらどうでしょうか? 入札者がいなければ、取り消し手数料(?)の500円も払わなくて済みます。 で、すぐ再出品すればいいのではないでしょうか。 (再出品したら前回分の質問は消えます。) で、確かウォッチリストに入れてる人はそのまま再出品されたページを見れるはずです。 だから、終了までの日にちが変わったりして「あれ?」と思われるかも知れませんが、 説明文に「事情があり早期終了して再出品しました」と付け加えておけばいいのではないかと思います。

KOJING
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m すでに入札者がいたので取消料の500円は かかったのですが、これでOKですよね?? ヘルプには「自動再出品すると質問等は 全て削除されます」あったのですが、 こちらの意思で再出品した場合も同じだといいのですが・・・ ちなみに1回目の出品時のページを見たら 再出品のページにアクセスされたので、 質問は消えていましたが・・・ なんかまだ少し不安です。 サポートからもまだ連絡は来ないし… どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blue_leo
回答No.2

>しかし回答が得られるまで時間がかかるでしょうし、 >少しの時間でも個人情報が公開されるのを >防ぎたかったのでこちらに質問させていただきました。 ならばどこのオークションの話か補足した方がいいですね。 Yahooオークションならヘルプを見てみましたが出品者にオークションを終了してもらってリストを削除してもらわないと無理かな。

KOJING
質問者

お礼

ほんとだ…どこのオークションか書いてなかったですね(^^;;; Yahoo!です。 スミマセン、私が出品者なものでして・・・ 一応#2の方の方法で対処はしたのですが少し不安ですね・・・ あとはサポートからの連絡を待つことにします。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

• blue_leo
回答No.1

オークションのサポートに連絡してください。

KOJING
質問者

お礼

もちろん連絡しております。 しかし回答が得られるまで時間がかかるでしょうし、 少しの時間でも個人情報が公開されるのを 防ぎたかったのでこちらに質問させていただきました。