• ベストアンサー

ヤフオク、注目のオークションについて

yahooのオークションに参加している者です 出品して、アクセス総数が少ない(もちろんウォッチリスト追加も無いに等しい)という場合などに有効な オークションを注目させるオプションが ありますよね?(注目のオークションってやつです) 例えば出品時出品回数を3回に設定したとします 1回目は入札ゼロで終了2回目再出品でやはり動きがないので上記のオプションを追加しました それに伴いアクセス数は増加、ウォッチも増えたけど やはり入札なしで終了 3回目の再出品でやっと入札あり落札された この場合のオプション料金は? 1、2回目の該当日数分 2、1+3回目のオークション日数分 どちらでしょうか? yahooに問合せすればよいところなんでしょうが 皆様の回答が早いようなので質問致します ポイントは早い人からにしたいのですが 的確な回答に限ります 以上よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

二回目の出品のときにつけたのであれば、二回目の出品日数に対してつきます。 出品日数(途中からなら時間で割ります)×金額です。 なので、答えは「1」です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-06.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-06.html
Beginner_44
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• mappy0213
回答No.4

#2です 失礼しました 再出品の設定と言うことですね 再出品であれば料金はかかりませんので計算方法から出品手数料は1回だけ計算してください

Beginner_44
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました

• hime_mama
回答No.3

>出品手数料ってそれぞれに課金なるんですか? なりませんよ。自動再出品の場合は、課金されません。 なので、出品手数料は一番最初の10円50銭で、オプションはつけたものが加算されます。

Beginner_44
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました

• mappy0213
回答No.2

3回目のオークションにはオプションをつけたのでしょうか?? 1回目の出品手数料+2回目の出品手数料+オプション代+3回目の出品手数料+落札手数料+(オプション代)となると思うのですが・・・

Beginner_44
質問者

補足

回答ありがとうございます 質問の趣旨とは違いますが 出品手数料ってそれぞれに課金なるんですか? 質問の表現が悪かったのかもしれませんが 出品時に1~3回を選択するところなんですが ほんとうなんですか? どなたでも良いですから教えてください