ミヤBMとミヤリサンの違いについて

このQ&Aのポイント
  • ミヤBMとミヤリサンは、お腹の調子が悪くなった時に処方される薬です。
  • ミヤBMは便の色を素敵な黄土色にしてくれる効果があり、副作用もなく安心して飲むことができます。
  • ミヤリサンは市販されている薬であり、ミヤBMと成分が似ているため同じ効果が期待できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミヤBMとミヤリサン

以前お腹の調子が悪くなった時に お医者さんで処方してもらったミヤBMというのが 自分にとてもあっていました。 この薬を飲むと便がとても素敵な(笑)黄土色で ほれぼれしていました。 副作用もなくとてもいいのでサプリメント的要素で 飲み続けたいのですが(もともとなにかあると 頻繁に下痢をする体質)そのたびにお医者さんに行くのも 気が引けるので市販であるかと探した結果ミヤリサンというものを 見つけましたがミヤBMとミヤリサンは同じものでしょうか? 色々自分なりに成分を見比べてみておなじっぽいなと 思ったのですが念のためお分かりになる方がいたら聞いてみたかったので。。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

同じ宮入菌ですので何も問題ありません。 服用量を加減して良いウンチにして下さい(^^ゞ

hidemiti2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近は調子よく過ごしております。 薬だけど薬っぽくないのでできるかぎり 飲み続けていきたいです。