• ベストアンサー

整腸剤で・・・

薬局で売っているミヤリサンアイジ(通称ミヤリサン?)と病院で処方される整腸剤の粉薬のミヤ●●(●●は不確かですが、医療事務の教材ではBMとなっているかと…)って同じ薬なんでしょうか? 勿論、処方されるという事は調剤薬局で扱っているので全く同じではないかとは思いますが、同じ会社で生産されているとか、中身は同じ宮入菌末なのかと思いまして… ご存知の方、教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

お考えのように主剤を宮入菌とするものです。 アイジAはこれにビタミン類を配合したものです。

参考URL:
http://www.miyarisan.com/products_main.htm,http://health.yahoo.co.jp/medicine/1/0770009/
tententen4
質問者

お礼

現在、市販のものを子供に服用させているのですが、ふと病院で以前いただいた整腸剤と同じ成分なのかな?と気になりまして… これでなぞが解けました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そういうことはネット上で聞くよりも薬局などに問い合わ せしたほうが早く回答を得られるのではと思いますよ? 自分は分かりませんので。

tententen4
質問者

お礼

とりあえず調剤薬局に行く予定も無かった事と至急!という事では無かったのでこちらに質問してみました。 調剤薬局から処方されたものであれば聞きやすいんですが、単に市販されている方を買って現在、服用していてただ単に同じなのかな?と思ったもので…