• ベストアンサー

アマリールの副作用について

2ケ月くらい前から医者の処方でアマリール1mg錠を飲んでます。副作用のひとつに「下痢」と載っていますが、わたしは下痢になったあと便漏れが頻発するようになりました。朝食のあとまもなく便意をもよおし、午前中は特に ちょっと動いただけで便漏れになります。別の医者からイリボー錠という下痢をおさえる薬をいただきましたが、便が硬くはなったものの やはり便意は止まりません。アマリールと便漏れとはなにか密接な関係があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

私もアマリールを処方されていますが全く副作用はでていません。おそらく体質でしょうから医師の相談された方が良いと思います。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。