• 締切済み

トリミングに行った所首輪が切られて帰ってきました。

orcinus55の回答

• orcinus55
回答No.2

材質にもよりますが、余裕です。トリミングするなら、シャンプーもするのでしょうから、首輪もはずすし、もしそれをはずすときに噛み付いてちぎったということがおきてれば、トリマーさんの手でなくてむしろ良かったと思ったほうがいいです(実際は怪我してるかも・・)。 犬の歯は犬にとって最大の武器です。中型犬以上なら、指も引きちぎれるし、小型犬でも、病院送りは可能です。犬になにか気に食わないこと があったのか、いたずらしてちぎったのかはわかりませんが、犬自体に怪我がないんならいいではないでしょうか。トリマーさんがわざわざ首輪はきらんでしょう。

k1015m
質問者

補足

迎えに行った時に他の家の犬と同じケージに入れられていたので その犬に切られたのかと思って不安だったので… 外していたと考えればそういう風に考えられますね。 とりあえず首があかくなっていただ。けだったので良かったです