• ベストアンサー

イーバンクや郵貯への入金方法(緊急)

オークションで落札された方が入金方法で困っています。 商品を落札され、私の口座のイーバンクか郵便局に振り込んでくれるよう伝えましたが 自身のイーバンクの口座はなく、ATMで入金しようとするとカードを要求され入金ができず、 郵便局でも同様だと言います。 何か入金できる方法はないのでしょうか??

• zxzxz
  • お礼率56% (681/1196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolis
回答No.6

少々調べてみたので100%とは言い切れませんが、 ・セブン銀行やローソンなどのATMでは現金からの振込みは不可です。 ・郵便局窓口でも現金からの場合はイーバンクへの振込みは不可です。 ・郵便局ATM&窓口ではゆうちょ銀行への振込みなら可能なようです。 ・銀行の本店・支店に備え付けてあるATMの場合は比較的可能な銀行が多いようです。 ですのでお近くの銀行まで行って頂いて、窓口orATMから手続きしてもらうくらいですね。 困った落札者様ですね・・・。がんばって下さい。

zxzxz
質問者

お礼

調べてくださったなんて非常にありがたいです。 ありがとうございます。 今では振り込むのが疲れてきたとか言い出しています。 「足を骨折してるのに・・」等とも言ってますし・・。 しっかり振り込んでくれるのか心配です。

その他の回答 (6)

• dontaku
回答No.7

支払い方法を納得して入札し落札してから、こんなでは落札の意思が 本当にあったのか疑問ですね。このまま延々と支払いで、モメそうな気 がします。 今からイ-バンク口座を作るとなると1ヶ月弱掛かり現実的では無いの で残る郵貯への入金を郵便局の窓口からして貰うか現金書留や代引きし か方法はないですね。Yahooでしたら簡単決済なんかもありますが・・ 期限を切って上記の何れかの方法を取られた方が良いですね。 郵便局が嫌いだなどと、まるで駄々っ子ですね。本人もそれを納得して 入札したのだから世の中、嫌いでもやらなきゃならない場合もあるって 事を教えてやる良い機会だと思います。 上記の方法を拒否されたら落札者都合で削除って粋な方法でも取って下 さい。 最近このようなバカタレ落札者が増えて困りますな。不良落札者はドン ドン落札者都合で削除して即ブラックリストに登録しましょう。

zxzxz
質問者

お礼

今日もまだ振り込んでいません。3時までに銀行の窓口へ行って振込みが無理なら仕方なく4時までに郵便局へ行くよう指示を出しました。昨日遅くまで寝ていたらしく3時前に目が覚め銀行は間に合わなかったとの事。急いで郵便局へ行くようメールをしましたが、4時3分前にメールが届きまだ着いてないと…。それからメールが途絶えました。 全部指示を出している私は何なんでしょうね…。ありえないと思います。 もう年末ですし大晦日を除き最後の平日だったと言うのに年明けになってしまいそうです。でもそれならまだマシですね…。振り込んでもらえないような気もしてきました。

• hana-hana3
回答No.5

>セブン銀行から現金でイーバンクへ振り込むことは不可能なのでしょうか? 出来ません。 セブン銀行のカードか、セブン銀行からの振り込みに対応した銀行のカードが必要です。 (セブン不可でもローソン等なら可という場合もあります。) ゆうちょ銀行ATMでも同様です。ゆうちょ銀行のカードが必要です。 カード無しで現金振込をしたいなら、銀行ATM(現金対応)や窓口を利用するしかありません。

zxzxz
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございました。

• terepoisi
回答No.4

どうも送金に慣れていない方のようで、 押し詰まった時期に少々メイワクな落札者さんのようですね。 他の方の回答と重複しますが、 セブン銀行のATMは対応銀行口座を持っていて なおかつそのカードがないと利用できません。 他のATMでも自行ATM,提携ATMにかかわらず、 振込はカードのみだったり、通帳とカードで認証したりと様々な タイプがあります。 もしもカードが無くてATMから振り込めないというのであれば それは先方の都合です。 郵便局がだめな場合は最寄銀行の窓口から現金で振込手続きを していただくようお願いするしかありません。

zxzxz
質問者

お礼

私は今まで振込みできなかったことはないんですが、最近は出品が主で落札の場合でもイーバンク間が多かったですね。 最近は色々とややこしくなっているんでしょうか。 ちゃんと振り込んでもらえるのか心配です。 ありがとうございます。

回答No.3

ATMの操作を勘違いされてませんか? あなたの口座に他人がお金を振込む行為は、入金ではなくて振込みです。 おそらく入金処理をしようとして、口座のカードを要求されているのでしょう。 ちなみにセブン銀行から現金で他行に振込むことはできません。 銀行の振込みに対応したATMで振込み処理をすれば、10万円までなら振込むことができます。手数料は別途かかります。 同様のことは郵便局でもできます。

zxzxz
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。

zxzxz
質問者

補足

セブン銀行から現金でイーバンクへ振り込むことは不可能なのでしょうか? 多分、そのとおりに振り込んでいたのかと思います。 郵便局からイーバンクへは可能と言う事でよろしいのでしょうか?

• pbforce
回答No.2

金額は高額なのですか?10万円以上は本人確認済みカードが必要だと思いますが、以下ならば現金で振り込めると思います。 だめなら、窓口で振り込むしかないですね。

zxzxz
質問者

お礼

ご回答感謝します

zxzxz
質問者

補足

ありがとうございます。 金額は数千円です。 多分セブン銀行のATMからだと思いますが、 支店・口座番号・名義を教えて入金してもらうよう伝えましたがカードが要求されるとのことです…。 郵便局ではカード無しで可能なのでしょうか。なぜか、郵便局は嫌いなので行きたくないとその人は言います。

回答No.1

落札された方は、カードを持っていらっしゃらないって事なんでしょうか? だとすると振込みの方法は直接窓口に行って振込用紙を使う方法しか無いのではないかと思われます。 ただ、郵便局に関してはATMでも振込用紙を使える機械がありますので、窓口に行かなくても振込みは可能では無いかと思います。

zxzxz
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。

zxzxz
質問者

補足

イーバンクのカードはないとのことです。 窓口とは郵便局のでしょうか? イーバンクの窓口は私も知りません。 その人はなぜか郵便局に行きたくないそうです。