chibitamanegiのプロフィール

@chibitamanegi chibitamanegi
ありがとう数36
質問数2
回答数50
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
21%
お礼率
90%

  • 登録日2006/01/20
  • 難病と闘う子供たち 私たちはこんな病気と闘っていますで使われてた曲

    4月9日放送の、「難病と闘う子供たち 私たちはこんな病気と闘っています」のなかで、ベッキーがレポーターをしていたコーナーのバックで流れていた女性ボーカルが歌ってたBGMのタイトルとアーティストをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 番組直後は、検索の為サビだけ覚えてたのですが、いつの間にか「つないで手」の歌詞と頭の中で入れ替わってしまって、検索の手だてを失ってしまいました よろしくお願いします

  • 難病と闘う子供たち 私たちはこんな病気と闘っていますで使われてた曲

    4月9日放送の、「難病と闘う子供たち 私たちはこんな病気と闘っています」のなかで、ベッキーがレポーターをしていたコーナーのバックで流れていた女性ボーカルが歌ってたBGMのタイトルとアーティストをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 番組直後は、検索の為サビだけ覚えてたのですが、いつの間にか「つないで手」の歌詞と頭の中で入れ替わってしまって、検索の手だてを失ってしまいました よろしくお願いします

  • 六歳児 遠視と診断されたが裸眼で1.2 要眼鏡?

    六歳の娘、就学前検診で視力不足を指摘され、眼科を受診したところ、両目とも1.2の視力は出ているが、左+5.5、右+5.7の遠視が隠れていると診断され、眼鏡を勧められましたが、本当に必要なのでしょうか? 先生がおっしゃるには、視力は出ているが、遠視の度が強いので、一応かけて様子を見ましょう、とのことでした。 善は急げと、当日眼鏡を作りに行ったのですが、度が強いので、レンズを薄くなる加工をし、傷のつきにくいプラスチックレンズ(一番高いの)を勧められ、言うなりに作ったら、割引してもらっても四万円にもなってしまいました。 様子を見ましょう、程度だったのに、もしかして張り切りすぎたのでしょうか・・・? 娘は今現在、まったく見えない不便さを感じていない状況です。 看護師さんには、むしろ眼鏡をかけてしばらくは見えづらくなるだろうと言われました。 他の方の質問を見ると、遠視で眼鏡をかけているお子さんの殆どは、視力が足りない状況の様子。 うちの娘は、現在は、視力が出ているので、もしかしたら他の病院では、経過観察ですんだのではないか…との疑念が湧いてきました。 同じような状況で、お子さんに眼鏡をかけさせている方、お詳しい方からの情報を希望します。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ahty504
    • 病気
    • 回答数3
  • イーバンクや郵貯への入金方法(緊急)

    オークションで落札された方が入金方法で困っています。 商品を落札され、私の口座のイーバンクか郵便局に振り込んでくれるよう伝えましたが 自身のイーバンクの口座はなく、ATMで入金しようとするとカードを要求され入金ができず、 郵便局でも同様だと言います。 何か入金できる方法はないのでしょうか??

  • 母って…。(長文)

    私の妹はかなり寝起きが悪いのですが、なかなか起きれなくてうだうだしていると、 母が力ずくで布団を剥ぎとり、思いっきり叩きます。それも毎日です。 見ているこっちが痛くなります。 今朝、妹が泣いていました。妹が言うには、ぐちぐちと30分位怒られていたんだそうです。 私は母が憎く思いました。いくらなんでもやり過ぎだと思いました。 昨日の夜は、一昨日、やり忘れてしまっただけなのに、 「一昨日のと今日の洗濯物全部畳んどけよ!仕事なんだからな!」と怒鳴って、先に寝てしまいました。 「お前らは、好きな事ばっかりやってて何にもしない」といつも怒鳴ります。 口癖って感じですが、言われているこっちもなんだか慣れてしまいました。 実際、母だって何時間もパソコンを寝る前にやっていました。 言っている事とやっている事がかなり矛盾しています。 私は、遺伝的な近視なんですが、それを「一か月で治せ」と言います。 無茶な話です。 しかもかなりのクレーマーですし、「この周辺の人達はまともじゃない、普通じゃない」 と毎日のように愚痴ってます。ある家に押し掛けて行った時もありました。 まともじゃないのはそっちだろ!って感じです。 昔の母はもっと優しかった(?)というか、こんな暴力的ではなかったというか…。 私の母はこんな感じですが、これが普通なんでしょうか? また、ほかの家の母親はどんな感じでしょうか? 本当に家にいるのが苦痛なんです。自分の家が嫌いという感じです。 学校にいると天国にいる様な感じがします。 冬休みに入った今、本当に気が重いです…。