• ベストアンサー

OutLookのアドレス帳の復活法?

最近、プロバイダを変えて、アウトルックの基本設定を変えたら、 うっかりそれまでに使っていた登録内容を上書きして しまったらしく、アドレス帳がすべて消えてしまいました。 どうしたら復活できるでしょう。 ウインドウズ版の同様の話題については解凍があったのですが、 マックについては見当たらなかったようなので質問して います。 また、変更前までに受け取っていためーるも新しい 登録アカウントで再受信できたら幸いです。 解決法はあるでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

• elmar
  • お礼率48% (76/156)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9500
回答No.2

プロバイダを変えた際、アウトルックの何の設定を変 えたのかがわからないのですが、通常はツールメニュ ーからアカウントの変更や追加を行いますよね。 あるいは、アウトルックを再度新規インストールした のか、新しいユーザーとして設定を作り直したのか。 アドレス帳が消えたというと、おそらく後述のほうだ と思うのですが。OS9まではアウトルックのユーザーの 設定や送受信メール、アドレス帳などはMacintosh HD 内の「書類」フォルダの「Microsoftユーザーデータ」 内「ユーザー」フォルダ内「メインユーザー」フォル ダに入っています。 ここにあるファイルが削除・上書きなどされていれば 過去に行ったアウトルックでの操作は変更されてしま います。 別ユーザーで設定し直したのであれば「メインユーザ ー」フォルダ以外に別の名前のフォルダがあるはずな ので中のファイルを移し替えればもとの状態にもどる ことになりますが、この際も同名のファイルを上書き コピーではなく、一度避難させてからコピーしてみて テスト起動するなど、慎重な操作をしてください。 もう少しくわしい情報がほしいです。

その他の回答 (1)

• biginer
回答No.1

ウインドウズ版の同様の話題についての回答は参考になりませんでしたか。 基本は同じだと思うのですが。。。