OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Outlook Express 削除したユーザアカウントの復活

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245230
  • 閲覧数1211
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

過去にも質問があった削除したユーザーアカウントの復活ですが、メール等の
データの保存場所はわかったのですが、読み込みができません。
どうすればOulookExpressに再度読み込むことが出来るでしょうか。
ちなみに同じユーザー名を登録してみましたが、読み込めませんでした。
うっかり消してしまったので、できればフォルダなども復活させたいのです。

尚、使用OSはWindows2000です。過去の質問にはデータの保存場所は
Cの\Windows直下の\Documents・・・とありますが、使用のPCには
\Windowsがなく、検索すると以下のディレクトリが表示されました。
これでよいのでしょうか。

C:\Documents and Settings\"ユーザー名"\Local Settings\Application Data\Identities\{英数字}\Microsoft\Outlook Express\受信トレイ.dbx
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>C:\Documents and Settings\"ユーザー名"\ >Local Settings\Application Data\Identities\ >{英数字}\Microsoft\Outlook Express\ >受信トレイ.dbx いいと思いますよ。 OutlookExressで複数のユーザーを設定していると、 上の{英数字}が2つあるんですが、大丈夫? ...続きを読む
>C:\Documents and Settings\"ユーザー名"\
>Local Settings\Application Data\Identities\
>{英数字}\Microsoft\Outlook Express\
>受信トレイ.dbx
いいと思いますよ。
OutlookExressで複数のユーザーを設定していると、
上の{英数字}が2つあるんですが、大丈夫?

OutlookExressを閉じて、
適当なところに新しいフォルダを作成して、
Outlook Exressフォルダ内(上記のフォルダ)の全てのファイルを
新しく作成したフォルダに移動させます。

Outlook Expressを起動させて、
ファイル→インポート→メッセージをクリックします。
「インポート元の電子メール・・・・」には
Microsoft Outlook Express 6 を選択します。
「次へ」をクリック

「Outlook Express 6 ストア ディレクトリから・・・・」
をオンにして。
「OK」をクリック

「参照」ボタンをクリック。
新しく作成したフォルダを指定します。

OutlookExress6で書きましたがOE5でもほとんど同じです。
お礼コメント
momomonga

お礼率 100% (1/1)

有難うございました。おかげさまで、解決いたしました。

実は、そのインポートが出来なくて困っておりました。
発見したファイルは、検索でディレクトリを手打ちにしたら出てきたもの
です。しかし、インポートにしても保存されているはずのファイルもストア
ディレクトリも見つからず、ひょっとしてファイルが違うのかと、お手上げ
状態だったのです。

情けないことに、理由は隠しファイルが非表示になっていたためで、
実に基本的なミスでした。

ご教示感謝いたします。
投稿日時 - 2002-04-02 09:50:17


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ