• 締切済み

Outlookアドレス帳の復活方法

Outlook 2016を使用しています。アドレス帳が、表示できなくなりました。アドレス帳をクリックしても「アドレス帳:連絡先」とついた表が表示され、アドレスが記載されていません。以前は、アドレス帳をクリックすると、登録したアドレスが表示され、目的のアドレスを選択できました。現在は、受信を開き、左下の人形マークをクリックし、アドレスの一覧表を表示して、目的のアドレスを選択しています。少し不便なので、是非アドレス帳を復活して、使いやすくしたいのですが、復活方法を教えてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >「プロパティー」を開くには、どこを右クリックすればよろしいでしょうか? アドレス帳の件は、認識は一致しています。 人型アイコンをクリックしたら、左側に「▽個人用の連絡先」という表示が出ると思いますが、▽クリックで、その下に「連絡先」がありますね? その「連絡先」をフォルダと呼び、デフォルトで存在する連絡先フォルダです。 また、この「連絡先」フォルダを右クリックしたら、「プロパティ」のメニューがあります。 ※「フォルダの作成」から、デフォルトの「連絡先」とは別の新しい「連絡先」のフォルダも作成できて、そこにも個々の連絡先を追加登録できます。 新規メール作成で、「宛先」ボタンをクリックしたら、これらの「連絡先」フォルダが「名前の選択:連絡先」画面に、アドレス帳として表示される仕様です。 「名前の選択:連絡先」画面の右上に表示された「アドレス帳(D)」の下に窓があると思いますが、窓の右端のある下向きの>をクリックしたら、前記の作成した「連絡先」を含めてプルダウン表示されるので、使いたい「アドレス帳」を切り替え表示できます。 で、「プロパティ」にあるタブで、アドレス帳として表示する設定が有効でないと、プルダウンの選択肢には表示されないので、そのあたりが怪しいと思った次第です。 2016バージョンでも、次の例が参考になるはずですが。 (Outlook 2013 で アドレス帳に連絡先が表示されない) https://hayakute.kantan-sakusaku.com/windows/2015/0610151518/

• narashingo
回答No.1

>アドレス帳をクリックしても この「アドレス帳」とは、新規作成画面にある「名前」にある「アドレス帳」アイコンのことでしょうか? 起動ウィンドウの左下に人型アイコンから開いた「連絡先」フォルダのなかで、デフォルトの「連絡先」であれば、そのフォルダの右クリック→「プロパティ」にある「Outlookアドレス帳」タブで、「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」にチェックが付いていて、外せないはずですが、目的の連絡先は追加されたフォルダでしょうか? その場合は、チェックの出し入れができますが、誤って外されたのでは? そのくらいしか思いつかないです・・。

ok6340
質問者

補足

早速のご教示、有難うございます。 「アドレス帳」ですが、Outlook「ホーム」画面の上右側にある「アドレス帳」または、同じものですが、新規作成画面の「宛先」をクリックしたときにあらわれる表、もしくは、新規画面の上部に表示されている「アドレス帳」です。 「・・人形型アイコンから開いた「連絡先」フォルダーの中の「デフォルトの連絡先・・」とありますが、この「デフォルトの連絡先」とは、どのようなものですか?また、「プロパティー」を開くには、どこを右クリックすればよろしいでしょうか?不慣れなもので、お手数を掛けますが、よろしくお願いします。