• 締切済み

Outlookアドレス帳の復活方法

Outlook 2016を使用しています。アドレス帳が、表示できなくなりました。アドレス帳をクリックしても「アドレス帳:連絡先」とついた表が表示され、アドレスが記載されていません。以前は、アドレス帳をクリックすると、登録したアドレスが表示され、目的のアドレスを選択できました。現在は、受信を開き、左下の人形マークをクリックし、アドレスの一覧表を表示して、目的のアドレスを選択しています。少し不便なので、是非アドレス帳を復活して、使いやすくしたいのですが、復活方法を教えてください。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >「プロパティー」を開くには、どこを右クリックすればよろしいでしょうか? アドレス帳の件は、認識は一致しています。 人型アイコンをクリックしたら、左側に「▽個人用の連絡先」という表示が出ると思いますが、▽クリックで、その下に「連絡先」がありますね? その「連絡先」をフォルダと呼び、デフォルトで存在する連絡先フォルダです。 また、この「連絡先」フォルダを右クリックしたら、「プロパティ」のメニューがあります。 ※「フォルダの作成」から、デフォルトの「連絡先」とは別の新しい「連絡先」のフォルダも作成できて、そこにも個々の連絡先を追加登録できます。 新規メール作成で、「宛先」ボタンをクリックしたら、これらの「連絡先」フォルダが「名前の選択:連絡先」画面に、アドレス帳として表示される仕様です。 「名前の選択:連絡先」画面の右上に表示された「アドレス帳(D)」の下に窓があると思いますが、窓の右端のある下向きの>をクリックしたら、前記の作成した「連絡先」を含めてプルダウン表示されるので、使いたい「アドレス帳」を切り替え表示できます。 で、「プロパティ」にあるタブで、アドレス帳として表示する設定が有効でないと、プルダウンの選択肢には表示されないので、そのあたりが怪しいと思った次第です。 2016バージョンでも、次の例が参考になるはずですが。 (Outlook 2013 で アドレス帳に連絡先が表示されない) https://hayakute.kantan-sakusaku.com/windows/2015/0610151518/

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>アドレス帳をクリックしても この「アドレス帳」とは、新規作成画面にある「名前」にある「アドレス帳」アイコンのことでしょうか? 起動ウィンドウの左下に人型アイコンから開いた「連絡先」フォルダのなかで、デフォルトの「連絡先」であれば、そのフォルダの右クリック→「プロパティ」にある「Outlookアドレス帳」タブで、「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」にチェックが付いていて、外せないはずですが、目的の連絡先は追加されたフォルダでしょうか? その場合は、チェックの出し入れができますが、誤って外されたのでは? そのくらいしか思いつかないです・・。

ok6340
質問者

補足

早速のご教示、有難うございます。 「アドレス帳」ですが、Outlook「ホーム」画面の上右側にある「アドレス帳」または、同じものですが、新規作成画面の「宛先」をクリックしたときにあらわれる表、もしくは、新規画面の上部に表示されている「アドレス帳」です。 「・・人形型アイコンから開いた「連絡先」フォルダーの中の「デフォルトの連絡先・・」とありますが、この「デフォルトの連絡先」とは、どのようなものですか?また、「プロパティー」を開くには、どこを右クリックすればよろしいでしょうか?不慣れなもので、お手数を掛けますが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Outlookのアドレス帳が見つかりません

    知人に古いパソコンからファイルの引越しをしてもらいました。 ところが、Outlook(Outlook Expressではない)のメール新規作成画面で宛先を入力しようと宛先アイコン(アドレス帳の形のもの)をクリックしたのですが 「アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたか、または、アクセス権を持っていない可能性があります。」という表示が出てアドレスの入力ができません。 「連絡先」を開くと宛先の氏名とメールアドレスが一覧表になって表示されますので、パソコンのどこかにデータは存在しているようです。どうやったらアドレス帳の宛先アイコンを復活できるでしょうか?

  • Outlook Express の表示方法

    Outlook Expressの表示方法についてお伺いします。受信したメールをそのままリターンすると、その相手のアドレスが登録され、Outlook Expressの左下の枠に相手の名前が表示されるようですが、誤って「X」を押してしまい。表示の枠が消えてしまいました。表示を復活させるにはどのようにすればいいのか、教えてください。よろしくお願いします。

  • アウトルック2016 アドレス一覧

    windows10 アウトルック2016 アドレス一覧をクリックしても一覧表示されない。

  • Outlookのアドレス帳を復活させたいのですが・・・。

    outlookを使っています。 ユーザーの管理画面で、誤って自分の登録を削除してしまいました。 (家族のを削除するつもりだったのですが・・・) もう一度ユーザー登録し直したんですが、 今まで受信したメールや、アドレスがなくなってしまいました。 HDDの中とかにデータは残ってないのでしょうか? 復活させる方法はないですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook2002のアドレス帳中身がない!

    突然Outlook2002のアドレス帳が開かなくなりました。 OSはXPです。 標準バーのアドレス帳をクリック →アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する  連絡先フォルダを開けませんでした。・・・・  と出て「OK」を押すとアドレス帳が真っ白! フォルダ一覧の連絡先をクリック →フォルダを表示できません。ファイル  C:\Documents and Settings\●●\ApplicationData\Microsoft\Outlook  \Outlook.pstでエラーが検出されました。  すべてのメール処理機能を備えたアプリを閉じて受信トレイ回復ツールを  使用して下さい。 つい今まで使えていたのにという状態です。 なんとか復旧をしたいと思っています。メールデータ及び送受信は まったく問題ありません。 宜しくお願い致します。。。

  • OUTLOOK アドレス設定

    お邪魔します。 OUTLOOKは受信一覧や新規メールの宛先等はアドレスで しか表示されないのでしょうか。 名前で表示されるようにしたいのですが方法が分かりません。

  • outlookのアドレス帳の並べ替えは可能か

    outlookには「アドレス帳」と「連絡先」があります。「アドレス帳」を登録するときに氏名にフリガナをつければ自動的に「連絡先」は50音順に並んで登録されますが、「アドレス帳」は登録順のままになります。メールを新規作成するとき、宛先に「アドレス帳マーク」ををクリックして参照する場合、自動的にランダムに並んだ「アドレス帳」の一覧が表示されますので、上から下まで探しながら入力する必要があります。「アドレス帳」の一覧を50音順に並べ替えることはできないのでしょうか?

  • Outlook2003で連絡先がアドレス帳に反映されない

    Outlook2003を再インストールしてデータを戻した後、連絡先フォルダーには正しく表示されているのに、新規メール画面でアドレス帳から宛先を選択しようとすると中身が表示されません。 また、アドレス帳として使用するフォルダ連絡先を右クリック→プロパティをクリック。Outlook アドレス帳タブの「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」がグレー表示で選択、チェックが出来ません。 不便で大変困っています、対応方法をご教示お願い致します。

  • Outlookのメール内アドレス

    Outlookで受信したメールの中のアドレスをクリックしても空白の枠しか出てこなくなってしまいました。その枠のアドレス欄にアドレスを入れると開くのですが、その度にコピー・貼り付けしていて不便でなりません。急にこうなってしまいました。どうすれば治るのか心当たりがある方、教えて下さい!

  • Outlook2007 受信トレイの表示

    Outlook2007の受信トレイの表示について、ご教示頂きたくお願いします。 受信トレイのメールを見るとき、左に受信メール一覧、 右に、左一覧でハイライトされたメールの内容が記載されますが、 Outlookでエラーが発生ののち、右の部分が表示されなくなってしまいました。 (つまり、左にあった一覧のみになってしまった。) 右の部分を復活させるにはどのようにすれば宜しいのでしょうか? よろしくお願いします。