スライムもりもりドラゴンクエスト2で仲間を選ぶ画面が出てこない

このQ&Aのポイント
  • 「スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団」の説明書に記載されている「仲間を選ぶ」という画面が出てこないという問題が発生しています。
  • 子供がプレイしており、クリスマスプレゼントであげたものなので2時間23分もプレイしているとのことです。
  • 説明書を見ると、冒険ステージから仲間を助け出していないと仲間を選ぶことができないようです。不良品かどうかについては不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スライムもりもりドラゴンクエスト2の仲間を選ぶ画面が出ません

質問内容は ○子供が言っていることなので、よくわからないのですが 「スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団」の説明書P30にある、「仲間を選ぶ」という画面が出てこないそうです。  「まもの堂乗組員の編成をする画面を抜かして、デッキの編集になってしまう。だから勇者バトルで一人。」    だ、そうです。これは不良品なのでしょうか?  クリスマスプレゼントであげたものなので、プレイ時間は2時間23分しているので、それなりに遊んでいると思います。  P30の説明をみると  なかま(仲間を選ぶ)  「冒険ステージから助け出した仲間の中には、一緒に勇者バトルで戦ってくれる仲間がいます。ここで乗せる仲間を選ぶことができるので、防御や攻撃のバランスを考えて仲間を選びましょう。」    と、記載されていることから、「冒険ステージから仲間を助け出していないと選べない。」ということなのでしょうか?  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう、問題を解決されているかもしれませんが、 ストーリー(ゲームの進行)が、そこまで進んでいないだけです。

karuta1111
質問者

補足

ありがとうございます。 スクエニに電話してみたところ、同じような回答をいただきました。