• 締切済み

スライムもりもりドラゴンクエスト2で

友達に借りてやり始めたら、行き詰まりました。 こんな簡単なソフトなので攻略ページetcも探したけど、全然詳しくなくて…。 今、レンキン山で進めません。 入ってから3画面右のロープウェー前にある岩がどうやっても撤去・乗り越えられなくて。 もしくは入って1画面右のブーメラン前の氷のような壁(?)も壊せません。(TдT) 古いソフトで恐縮ですが、どなたかどうやるか覚えてたら、どうやって進めて行けばいいか、教えてください。

みんなの回答

• nekoron07
回答No.1

今手元にゲームがないのでどの画面かはわかりませんが。 どこか近くに「ばくだん岩」がありませんか?(その画面内ではないかもしれません) あればそれを持って行って投げればよかったと思います。 (持っている間は爆発しないので、画面移動も可です)