• 締切済み

ドラゴンクエスト8で

ゴラゴンクエスト8をやっていて疑問に思ったことなのですが、このゲームはコントローラの振動がないのでしょうか?プレイしていても全く振動を感じないので不思議です・・・。設定できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

DQ8は振動しません。 設定機能もありません。 私は振動機能があまり好きではないので快適にプレイできました。

  • BS-68
  • ベストアンサー率41% (64/155)
回答No.3

ドラクエ8は振動しないですね…。 そもそもドラクエシリーズで振動に対応したことは今まで一度もありません。 他のゲームで振動をずっと体験していると、このような大作ゲームでまさか振動がないと拍子抜けしてしまいますよね…。 そういう意味では、「慣れ」の部分が大きいと思いますので、プレイしているうちに慣れると思いますよ☆

  • ssk0723
  • ベストアンサー率24% (55/229)
回答No.2

ドラクエVIIIはデュアルショック対応なのですが、振動対応でないので、 プルプルしないです。

  • 100t
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.1

結構、すみずみまでプレイしましたが、振動はなかったと思いますよ。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト9での通信について

    この度ドラゴンクエスト9を購入したのですが、疑問に感じた事があるので質問させて頂きます。 ゲームを進めると、「リッカの宿屋」という所で「仲間を集める」「募集する」といった コマンドを見かけるのですが、こちらを使ってみても全く反応がありません。 タイトル画面でのWi-fi設定では3本のアンテナが立ち「通信に成功しました」と出るのですが、 仲間を募集している状態でゲームをプレイしても、左上のアンテナのアイコンは全く電波を拾っていませんでした。 これは、DSの通信をサーバーに転送するものではなく、DS間で行う通信するタイプだからなのでしょうか? また、ドラクエ9で通信プレイを楽しむなら、どのような手段がありますか? そして、通信専用のクエストもあると聞いたのですが、こちらはどのようにプレイすればいいでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、回答の程よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト(7)について

    私は以前、ドラクエ(7)をプレイしていたのですが途中で石版が見つからず止めてしまいました。 ドラクエ(7)は石版を見つけて進めていくゲームですので、過去の町等にワープした際に、そこにある全ての石版を見つけられなければ、次のステップ(町)に行けないという事ですよね?もし見つけられずに帰って来てしまったら…そこでゲームオーバーという事でしょうか?(+_+)現在に新しい島が出来たらもう過去には行けませんし…。 実はまたドラクエ(7)を再プレイしようと思っているのです。どうか教えてください!

  • ドラゴンクエストやってみようと思いますが

    私は今まで一度もドラゴンクエストなるものを プレイしたことがありません。 幼少の頃からホラーゲームや世間一般で言う グロテスクなゲームばかりしてきました。 一度ポケモンやマリオというゲームを 友人との話し合わせのためにやってみたのですが まったく面白くありませんでした。 そこで最近やるゲームがなくなってきたので ドラクエをやってみようと思います。 ドラクエにはグロ表現大好きの私でも遊べる 作品がありますでしょうか?できれば PS2でお願いします。

  • ドラゴンクエストの「ふっかつのじゅもん」について

    ドラゴンクエストI・IIの「ふっかつのじゅもん」ですが、裏技としてある一定の呪文(ホリイユウジエニクスドラゴクエストダヨ?等)を入力すると、どのゲームカートリッジでもあるレベルでゲームするのが可能ですが、仮に私が自分の名前であるレベルまでプレイした内容の「ふっかつのじゅもん」をネット等を通じて告知し、全く面識のない方の持っているゲームカートリッジに入力した場合、私が今までやってきた内容がレベルや持ち物などそのまま「ふっかつ」してゲームを続けることができるのでしょうか? また、プログラミングについてはド素人で申し訳ないですが、なぜひらがなを入力しただけでふっかつするのかわかりやすくご説明いただけませんでしょうか? 今更ながら、ずっと不思議に思っていたことをふいに思い出したものでお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • なぜ、『ドラゴンクエスト』って名前なのでしょうか?

    今頃ですが、先日、ドラゴンクエスト8をプレイしてクリアしました。 そこで ふと疑問に思ったのですが、作品のタイトルは『ドラゴン クエスト(DRAGON QUEST)』ですが、 ストーリー中に、巨鳥(レティス)やキラーパンサーは出てきても、肝心のドラゴンがほとんど出て来ないのに、 なぜこのゲームはドラゴンクエスト(直訳=ドラゴン 探求, 追求)って名前なのでしょうか? 私は8しかプレイした事がないので、もしかしたら一番最初の作品のストーリーは、ドラゴンが大きく関係して いて、その後シリーズ化となり、ドラゴンはあまり出てこなくなった今でも、タイトル名だけ名残で残っているのかな?と思いました。 一番最初の1からプレイされていて事情に詳しい方、教えて下さい m(_ _)m

  • ドラゴンクエスト10について

    ドラゴンクエスト10って面白かったですか? 本作は初めてオンラインゲーム(MMO)になったようですが、 そのおかげで売上本数は大幅に減ったそうです。 売上本数は減りますが、オンラインゲームなので月額¥1000円程度の課金があり それによって結果的に(売り切りより)収入が増えるだろうという考えもあるようです。 つまり、特定の層がずっとプレイ(課金)を続けることによって収益を上げようというわけです。 この点についてどう思いますか?

  • ドラゴンクエストI について

    ゲームボーイ版のドラクエI をプレイしています。 ラダトームの町で情報を得てガライの町までは行けたのですが、 それ以降どこに行ったらいいのか分かりません・・・。 町の人に話を聞いても次に行くべき所の情報が得られないのです。 出来れば攻略サイト等に頼らずクリアしたいのですが、 この場合闇雲に歩き回って町なり洞窟なりを見つけるしか方法はないのでしょうか・・・。 攻略サイトをいくつかチラッと見たのですが、 始めからエンディングまで行くべき所が順に矢印で記されています。 この場所の次はここに行くべき、という事がどうして分かるのか不思議です・・・。

  • モンスターハンターオンラインでゲームパッドが振動しません

    先日、ゲームパッドが壊れて買い換えたのですが、MHF内で普通にプレイ操作はできるのに振動だけが出ません。 コントロールパネルのコントローラの設定、テストでは普通に動いています。ゲームの中だけで振動しないのです。 ちなみに、ゲーム内での振動設定はONにしてあります。 使用しているのは、ロジクールのコードレスランブルパッドという無線のゲームパッドです。 MHFはアクションゲームなので振動を楽しみたいです。どうかお願いします。

  • ドラゴンクエストシリーズ

    こんにちわ。 少し古いですが、今クロノトリガーをプレイしています。 昔からこのゲームは大好きで、強くてニューゲームを含め何週もやっています。 ですが、今まで多くのRPGはやったことがなく、クリアしたものはクロノトリガー以外にテイルズシリーズ(デスティニーとファンタジア)、ドラクエ6(SFC)くらいです。 そこで、プレイステーション(1でも2でもどちらでも可)のドラクエシリーズでおすすめはありますか? それに加え、できれば難易度がそこまで高くなく、作品内の世界観に入り込みやすいようなものが望ましいです。 テイルズシリーズもとても面白かったのですが、バトルシステムがドラクエシリーズの方が私に向いていると思うので今回はドラクエ限定でお願いします。 ファイナルファンタジーにも興味はあるのですが、何やら難易度が高いとの噂を耳にして手をつけられずにいます。 もし上記の条件を満たしているのであれば、FFもやってみたいのですが…。 尚、プレイステーション(1or2)であれば古いゲームでも一向に構いません。 条件ばかりで恐縮ですが、おすすめがあれば是非よろしくお願いします。

  • ESETが原因でドラゴンクエスト10ができません。

    ゲームを開始するアップデートの画面でぼぼ止まってしまいます、稀に次の画面までいけますがネットに接続できないというエラーが出て(dq-100-012-x)やはりゲームが開始できません。 設定→詳細設定→ネットワーク→パーソナルファイアーウォール→ルールとゾーン のところでドラゴンクエスト10のフォルダにあるEXEを全部「許可」にしてもダメでした。 また 画面右下にあるちっちゃなアイコンからできる 「保護を一時的に無効」 と 「ファイアウォールを一時的に無効」 の両方で無効化してもやはり止まってしまいます。 MSCONFIG でPCを起動するときの設定で スタートアップ と サービス にある ESET を止めて起動すると問題なく起動できるのでぼぼ原因はESETだと思ったのでここで質問させていただきました。 また いったんドラゴンクエスト10を起動して止まってしまう画面をキャンセルしてもう一度ドラゴンクエスト10を立ち上げようとしても立ち上がりません。 なんとかこのESET スマートセキュリティ8 を使いつつ ドラゴンクエスト10 をプレイできないものでしょうか? 環境は Windows7 sp1 です。 何か解決方法等ございましたらよろしくお願いいたします。 PS ただ 不思議なのはXPだとESETを使っていても問題なくゲームができるんですよね・・・・・  ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。