• ベストアンサー

ドラゴンクエストスライムもりもり2の大魔王発掘現場

2匹目の爆弾岩に到達できません。 行き止まりが多くて・・・ 攻略ページも閉鎖されてるのが多いし。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.colorprinter.tk/slime2/ このサイトなんかいかがですか? わりと詳しく書かれているようです。

ramutyan
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 爆弾岩にはまだ到達できませんが、新しい所に行ける様になりました。 息子に感謝されました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スライムもりもりドラゴンクエスト2で

    友達に借りてやり始めたら、行き詰まりました。 こんな簡単なソフトなので攻略ページetcも探したけど、全然詳しくなくて…。 今、レンキン山で進めません。 入ってから3画面右のロープウェー前にある岩がどうやっても撤去・乗り越えられなくて。 もしくは入って1画面右のブーメラン前の氷のような壁(?)も壊せません。(TдT) 古いソフトで恐縮ですが、どなたかどうやるか覚えてたら、どうやって進めて行けばいいか、教えてください。

  • ドラゴンクエスト3

    FCのドラゴンクエスト3の攻略サイトを教えてください。

  • ドラゴンクエスト7で

    質問させてください。 DISK1の「時のはざまの洞窟」を攻略中です。 洞窟内の「○に☆マーク」みたいな部分を踏むと ワープしますよね? でも同じところに出てしまうばかりで (行ったり来たりばかりしてるみたいなんですが) 4階に行けません。 攻略サイトなどを見ても、4階に行った後のことは 書かれているのですが、 私のように4階に行けない~(ノ△・。) なんて人はなかなかいないようで・・・。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら ぜひ宜しくお願いいたします。m(_ _"m)ペコ

  • ドラゴンクエスト(5)のことで

    すごく前のドラクエ(5)のことで教えてください.見張りの塔(到達レベルLV31) 最上階で現れたモンスター幾らやって倒せなくて困っています.どうすればいいですか?

  • ドラゴンクエスト5 

    攻略法を教えて下さい。 レヌール城のおやぶんゴーストに勝ってサンタローズに戻ってきました。この後どうすれば良いのでしょう。 パパスは忙しくて相手してくれないし……

  • スライムもりもりドラゴンクエスト

    スライムもりもりドラゴンクエスト衝撃のしっぽ団 に出てくるスラ丸のいる場所をなるべくくわしく教えてください(どこの村のどこらへんにいるか)☆

  • ドラゴンクエスト7の「伝説の勇者」のいる搭は?

    はじめまして。 ちょっと時代遅れでもうしわけないです。 タイトルどおりなんですが、どなたかわかるかたお願いします。 一応攻略本あります。 そのページをご紹介いただけるとなおいいです。 攻略の関連サイトもあるとよりいいです。 攻略本を見てもわからないのが情けないですが、 詳しい方、なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • ドラゴンクエスト1

    最後の最後に「悪者ボス」が「仲間になるか?」と聞いてきます。 何度も「いいえ」と答えるのでしつこく聞いてきます。そこで、「はい、仲間になる」と答えたところ、殺されてしまいます。 そして、再度、同じ場面ではしつこく聞かれても「いいえ」を繰り返すので、攻略完了となるのですが、仮にゲームの最初から、最後まで「いいえ」で通してもゴールできるものなのでしょうか? それとも、一度でも言いなりにならないと、ゴールへたどり着けないのでしょうか?

  • ドラゴンクエスト9(ガナン帝国城)

    ガナン帝国城に到着し、中に入ったのですが道がわからず同じところをウロウロしていて、先に進めません。 入って右に行っても左に行っても同じところで行き止まりなんですが…。

  • 「ドラゴンクエスト8」お金がたまらない!

    ドラクエ8を最近になってプレイし始めました。 現在、「闇の洞窟」を攻略中ですが、ダンジョンボス(あえてキャラ名は書きません)が倒せません! 理由は装備が貧弱なためだとは分かっているのですが、武器や防具を買うお金がたまりません! どうか、効率よくお金がたまる方法を教えて下さい。 お金がたまらない原因は「錬金釜」システムのせいで、不要な防具や武器を売ってしまっていいのかどうかが分からず、殆ど売らずに取っています。 攻略サイトや攻略本があるのは分かっているのですが、これらを見ずにクリアを目指したいと思っています。そんな訳で、この質問もどうしようか迷いましたが、このままでは装備が強化出来そうにありませんので、よろしくお願いします。 あと、効率よくレベル上げが出来る場所もご存知なら教えて下さい。