OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラゴンクエスト(5)のことで

  • 困ってます
  • 質問No.217785
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (95/133)

すごく前のドラクエ(5)のことで教えてください.見張りの塔(到達レベルLV31)
最上階で現れたモンスター幾らやって倒せなくて困っています.どうすればいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

見張りの塔ってことは、ブオーンですよね。
私も苦戦した覚えがあります。

有効な呪文はスクルトやバイキルト、フバーハがあれば炎のダメージも軽減できたと思いますので楽ですね。特に、スカラ系で味方の守備力を上げられれば、持久戦に持ち込めそのレベルでも十分に勝機が見出せると思います。覚えていなければ、先に迷いの森へ行って妖精の剣(道具で使うことによりスカラの効果)を入手すると良いですよ。相手のスカラに関しては、天空の剣で無効化させましょう。

参考URLは次元の違う低レベルでの攻略法が紹介されていますので参考にして下さい。
お礼コメント
kimigon

お礼率 71% (95/133)

詳しく有難うございました。早速やってみます。
投稿日時 - 2002-02-14 20:23:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

主人公と勇者がメタルキングの剣を装備して、後の一人はバイキルトを使えるキャラを選びます。バイキルトを主人公と勇者にかけ、後は回復役に徹します。
メタルキングの剣はカジノで手に入りますが、かなり困難なので、そのときの最強の武器で代用してください。それでも倒せなかった場合はレベルを上げましょう!
お礼コメント
kimigon

お礼率 71% (95/133)

有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-14 20:25:11