OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ7が途中でバグッた。助けてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210638
  • 閲覧数134
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (30/32)

ドラクエ7をプレステ2でプレーしてました、メルビンが復活する塔の最上階に上がったらスラッチが何とかってセリフが出た瞬間塔が小さくなり空の色(水色)になって動かなくなりました、音楽は流れてます、もう一度リセットしても必ずそうなります、ゲームに傷がついてるのかと思い、別のドラクエ7で試しましたが必ず最上階でバグります。どうしたらいいのでしょうか?さすがにもう一度最初からはやる気力はありません、エニックスに相談した方がいいのでしょうか?友達もメルビンの塔でバグったけどリセットしてやり直したらちゃんと進んだとの事ですが俺はダメでした、誰かいい方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

自分もそこでバグったことありますが、
リセットを何回かしている内に先に進めました。
moukiさんの記事を見る限りでは何回やっても必ず同じ場所でバグるなら、
エニックスもさすがに対処してくれると思いますよ。
一度サポートセンターに電話をしてみてそれでも無理だったら、
ソフト自体を送ってはどうでしょうか?
お礼コメント
mouki

お礼率 93% (30/32)

やっぱり皆さんもバグったのですね、でも先に進めてよかったですね。俺は友達のプレステでもダメでした、メモリーカードのデータを別なメモリーカードに移動してもダメでした、最後の手段はエニックスの相談コーナーに電話してみます、アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 21:55:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ドラクエ7は、発売当初から、2時間ぐらいに一度の割合でバグが出ると、有名なソフトです。 一度リセットするとなおるはずですが、同じ所で、バグが出るのはおかしいです。 エニックスに相談した方がいいのですね。 ...続きを読む
ドラクエ7は、発売当初から、2時間ぐらいに一度の割合でバグが出ると、有名なソフトです。
一度リセットするとなおるはずですが、同じ所で、バグが出るのはおかしいです。
エニックスに相談した方がいいのですね。
お礼コメント
mouki

お礼率 93% (30/32)

エニックスに相談します、今日最後の望みで友達のプレステでやってもダメでした。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 21:57:10
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

有名なバグです 例をあげましょう 物知りおじさん(グランエスタード) の続く地下道で画面が暗くなり 表示は出る デスマシーンを倒した直後… など それはPSなどを休ませて 冷やしてから行ったり すれば直るとか言われてます ...続きを読む
有名なバグです
例をあげましょう
物知りおじさん(グランエスタード)
の続く地下道で画面が暗くなり
表示は出る

デスマシーンを倒した直後…
など

それはPSなどを休ませて
冷やしてから行ったり
すれば直るとか言われてます
お礼コメント
mouki

お礼率 93% (30/32)

ありがとうございました。やってみたのですがダメでした、友達のプレステでもだめでした。エニックスの相談コーナーに電話したいと思っています。
投稿日時 - 2002-02-03 21:52:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ