• ベストアンサー

男には駄目だと分かっていても告白しなければならない時があるのでしょうか?

kojimaro1126の回答

回答No.1

こんばんわ。似たような経験は持っていませんが、ご参考に。 告白せずにあきらめることが可能でしょうか。(結果がダメという前提でごめんなさい)告白してダメであれば、あきらめもつくのではないでしょうか(時間はかかるかもしれませんが)。 詳細な状況が分からないので、絶対こうしたほうがいい!とは言いませんが、私であれば思い切って 言ってしまいます。 言って玉砕されます。しばらくは立ち直れないと思いますが、時間が解決してくれるでしょう。

noname#48360
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果がどうであれ 今のこの状況から抜け出したいというのが正直な気持ちです。 白黒つけたいです。

関連するQ&A

  • 初めての告白はダメでした。でも・・・

    最近、人生で初めて自分から告白しました。 でもやっぱり予想してた通りだめでした。 その後、落ち込んでる時に元カレから寄りを戻そうと言われてまた付き合うことになったんですが、やっぱり振られた人がまだ好きで、今までは自分から告白したことがなかったし、告白された時とかも「私も前から気になってたし」という感じで付き合ってたんで、ちゃんと人を好きになった事があるのか、もしかしたら恋してる自分に酔ってたんじゃないかって不安でした。 でも振られて初めて「本当に好きやったんだ」って実感しました。 元からサッパリした告白で、じゃあまたな!って感じで後腐れ無く終わったので、その後は何でもないように、前みたいな接し方をしようと思って告白なんか本当にしたの?っていう位にフレンドリーに接してます。 でもやっぱり好きで諦められなくて、そんな気持ちで元カレと一緒にいても申し訳なかったので、相手にちゃんと自分の気持ちを言って別れました。 彼も「そんなに好きって分かってるんだったら諦めんな」といってくれました。 メールで告白したんですが、振られた時に彼は「今はとても楽しいし充実してるから今は彼女が欲しいとか考えてないから気持ちには答えられない」と言われました。だから私は彼が彼女が欲しいなぁと思う時に「ココにいますよ!」って言えるように諦めずに好きでいられる時は全力で好きでいようと思っているんですが、しつこい女なのでしょうか?やはり諦めた方が良いのでしょうか?

  • 時が経てば忘れるなら告白したくない

    付き合ってないけど彼からの誘いで何度も食事に行ってる男性が居ます。 (でも3か月に1回くらいの頻度、食事以外に出かけたことはない) 自分は好意を抱いてるけど、 告白してダメだったらもう遊べないんだなって思ってる男性が居ます。 その人は今大学院生で、就職が決まって来年遠くへ行きます。 皆さんならこういう場合告白しますか? 正直私の気持ちは好きなのですが遠距離は嫌です。(遠距離恋愛経験者です) だから好きと言う気持ちだけ伝えるべきか、 でも伝えて関係が崩れるならそのままバイバイするべきか・・・ 悩んでいます。 SNSで繋がってるので、振られるのなら友達を取り消したいです。 もし自分がいつか結婚して子供を産んで・・・と、 何十年か経っと時に「告白しとけばよかった!」 と後悔するのなら告白したいのですが、 何年か経てば忘れるのなら、告白しないで今のままの関係のまま終わらせたいです。 こういう場合、どうしますか?

  • 告白された時

    こんばんは。 相談ではなく皆さんの意見や経験を聞きたいのですが。 彼氏または彼女がいる時、他の人から告白されることも ありますよね。 その時、その事を相手(恋人)に伝えますか? または相手に言ってもらいたいですか? 気持ちは今の恋人にあり、告白は断った時です。 恋人もその告白した相手と知り合いだったら 気まずくなりそうですが、知り合いではない場合は 言ってもいいかなーと思ったり 告白してきた相手に対して失礼かなとも思ったり。 些細なことなのですが お答え頂けると嬉しいです☆

  • 告白したけど取り消したい

    私は30代で今までまともな恋愛経験なし。 人を好きになったのは15年ぶり。 子供の頃から超恥ずかしがり屋な性格です。 長年友達だった人をすごく好きになってしまったたため、勇気を出してメールで告白(遠距離で会えない)しました。 返事は微妙でほとんど振られたような感じの内容をもらいました。 (ずっと友達と思っていた。でももう少しあなたの事は考えてみるよと書いてましたが、考えるということは好きではないかと思われます。) それもあるかもしれませんが、 冷静になると、あまりに恥ずかしくなったのと、友達関係のままの方が良かったと思い、「告白の事は忘れて。私ももうあなたへの気持ちはなくすから今まで通り友達関係のままでいたい」という内容を送ったのですが、もう手遅れでしょうか。言われた男性はどう思いますか。 そしてすんなり友達関係に戻れますか。 (もしこれを機にあながが私との連絡を絶ちたいならそれも受け入れるよとも言いました。) 相手はカナダ人(中国系)ですが、考えは人それぞれなので、外国人だから○○などと思わずに日本人男性と同じように接したいと思ってるので、日本人としてのご意見をお聞きいたいです。 恋愛経験がほとんどないので男性の気持ちがよく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 告白をしようと思ってます

    長くなりますが聞いて下さい 私には今年に入って好きな人ができました。 そろそろ告白をしようと思ってますが告白って今までした事がなくて考えるだけで不 安でいっ ぱいです。 去年私は長年付き合ってた彼と別れて半年たった頃に同じ職場の今の好きな人から話かけられ たのがきっかけで仲良くなりました。 今まで話した事なかったけど話したら凄い誠実で話も楽しくどんどん惹かれ好きになりました 。 一緒に遠出したり飲みに行ったり毎日メールもたくさんしてました。 でも実は彼には私と仲良くなる半年前から好きな人がいたんです。 ですが二回振られているみたいで五月頃に好きな人には彼氏が居る事がわかり相手にも拒否さ れ関わりはなくなった様です。 今も想ってるかはわかりません、私はその時にメールでですが彼に好きな気持ちを伝えました。 そして支えになりたいって、彼からは辛い時に私の気持ちに甘えてしまいたかったけど今の自分では傷つけるからできない。ありがとう。っと、しばらく私と彼も仕事以外では会わなくなりました 8月になってから二人で海水浴や花火大会に買い物などまた出掛けたりする様になり今に至ります。 彼の今の気持ちもわからず、この微妙な関係で居る事が嫌で告白を決意しました。 でも彼は自分から言わないと付き合えないタイプと前に言ってました。 そして、グイグイ来られると逃げたくなるって。 男は追うより追われたいとよく聞きますが.....。 私はグイグイ積極的にはしてません。 可能性は低いですが頑張って見ようと思います。 皆様から客観的にみて見込みは少しでもあると思いますか? また同じ様な経験者の方いますか? 長々読んで頂きありがとうございました 長々申し訳ありませんでした 通

  • 男が男に告白するのどう思いますか?

    同性相手に告白していいのか悩んでます。 高3の男なんですが、同じ男の親友が好きです。 幼なじみで、小さい頃から今までずっと好きでした。 男が好きなんて変なのかって思って何人か女の子と付き合ってみたんですけど、 そいつ以外は好きになれなくて長く続いたことがありませんでした。 そいつには今特定の彼女はいません。 でもそいつはイケメンでモテて、よく告白されてて、 色んな人に狙われてるんであせってます。 そいつにはキスされたり抱きつかれたり、 ベッドで一緒に寝たりなんてしょっちゅうあって、 脈アリか?とも思ったんですけど、 同性の親友なんでなんとも思ってないのか?とも思います。 別に今すぐキスやセックスがしたいとかいうことではなくて、 卒業後もずっと一緒にいたい、毎日会いたいと思ってるんです。 本当に大好きで卒業する時に告白したいと思ってるんですけど、 親友のままのほうがやっぱりいいんでしょうか? 親友から告白されたらショックですか? 男から告白されたら気持ち悪いですか? 誰かアドバイスください。お願いします。 文章長くてごめんなさい。

  • 男友達から告白

    最近、男友達から告白されました。 今回で2度目です。 その彼とは結構仲がいい友達です。 1度目は、やはり友達としてしか 考えられず断りました。 その後、彼はすぐ違う人と何回か お付き合いしています。 友達にその彼の印象を聞いてみると チャラいという印象があるみたいです。 私も最近そうなのかなぁと思います。 そして、また2度目やっぱり好きだ ということをメールで告白されました。 本気で好きだと思ってくれているなら 話も合うし、面白い人なので、 付き合うことを考えてみようかなと 思っています。 でも、軽い気持ちで遊び感覚で言われて いるのならお断りしようと思っています。 やはり、軽い気持ちなのでしょうか… 友達ということもあり、どうすれば いいのか正直悩んでいます。 何かいいアドバイスをもらえたら 嬉しいです。

  • 彼氏とうまくいってない時の告白はありでしょうか?

    20歳の♂です。 同い年の好きな人に誘われて2人で飲みに言ったんですけど、彼氏とうまくいってないみたいなんです。 今まで何度か2人で遊んでてそれはきっちり彼氏に報告してたみたいなんですけど、今回は「今日の事は彼氏に言わないから」と言ってたんです。 相手には「彼氏いてなかったら絶対告白してるのにな~(笑)」とさらっと言ってしまったので、少なからず好意に気づいてると思います。 うまくいってない時だからこそ思い切って告白した方がいいのか、やっぱり別れるまで告白するのは待った方がいいのでしょうか? 今まで略奪愛(表現悪くですみません)を経験された方、そうでない方もご意見等よろしくお願いします。

  • 告白されたあとに

    1ヶ月くらい前に、飲み会で知り合った女性に告白されました。 知り合って3ヶ月くらいです。 自分には想っている人がいたのでそのときは断りました。 けど、それから気持ちが変化していきました。 自分には長年想っている人がいたのですが、今ではその女性が気になって仕方ありません。 告白されて以来、連絡は一切ありません。自分もしていません。 自分から連絡したいのですが。。。一度振っておいて、都合が良すぎると思います。 相手の女性は今どういった気持ちなのか、連絡されたら困るでしょうか。

  • 彼女がいる人に告白はダメでしょうか。

    22歳の女です。 9月末頃に退職する予定なんですが、 最後だから、職場にいる好きな人に告白したいなと思ってます。 正直、あまり接点がないので今現在、彼女がいるかはわからないです。 けど、半年前にはいました。 付き合いたい気持ちが無いわけではないですが、 私と知り合った後に彼女が出来ているので、望みがないのは承知してます。 また、退職を機に告白するのは、振られても気まずくならないようにしたいからです。 完全に逃げです・・・。 今までの人生で告白なんてしたことないから、告白したいと思った気持ちを 大事にしたいと思っている事と、 半年前の情報ですが、彼女さんがいらっしゃる事を知っているのに 告白するのはマナー違反な気がして迷っています。 マナー違反だと思うのは、自分に向くかもというわけではなく、 やっぱり自分の彼氏が他の人に告白されたのを聞くのは嫌な気分になるなと、 私が思ったからです。 皆さんでしたら、どうしますか? 自分が告白される側だったらとか、自分がこの場合の彼女の立場だったらとか 色々聞きたいです。 宜しくお願いします。