• 締切済み

なんかもうどうしようもないです…すみません。

gido6の回答

  • gido6
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

正直に話してみたらどうでしょうか? 付き合う価値のない男だったら引くでしょうが ちゃんとした男なら相手の男に憤るのではないのでしょうか? 相手のリアクションで付き合うかどうかを決めて みたらどうでしょうか?

sakura0046
質問者

お礼

正直に話すこと、とても怖いです。 私自身が「付き合う価値のない女」だと、私は思っています。 なので、付き合うかどうかを決めるのは、むしろ今の彼氏だなあと思います…。男性はこんな話を聞いても『相手の男に憤る』ものなのでしょうか。 自分が滅茶苦茶に惚れてしまった人ですし、もう明らかに私が馬鹿だったという冷静な気持ちが、今はあります。 ただ、今でも元彼を憎みきれなくて、元彼がそれでちょっとは幸せならまあいいかなあ…とも思ってしまうんです。それに、取り返すとか考えて、接点を持つと、またずるずるしてしまいそうで… 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の親の借金(長文です)

    彼28歳私26歳 付き合って2年になる彼と結婚する事になったのですが、彼の父親に借金があります。 元々、借金の話は聞いていたので、結婚する前に私の両親に話しておこう、と彼と決めました。 しかし、問題が出てきて悩んでいます。 それは、借金の額や返済等すべて父親しか知らず、誰も分からない状態なのです。 借金は以前事業をしていた時のものらしく、経営していた時から経理などすべて父親が管理。 母親ですら聞いても教えてもらえなかったようで、借金も同様、誰にも話していなかったようです。 そして今は住み込みなどの仕事を転々とし、あまり家にいないとの事。 彼の母親は、実家に住み働きながら普通に生活しています。 そして、彼は母親から 『すべて借金は父親名義で身内に保証人になっている人はいない。息子(彼)が結婚したからといって、名義人以外に支払い等は一切発生しないから、借金の話をする事は(私の)両親に余計な心配をかけるだけでは?』 と言われたようです。 さすがに今の状態では私の両親に話す事はできないですが、そこまではっきりと『大丈夫よ』と言われて、迷ってしまう部分もあります。 私には全く知識がないので、結婚後に私達が本当に支払いをしなくてよいか分かりません。 ただ彼にはお金の無心は一度もなく、母親にも支払いの催促等来たことはないそうです。 今の状態でも両親に話すべきか、それとも彼の母親の言う通り言わなくてもいい事なのか、アドバイスいただきたいです。

  • これって本当の恋?

    34の東京に住んでる社会人(係長)男です 約5年付き合ってる彼女がいる 今年に入って仕事や彼女との事で色々あり何か無性に淋しさと何もかも嫌になり、LIVEchatを始めた。 そこでたまたま会話した子に、すごくひかれて何回も話してもっともっとひかれて… 相手も興味を持ってくれ会いたくなって… でも相手が仙台で前にLIVEchatの人と逢った時、嫌な思いしたとかで約1ヶ月LIVEchatや電話やメールでやり取りしてた。 そんな中、会社の出張で仙台方面に行く事になりダメ元でお願いしたら意外とすんなり会ってくれた で、会って2日一緒にいて2日目は彼女の家。Hとか考えていた訳じゃないけど結果的に会った日に…それから2週に一度くらい仙台へ 何か全てが新鮮で一緒に居てすごく心地良かった もう彼女の事なんて忘れて本気になってた… それから約1ヶ月間に彼女の最初言ってた名前、職業が嘘だった事がわかったり、元彼と言ってたのが形的には付き合ってたり…(7年も、しかも最近まで同棲) 俺を好きって付き合うたと言ったと思ったら、暫くしたら彼と終われないからもう会わないとか…二転三転… (俺も彼女の事を言ってないのでお互い様なんでですが…) けどもう正直離れるのホントに嫌で、真剣に仙台の子と付き合いたいって思って彼女にも別れ話をした。 それから1週間後、前から計画してた東京に遊びに来るのを最後にと、お互いどこかで思いつつ思い出を作る為に会った けど、その間に彼女が元彼に自分でメールで別れを告げた 元彼もわかってくれ元彼とは別れ本当に俺と付き合う事にしてくれた。 彼女曰く今まで一緒に俺と居て本当に愛していたのが俺だと気付いたと言ってくれた 俺と同棲する為にLIVEchatは続けていたけど、すごく順調な交際がはじまった それから一ヶ月 不満はないけど不安な面が出てきたと言われ、その2日後、仙台の彼女が体調悪いとのメール心配と何か胸騒ぎがして急遽仙台へ そしたら元彼が来て、その後、元彼の家に行ったとの事だった…(当然?!Hありとの事) 色々話して、これから俺とだと不安…そして自分自身が嫌になった…普通の女の子に戻りたい… いっぱい愛されすぎて逆に続くのずーと?と…実は借金がある事…(総額70万) 元彼と同棲を解消したのも、このままだと借金を返せないまま結婚話しが具体的になるを避ける為(表向きは自分の仕事場に近い所へが理由…) そして元彼との結婚の為、早く借金返済をしなければ…との思いから、 LIVEchatを始めたとの事だった… その思いが久々に元彼と会い浮かび上がって、もう全部どうにでもなれって感じに… その次の日の仕事、全部嫌になって彼女はすっぽかした 彼女の務め先の上司(女性)が家に来て2人で話し彼女の事が心配なので2日間宅へ泊まる事になった 上司には元彼の事、俺との事も全部話してるみたいで元彼を気に入ってて仲も良いとの事(俺とchatで知り合ったのは言ってない…) 俺は仕事もある為、東京へ戻った… 次の週末は彼女のお母さんに会う約束を以前からしてた為、それだけは行く約束をしていた (お母さんを安心させる為もし今後別れたとしても、元彼に戻るだろうから…心配はないと…) 実家から戻り二人の今後を話す事にした 俺はLIVEchatを辞め借金も肩代わりして何も無い状態で真剣にもう一度付き合ってほしいと…告げた こうして借金返済まで過ごしても俺とだと不安などを感じるのであれば彼女の好きにすれば良いと…(今考えれば、もうこの時点で俺より元彼に気持ちがあるので、無茶な提案だったが) このままだと諦められなくて、どんな形でも彼女と一緒に居たかった… 彼女は最初反対していたが、その後一言「結婚して」 そこから3日…その間の彼女の言動が、とても俺に気持ちのあるような感じではなかった(元彼とメールのやり取りを俺の前で平気でしてたり、俺と元彼の名前を間違えたり、結婚する為に仕事を辞めるタイミングより、元彼との別れ(離れ)を1番に口にしたり…) そして言ってしまった…「元彼の所に戻りな…」 正直ここ何日間の事で自分が「彼女に取って俺って何なんだろう?」って思っててさ でも俺は元彼の所へ戻りな…とは言ったが、それは返済返済が終わってからで、それまでは元彼に気持ちがあっても良いから俺と一緒に居てほしかった しかし彼女は出来ないから借金は毎月返済する形で俺とは終わらせたいと… お互い歩み寄れないまま…3日間 まぁ最後には1番矛盾の無い…元彼に今までの事全てを打ち明ける道を彼女本人が決めて、元彼も理解し、二人で助け合って行こうとなったようだ 元彼の希望で俺とは二度と会うな、連絡を取るな彼女ものむ事を選んだ 彼女は本気で俺を愛してたんだろうか? 真剣だったのか? 

  • お金のことで法律等に詳しいかたお願いします。

    お金のことで法律等に詳しいかたお願いします。 1月に離婚しました30歳女です。 同居して3年、結婚して2年でした。 結婚するまでは私はOLをしていました。 旦那は自営業を始めたところで、私は結婚を機に仕事をやめ専従者ということで旦那の仕事の手伝いをするようになりました。 自営はうまくいかず借金が増える一方で、クレジットカードのキャッシングで借り入れをし多重債務に陥りました。 借金が300万くらいになり、旦那の両親がみかねて200万を借り換えしてくれることになりました。 旦那のクレジットカードの返済に150万ほど、私のクレジットカードも使っていたのでそちらの返済に50万ほどまわしました。 親への返済が200万、旦那のクレジットカードの残りの返済が70万ほど、私のクレジットカードの返済が30万ほどある状態で離婚しました。 別れる時に旦那が、親への返済と自分の名義のものは自分で返すから、自分の名義のものだけ返済してほしいと言いました。 私はそれで納得しました。 しかし、今月になって資金繰りがうまくいかないようで、やはり結婚時の借金の全部を半分ずつにして欲しいと言われました。 正直私は借金を全部半分にされると今の収入では支払いが出来ません。 自分の30万の返済ぐらいはできますが、300万の半分、150万を毎月返済していけと言われても無理です… もし、法律的に支払いをしなければいけないのなら、任意整理でもしようかと思っています。 しかし、私は支払う必要があるのでしょうか? また、旦那の親へ返すお金を正式に私に請求することは出来るんでしょうか? ちなみに、同居中は彼にお金がなく生活費等は私がほとんど出していました。 資本金もなく自営業を始めた彼にたいして初期費用も出しました。 赤字が続いた時もOL時代に貯めた150万ほども全て使いました。 このような場合私はどういう風に請求されるのでしょうか? また、結婚時の財産(借金)は分け合わないといけないのでしたら、分けたあと任意整理等は出来ますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 債務整理後のカード

    結婚直後に夫の借金が発覚し、どうにもならなかったので個人再生をして返済も完了してるのですが、最近になって気になることがあります。 実は夫の両親が借金体質で、今もかなりの負債があるようです。 息子である夫が独身時代に両親の代わりにお金を借りていた事で、借金が膨れ上がったようなのです。 個人再生するにあたり、全てのカードを整理したはずですが、万が一整理の対象にならなかったカードがあるとしたら、どうなるのでしょうか? 結婚前に夫が作ったカードを義両親が持っていて、(住所変更をしてなければ実家に届くかも)もし使い続けていたら・・・? 信用情報もブラックなので、まさかそんな事はないはずだと思うのですが、(カードも更新されるわけ無いですし)不安になりました。 これ以上信用情報に傷を付けたくないんです。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 知人と交わした誓約書の違反について教えて下さい

    長文ですが、どなたかアドバイスを下さい。 助けて下さい 以前元カレと同棲していた時、月々約束の生活費を払ってくれず、借金ができました(元カレはブラックで審査が通らず借金は私名義のカードにて)。 去年別れたあとも私が月々借金を払っていたので、いい加減元カレに借金の返済をさせようと思い先日誓約書を交わしました、 内容は・・・『元カレは、質問者名義のカードの返済を代わりに全額返済する事を誓います』 『私(質問者)はカードの返済を全てを、元カレに任せます。』 とゆう内容です。 お互い住所、名前、日付を書き印鑑もおしました そして私は『返済してね』とカードを元カレに渡しました。 しかし、数日後元カレが私の暗証番号で1万円キャッシングをしていました。 返済のためだけにカードを渡したつもりだったので、元カレに電話して、『何で1万円借りたの?約束が違う。』と問い詰めたら『お前がカードの権限を全て任せると言っただろ。全て任せるって言っておいて文句言うなら誓約書の意味がないよ。カードは返す。お前が先に誓約書に違反したんぞ。お金はもお返さん』と言ってきました。(x_x;) 私が誓約書に違反していますか? この誓約書の内容の場合、元カレが新規キャッシングしたのは違反ではないのですか? 誓約書の認める範囲内の事でしょうか? 元カレは私より12才も年上で知識ではかないません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚について

    今大好きな彼がいて遠くなく近すぎない未来に結婚出来たらいいなと思っています。 大好きな彼からプロポーズして貰えたら嬉しいなと思っています。 しかし彼は普通に健康な両親がいて仲のよい兄弟がいて高校大学まで親が学費を出してくれて学校を出た後有名な大企業に勤めているような今まで人生踏み外した事のない感じの生活をしてきたようです。 しかし私は幼い頃に両親が離婚をし、母と暮らしてきました。近くに祖父母もいましたが母も病気をしているのでお恥ずかしながら生活保護を受けて生活してきました。父から養育費も貰えなかったそうです。 今も母は生活保護を受けています。脳の病気をしているのでとてもじゃないですけど仕事も出来ないですし私も養う事は出来ません。 学費も社会人になってから自分で返済しました。250万位。 いつか結婚するときこんな借金あったら困ると思い繰り上げ返済したのでもう借金はありません。 とにかく一般的な生活をしてきた人からするととんでもない生活をして育ってきています 祖父母の仕事もうまくいかず借金まみれになった事もありました。 夜逃げした事もあるような感じで・・・。 今はそんな風になりたくないと思いながら私は生活していますが。 その事を彼にまだ話した事ありません。 きっと引くんじゃないかなと思います。 やはり結婚がうまくいかない原因の一つにはなりますよね? すごく怖いです。結婚したい気持ちは強いですが。 彼はすごく真面目な人ですし。私なんかと結婚したりしたら不幸になっちゃうんじゃないかなと思います。

  • 恋人からの借金について

    31歳の会社員です。 現在お付き合いしている方と、来年に結婚しようという話がでました。 結婚に際し、現状抱えている問題点などはすべて伝えた方が良いと思い、 クレジットカードでショッピング・キャッシングそれぞれ40万円、合計80万円の借金があり、 奨学金の返済が300万円弱あること、それは結婚後も働きながら自分で返していくつもりであることを伝えました。 しかし彼は、カードも奨学金も自分が立て替えるので、すべてをリセットして、 もう二度と借金はしないと約束して、借金返済に追われる経済状況を脱して、 クリーンな状態で結婚してほしいと言っています。 もともとクレジットカードでの借金は、20代の頃クレジットカードの使い方と返済についての認識が甘く、「今しか出来ないから」という言い訳をして、習い事や買い物に使用したことが原因によるものです。 ですので、自分の過ち故に自分で処理するのが妥当であると思ったので、一度はお断りしました。 しかし、彼はカードでの借入は利息などもかかり、もったいないから、 立て替えるだけで、少しずつでも良いから返してくれればいいと言ってくれました。 とてもありがたいのですが、結婚をする予定であるとはいえ、恋人からの借金には抵抗があります。 また、彼の仕事が大変であることは分かっているので、彼が汗水たらして稼いだお金を私の若気の至りの尻拭いに使わせるのは申し訳ないです。 この場合、両親に現状を報告することが筋であると思いますが、両親の経済状況は厳しいようで、なかなか言い出せません。 先日お嫁に行った姉の結婚費用も借入をして捻出したようです。 とても子ども想いの優しい両親で、子どもが困っていたら借りてまでお金を用意すると以前言われたので、彼からお金を借りるくらいなら、自分たちがどんなに苦しくても借金をしてしまうのではないかと、 心配で余計言えずにいます。 ちなみに、彼もこのような両親の状況を知っていて、それならばと自分がということで、借金の立て替えの申し出をしてくれたようです。 できれば、私は多少苦しくとも自分で返済していきたいと考えています。 しかし、結婚すれば家計を共にするので、利息を払い続けるよりも、早めにリセットした方が良いと考える彼の気持ちも分かります。 この場合、以下の3つの選択肢があるかと思いますが、その他の解決策も含め皆さんのご意見を伺いたいです。 (1)予定通り、自分で返済する (2)両親には話さず、彼に立て替えてもらい、彼に返済する (3)彼の借金の立替を申し出てくれたことを含め、すべて両親に話し、相談する 自分勝手な振る舞いのせいで、一番身近な大切な人たちに迷惑をかけているので、 身勝手な質問で申し訳ありません。 厳しいお言葉も受ける覚悟で降りますので、忌憚のないお答えをお願いいたします。

  • 7年越しの彼にプロポーズされたが..(かなり長々文です)

    お世話になります。現在の彼とは同級生で7年目の交際。付き合う前から消費者金融で借金をしていたらしく5年前私が彼から告白され私は彼の両親に話をし全額彼の両親が負担され返却。今年に入りそろそろケジメの結婚か!と話を持っていったところ彼から「実はまだギャンブルから抜け出せてない」と告白。またか!こいつは絶対やるな!と確信はしているものの情なのか、付き合いが切れず(遠距離のため月1度)ままきており今回の借金額もこれ以上膨らんだらと思い何気に彼の母に伝えた。嘘か本当か彼の両親からは感謝されてしまったが私はそんなことをしてもらいたかったわけでなく30歳という年齢で一人の人間として生きてほしいから伝えたのだが。それから彼の借金(全額800万)は両親から返金してもらい今年に入り彼は7年目にして借金も取りあえずはなくなったからか結婚を申し込んだ。今までの段階まではうちの両親にも言っていたがもう人間失格者と分かり両親にも本当事が言えず、自分の人生であるからもう両親を頼ってはいけない!別れて再度人生を踏み切りたいがもう自分にはパワーがないことも分かってきた。私自身今まで何事も前向きに走り続けてきたが老いていく両親をみたら(まだ実家にいる私)どうしていいのか、果たして何が幸せかが分からなくなった。私自身おかしな話だとわかっているが彼はまたギャンブルにはまると思っている。別れればすべて安泰なのかもしれないが30という年齢。まだまだどうにかなるさ!で先日まで歩んでこれたが。。結婚すれば毎月彼は両親に月6万円づつ支払うという約束。私は両親に何不自由なく育ててもらったいただけにお金の問題が怖い(甘いと思われるあろう)。現在そんなことで全てに気弱になっているため長文でありますが悩みを書かせて頂きました。彼を忘れる方法、また金融関係で迷惑をかけたことのある人、そういった方のお話が聞ければと思います。

  • 借金が発覚した婚約者との今後について

    12年付き合っている恋人に借金がある事が分かりました。 別れを切り出されるのが怖くて言えなかったそうです。 自分でこっそり何とかするつもりだったようですが、 電話でのひょんな会話からそこまで話が発展し発覚しました。 その時は、私自身も取り乱していて話がきちんと聞けなかったのですが、 カードローンのような事を言っていました。 以前に趣味でやっていたラリーナビゲーターで発生した借金で、 利息利息で返済が追いつかず今もまだ100万ほどあるとの事。 でも、それをやっていたのも10年近く前。 私自身カードローンについては全くの無知なので、 何故いまだに?という疑問でいっぱいです。 そういうものなのでしょうか。 正直、もう愛だのなんだの言ってられません。 人間としては、まじめで誠実ですしギャンブルもしません。 仕事もし過ぎなくらいきちんとしていますし、私に対しても優しい。 だからこそ、ショックでした。 彼も、泣いて詫びていましたし、借金に対して後悔もしていました。 正直、彼個人の貯金からとりあえず返済させて許したい気持ちもありますが、 情にほだされないようにしなくてはと思っています。 もちろん、別れる事も考えています。 でも、16歳から28歳の今まで付き合ってきたんです。 一度きちんと明るみに出さなくては納得できません。 話を聞いた時は、感情が先走ってしまい借金についての詳細が聞けていません。 彼も、これを機に全てきちんと話すと言っていますので、近く場を持つつもりです。 その際、冷静になってきちんと話を聞かなくてはと思いご相談に参りました。 (1)借入先 (2)残金 (3)借金理由 (4)今後、他のローンは組める状態なのか (5)貯金はいくらあるのか (6)(結婚するとして)結婚式は可能か このあたりを聞こうと思っていますが、他にも聞いた方が良い事柄はありますか? (6)はバカバカしいと思われるかもしれませんが、私には重大です。 ちなみに、3年以上前にうちの両親に挨拶も済ませ、結婚の承諾は得ている状態です。 私は田舎住まいな上、この年まで結婚を延ばし延ばしにされ、 惨めな思いもしてきましたし、両親も心配させてきました。 祖父母や両親の為にも結婚式が出来ないようなら困ります。 私自身も、あらゆるストレスから精神安定剤を飲んでいる状態です。 なので、長く悩むのはもうしんどいです。 でも、こんなこと友人や両親に相談出来ません。 長くなりましたが、第三者様から何かアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 主人のクレジットカードを主人に無断で実家に名義貸ししています。

    現在2人の子供がいる専業主婦です。結婚して六年になります。 実家というのは私の実家なのですが、私が小さい時から借金に悩んでいました。両親はとても人柄が良く大好きなのです。。借金の理由もギャンブルとかではなく父の会社が潰れたり、祖母が脳内出血で倒れ多額の手術代、現在も十年にも及ぶ入院費の支払いにとても苦しんでいます。 その借金地獄から未だ抜け出せずにいます・・・。 今も両親共働きで昼も夜も頑張って働いていますが、支払い額の多さに生活費が足りないみたいで、結婚した今も生活費を毎月援助しています(主人には内緒です) そしてある日多額のお金を貸してもらえないかと頼まれました。親戚に借金していた分をその親戚のおじさんが倒れたので今すぐに返さなければいけないという理由でした。 額は150万円です。生活費からそんな多額のお金を引き出す事は出来ずやむなく主人名義のカードを両親にあげました。 もうこれ以上は出来ないと断っています。その後は借金の申し出はありません。 そのカードの支払いは両親がしているので現在は名義貸しの状態です。 あの時は切羽詰まった両親を見かねて主人のカードを差し出したのですが、この事が主人にばれたらどうしようと悩んでいます。 主人は私の実家の借金のことなど知りません。 話すべきなのが悩んでいるのですが正直怖いです。。もう貸してしまったカード。。両親がそのカードを払い終えるのに五年はかかると思われます。 やはり主人には貸す前に話すべきだったと思っていますが後のまつりです。。 五年の間にいつかばれてしまうだろうという不安から私も逃れられません。いっその事主人に全て話した方がいいのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 お力添えをお願いします