• ベストアンサー

アメリカで日本のDVD映画を見る方法

市販されている日本の映画のDVDをアメリカへ持っていって友人と見たいと思うのですが、レジオンとかいうものが違っていて、あちらのDVDプレーヤーでは見れない、という話を聞きました。 なにか良い方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eito_waka
回答No.3

アメリカで販売されているDVDプレーヤー・パソコン・DVDドライブでは、 日本で販売されているDVDソフトは見れません。 日本で販売されているDVDプレーヤーかパソコンを持ち込む。 日本で販売されているDVDドライブを用意して、向こうのパソコンにつなげる。 が合法的な解決方法になります。 後はリージョンを外してコピーするという、非合法な解決方法になってしまいます。

a_fine_day
質問者

お礼

アメリカのパソコンでは見られないのがわかって良かったです。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Michelina
回答No.4

パソコンでなら見られます。 そうでなければリージョンフリーのDVDプレイヤーを買うことです。ネットで探せば100ドルもせず見つかります。

a_fine_day
質問者

お礼

安く売っているのですね。これが一番手っ取り早い方法かもしれませんね。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012621640 確かに上記サイトにもある通る、リージョン番号が違うので見れませんが、パソコンを持ち込めば見れます。

a_fine_day
質問者

お礼

教えてくださったサイトで、よく理解できました。 ありがとうございました!

• hotsquer
回答No.1

PCでみれるんじゃないですかね。 それかDVDコピーしかないでしょうね。DVDシュリンクとDVDDECRYPTER を使い、確かリージョンを設定できたような気もします。 リージョンフリーに出来るとありますが、向こうでそのケースでもそれで再生できるかは不明です。

a_fine_day
質問者

お礼

ご紹介くださったソフト私に扱えるかどうか自身ありませんが、試して見ます。 ありがとうございました。