• ベストアンサー

アメリカのTVに日本のDVDプレーヤを繋ぐ

アメリカ(GUAM)に日本のDVDプレーヤーを持って行ってつなぎ,日本で録画した地上波の番組や市販のDVDは見ることができるでしょうか? 接続方法はビデオ端子と音声端子で繋ぐとします。

• Hamry
  • お礼率71% (32/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happyboy
回答No.3

まず、グアムも日本も放送方式がNTSCでので、日本のDVDプレーヤーを持っていってグアムのTVに接続して再生することが可能です。 グアムの電圧は110V~120V、日本は100V、100V仕様を、120V で使うと、電力は、電圧の2乗に増加します。 1.2倍x1.2倍=1.44倍、 つまり44%余計に熱が発生します。なので、DVDプレーヤーがいつ壊れてもおかしくありません。 以下の提案があります。ご参考ください。 (1)ポータブルDVDプレーヤーは100V-240Vに対応しているタイプがほとんどです。ただ、テレビに接続する端子がついていないのが普通です。 (2)リージョンフリーのDVDプレーヤーを買ってもって行くことです。赤、白、黄色の3本ケーブルで接続、日本だけではなく、世界の国々でも使えます。PAL、NTSC切り替えできます。電圧も100V-240Vであります。グレードちょっと高い方であれば、HDMI端子もついて、日本で録画した地上波のフルハイビジョンをそのまま再生できます。 http://www.masanidenki.com/shop/bin/cgi.fcgi/shop-7.pl?JENRE=Overseas_Models%2FWorld_Models%2CMULTISYSTEMDVD%83v%83%8C%81%5B%83%84%81%5B。全国発送も対応しているみたい。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

ビデオ端子(RCAの黄色)ならばOKです。

• meitoku
回答No.1

http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/TV-FORM.HTM NTSC方式で同じ様なので大丈夫かも知れません。 液晶画面付きのバッテリー駆動も可能なDVDプレーヤーを持参するのが賢明です。 ACアダプターは100V~240Vで使用出来ます。