• 締切済み

NHKの番組を録画したCPRM対応DVDは、アメリカでアメリカのプレイヤーで再生できますか?

日本の地デジ放送番組をCPRM対応のDVD-RやDVD-RWに録画してアメリカに送ったところ、再生できないとのことでした。日本の市販のDVDは再生できます。 プレイヤーがCPRM対応であれば再生できるのでしょうか? アメリカでも、CPRM対応のプレイヤーは市販されているのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> アメリカに送ったところ、再生できないとのことでした。 CPRMで保護されていない番組などは、再生できていたのでしょうか? ファイナライズを忘れていたとかって事は? > プレイヤーがCPRM対応であれば再生できるのでしょうか? そのハズです。 > アメリカでも、CPRM対応のプレイヤーは市販されているのでしょうか? パソコンがあるのなら、パソコンで再生できる場合がありますが。

関連するQ&A

  • 『CPRM対応』をダビング、再生するには・・・

    BSやCSの番組をHDDに録画して、その後にDVDにダビングしようとすると 「この番組はCPRM対応のみ」と表示されてダビングできませんでした。 そこで、CPRM対応のDVD-RWで試してみると成功しました。 しかし問題は、そのDVD-RWがもう一つのDVDプレーヤー(自分の部屋のもの)では再生できなかったのです。。 ちなみに自分の部屋のプレーヤーは東芝のSD-V400というのを使っています。アナログ放送を録画したDVD-Rは再生できました。 そこで質問なんですが、 SCやBSをダビングして東芝のSD-V400で再生するにはどうすればいいでしょうか? またCPRM対応のDVD-Rというのはあるのですか? わかる方、教えてください。

  • CPRM対応で録画したDVDを再生できますか? 

    友達が録画したテレビ番組をDVD-Rに落としてもらおうと思いますが、 うちのDVDプレーヤーで再生できますでしょうか? ※友達のDVDレコーダーは、ソニー製のCPRM対応機器です。 ※うちのDVDプレーヤー(再生専用)は、パイオニア製の「DV-270」です。 コピーワンス機能というのでしょうか? 一度しかDVDに落とせない機能。 よくわからないまま録画した番組をDVDに落とすと 再生できなかったらどうしようかと思いまして。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンで地デジ録画、DVDプレイヤーで再生できない。

    パソコンで地デジ録画、DVDプレイヤーで再生できない。 hp製のデスクトップパソコンで、Station TVというので地デジを録画したものを別のDVDプレイヤーで再生しようとしたら、できませんでした。 DVD-RWにしかDVD化ができず、DVD-RW対応で、CPRM対応、VRモード対応というDVDプレイヤー(AVOX RACP-500R)を購入し、再生してみましたができませんでした。 もちろんパソコンでは再生できました。 パソコンではなく別のDVDプレイヤーで再生したいのですが、良い方法などあったら教えてください。

  • CPRM未対応のプレーヤーで再生可能なDVDの作方

    CPRM対応のDVDレコーダーで焼いたDVDを、CPRM未対応の古いDVDプレーヤーで再生したいのですが、 1.CPRM対応のDVD-Rに焼いたメディアをプレーヤーに入れると認識不可になる 2.CPRM未対応のDVD-Rはレコーダーがはねつけて焼けない 3.CPRM未対応(多分)のDVD-RWは、焼けるし、プレーヤーも認識する。でもメディアがなくなった 4.CPRM対応のDVD-RWはまだ試していない→買ってもいない という状況なんですが・・ 1.2.は諦めるとして、 3.のメディアはどこに売っているのでしょうか? 4.のメディアは古いプレーヤーで再生できるのでしょうか? 他に使えそうなメディアはあるのでしょうか? 以上、教えてください。

  • pcで録画した地デジ番組をプレイヤーで再生するには

    IO-DATA社の地デジチューナー(GV-MC7/HZ3:Windows 7の「Windows Media Center」で地デジを楽しめる、USB対応TVキャプチャーBOX)をPCに接続し、「Windows Media Center」で地デジを録画しました。録画した番組を「Windows Media Center」の機能の1つ「DDR」でDVD-R(CPRM対応メディア)にコピーし、普通の再生専用プレイヤーで再生しようとすると再生できませんでした。これはCPRM対応のプレイヤーではないことが原因だったのですが、CPRM対応のポータブルプレイヤーで試してみたところ、やはり再生されませんでした。 <質問> 今やりたいことは、地デジチューナー(GV-MC7/HZ3)を使ってPC内に録画した番組を「Windows Media Center」の「DDR」でDVD-Rにコピーし、再生専用のプレイヤーで再生してテレビ出力することです。 現在、「VRモード・CPRM対応」の再生専用DVDプレイヤー.を購入するかを検討していますが、CPRM対応のポータブルプレイヤーでも再生されないのに、「VRモード・CPRM対応」のDVDプレイヤー.を新たに買って、やっぱり再生されないということにならないか心配です。 購入予定のプレイヤーの画像を添付しています。 このプレイヤーで再生可能かどうか教えてください。 また、このプレイヤーで再生されない場合、どのようにしたら再生できるようになるのかも教えていただければ幸いです。

  • CPRM対応DVD-Rに録画した番組がPCで再生出来ません

    OSはXP、使用ソフトはSonic CinePlayer Ver2.1 使用ドライブはBUFFALO DVSM-X516U2 です。 録画したDVD-Rは、太陽誘電の、CPRM対応ディスクです。 ドライブはCPRM対応で、ソフトはドライブに付属していました。 DVDレコーダーでコピーワンスの番組をDVD-Rに録画したあと、PCで再生しようとしてみたところ、 「このDVDは DVDの規格に準拠していないため再生できません」 というようなメッセージが出て、再生出来ません。 ファイナライズは実行しています。 以前、別のコピーワンスの番組をマクセルのCPRM対応DVD-RWに録画したときには再生出来ました。 何が原因で再生出来ないのか、どなたかわかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 ほかのソフトでも試してみたいのですが、フリーのものは、ないでしょうか。 ありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • CPRM対応DVD-Rは殆んどのDVDプレーヤーで再生可能?

    先日デジタル放送チューナー内蔵のDVDレコーダーシャープのDV-HRD20を購入しようと近くの大型電気店栄電に行って「DVDレコーダーを買いたいのですが」と言って出て来た店員に相談したら 「今月中に出る新型の方がDVD-RのCPRM対応になっているから、デジタル放送をHDDに録画しコピーワンスでムーブしてもRWやRAMと違って、DVD-Rなら他の色んなDVDプレーヤーで見ることができて便利ですよ」と言われました。 私も疑問に思い「DVD-RのCPRM対応のプレーヤーでないと見れないのでは?」と聞いてみましたが他の店員にも確認し「DVD-Rに録画しファイナライズすれば殆んどのDVDプレーヤーで再生可能です。」と返答が来ました。 私にはどうも納得いきません。どなたわかる方がみえたらご教授宜しくお願いします

  • パソコンのstation TVというソフトで地デジ録画した番組をDVD

    パソコンのstation TVというソフトで地デジ録画した番組をDVD-RWに焼いたのですが、自宅にあるCPRM、DVD-RW対応のポータブルDVDプレイヤーで再生ができませんでした。 AVOX ACP-500RというDVDプレイヤーです。 station TVで録画した番組を再生できるポータブルDVDプレイヤーをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? または、どうにかして再生できる方法はあるのでしょうか?

  • 録画番組の書き出し再生について

    Digital TV boxにて録画番組をdvd-rwへオートチャプターで編集後、VRモードでフォーマットし、画質はぴったりを選択して書き出し、ps3で再生したら再生されました。なので実家の別のDVDプレイヤーでも可能かと再生したらできませんでした。どうやら地デジ録画対応ではなかったので、CPRM VRモード対応で地デジ録画番組再生可能というプレイヤーを買いました。早速ディスクにを入れ再生をしたものの映りません。メーカーへ問い合わせても、ディスクや形式が対応していれば再生可能だと言われ、ファイナライズはしてあるか聞かれました。書き出し中の表示の下にはファイナライズと書いてあったので自動的にされているのかな?ともおもいしてあると思います。と答えると、後はディスクとの相性しか考えられないと言われました。なので、最初はビクターのdvd-rwでダメだったので、次は東芝のdvd-rwで同じように書き出し再生を試しました。しかしダメでした。まったく何が原因か解りません。後思いつくとしたらオートチャプターで編集をして書き出した事がいけなかったのか?ファイナライズをしていないから?なのか。やっぱりどれも相性が悪かったのか?て事です。解る人がいたら教えて下さい。お願いします。

  • DVDプレイヤーについて

    地デジ録画をした番組をCPRM対応のDVD-Rにおとしました。 DVDプレイヤーが再生可能ではなかったので パイオニアのDV-2020 が 再生可能と聞いて 購入したのですが まったく再生できないのは どうしてでしょう。