• ベストアンサー

アメリカ映画の日本のDVD

日本でどれくらいアメリカの映画のDVDがあるのかわかりません。 今アメリカにいまして、好きな映画がいっぱいあるんですが、それの日本版DVDで手に入れたいんですが、すべての映画が日本でも売られているわけじゃないですか。 どの映画が日本にもあるのか教えてください。 映画の名前は アメリカンパイ1、2 ジェイ アンド サイレントボブ クラウチング タイガー HIDDEN ドラゴン(中国映画) FATHER OF THE BRIDE 1.2 WHERE IS THE MY CAR (名前あんまり覚えてません。あほな若もん2人,CHRIS KLEIN,のあほでおもしろい映画) SNATCH THE MEXICAN BRING IT ON THE ROAD OF THE RING MR HOLLAND (日本語タイトルはたしか、陽のあたる教室) あとは、ジュリアロバーツ, ロバートデニーロ, ブラピ, JASON BIGGS, SHANNON ELIZABETH, CHRIS KLEIN,などの映画です。  おねがいします

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.2

 リージョンコードは問題でないと仮定して、私にわかるところだけで回答させて頂きます。  えーしかし・・・Hamlinsさんを責めるわけでは全くないのですが・・・。ファンですのでやはりそこに最初に目がいきまして。 「Road of the Ring」は意図するところはよくわかりますが、これでは全く別の映画になってしまいます(TT)。「(1つの)指輪の道」じゃありません。「The Lord of The Rings(9つの指輪の主)」です。それについてはこのサイトでもいろいろ物議をかもしています。  この映画は、情報は未定ですが7月の上旬にDVDが発売されるという噂があります。ただこれは未公開映像数十分が含まれないもののようです。未公開映像、情報特典の多いものは11/7前後だという噂も聞いています。いずれにせよ、3話完結ですので今1巻だけ買うのはどうでしょうか。再来年、3話まとめて発売されるのは間違いないと思いますし、またこの映画は翻訳者がひどい仕事をしています。7月発売だと間違いなくこの誤訳だらけの字幕が入るのではないでしょうか。  その酷さについては以下のページ(同参考URL)をどうぞ。  http://gollumone.tripod.co.jp/  主役の4人が大変魅力的な米中合作映画「Crouching Tiger,Hidden Dragon」は、邦題「グリーン・デスティニー」です。発売元はソニー・ピクチャーズ。  お値段がお手ごろです。  Jay and Silent Bobについては邦題「ジェイ&サイレントボブ」が用意されているということしか知りません。  ジュリア・ロバーツ、ブラッド・ピットは・・・出てくる映画は大抵がDVD化されているんじゃないでしょうか。書ききれませんので、http://www.amazon.co.jpへ行って下さい。左のカテゴリから「DVD」を選び、DVDカテゴリに移動してからお好みの俳優の名前を検索キーワードにして下さい。  ブラッド・ピットで26件、ジュリア・ロバーツで27件、ジェイソン・ビッグスで2タイトル、クリス・クラインで2タイトルのヒットです。

参考URL:
http://gollumone.tripod.co.jp/
Hamlins
質問者

お礼

The lord of the rings ですね。 それは失礼しました。 あの映画はいい映画だと思うけど、ちょっと怖かったです。。。 悪魔などの顔が、ハードアタックを受けました。。。 いろいろ教えていただきありがとうございました

その他の回答 (2)

  • ky1976
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.3

参考URLのサイトに行ってみて下さい。 ここは、邦題(題名)・原題(Title)・俳優名カタカナ(人名)・俳優名英語(Person)などで、映画が検索できます。 検索結果のページの真ん中辺りにDVD、ビデオが発売されてるかどうかも出ますので、便利ですよ。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
Hamlins
質問者

お礼

さっそく検索してみます。 ありがとうございました。

  • garth
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

「アメリカンパイ」「スナッチ」「ザ・メキシカン」「陽のあたる教室」はDVD出ています。 「FATHER OF THE BRIDE 1.2」は「花嫁のパパ1.2」で出ています。 「BRING IT ON」は「チアーズ!」で出ています。 「アメリカンパイ2」は「アメリカンサマーストーリー」で7月5日に出ます。 「THE ROAD OF THE RING 」はまだ出ていません。 他はちょっと分からないです。すみません。

Hamlins
質問者

お礼

日本語のタイトルで教えてくださりありがとうございました。 買うときに参考になります!

関連するQ&A

  • アメリカの映画学校、映画学科のある大学について。

    はじめまして、高校1年の男子です。 僕はアメリカの映画学校、映画学科のある大学に入ろうと思っています。 映画監督、脚本家になりたいからです。 チャップリン、ショーシャンクの空に、ロード・オブ・ザ・リング、インセプションなどを見て映画を作ってみたい、現場を仕切ってみたいと思うようになりました。 そこで質問なんですが、3つあります。 (1)アメリカの映画学校、映画学科のある大学って高校を卒業しないと入れないのですか? (2)入学試験はどのようなものでしょうか? (3)グリーンカードが無いとこのような仕事は出来ないと聞いたのですが本当ですか? どれか一つだけでも結構ですので回答お願いします。

  • アメリカで「The Last Day」という映画?

    アメリカ人から「The Last Day」という日本映画のポスターがほしいといわれたのですが、これの邦題がわかりません。いつのものかもわからないのですが、てがかりはこのタイトルと、「ポスターが緑っぽかった」というだけです。

  • 『私は殺される』という映画のDVDを探しています。

    1948年公開の『私は殺される』というアメリカ映画のDVDを探しています。元タイトルは‘Sorry, Wrong Number’で、バーバラ・スタンウィックとバート・ランマスターが主演のサスペンス映画です。映画ファンの方なら、まずご存じのはずです。古い白黒映画でも、最近はかなりいろいろ復活していて手に入れやすくなってきましたが、この映画はいまだに日本で販売されていないようです。 The Internet Movie Database ではDVDがあることはわかりました。邦訳なくてもかまわないので、洋物のDVD売っている店をご存じの方がいれば教えてください。

  • D・W・グリフィスの日本人映画?について

    お正月映画『SAYURI』を観て不思議な気持ちになり、このジャンルの映画をいろいろ調べていたところ、なんとD・W・グリフィスの日本人映画?『The Heart of O´Yama』(お山の心)という作品を発見しました。1908年、バイオグラフ時代のものです。 どうやら本家アメリカのグリフィスのDVDボックスにも収録されていないようです。 この作品のフィルムははたして現存しているのでしょうか?また、どのようなお話なのでしょうか? 非常にマニアックで恐縮ですがご存知の方よろしくお願いします。

  • 映画「The Gospel」の日本公開の予定は?

    今秋アメリカでは「The Gospel」という映画が公開され、サントラCDは日本でも輸入されています。 この映画、日本では劇場公開される予定になっているのでしょうか。またDVDなど何らかの媒体で見ることは可能でしょうか?教えて下さい。

  • 日本版「呪怨」とアメリカ版「呪怨」に関して

    こんにちは。 卒論で、映画「呪怨」のオリジナル版とアメリカ版を比較して書きたいと思っている者です。 日本版「呪怨」には、アメリカのホラー映画にあるような要素(見た目が妖怪のよう、声、登場の仕方が唐突、登場の回数が多いなど・・・) が多く見られるのに対して、アメリカ版では「日本らしさ」を大切にして、製作チームも撮影の舞台も日本で、演出も「日本らしさ」を前面に出している・・・ というのが、論文の要旨です。 アメリカ的なホラー映画の要素、典型とはなんだろうと考えた時、浮かんだのはフランケンシュタインとかドラキュラとかというような、いわゆる「妖怪」や、ロメロ監督のDawn of the Deadのような「ゾンビ」ものなどで、「呪怨」で描かれているような「幽霊」はなかなか見当たりませんでした。(上で書いた要素は、「ゾンビ」と比較して思ったことです) 日米の比較をするにあたり、「呪怨」のような幽霊が出てくる映画を見ておきたいと思います。 ジャパニーズ・心霊ホラーとアメリカン・心霊ホラーの違いの顕著な、アメリカのホラー映画、またはそのような内容を取り扱っている論文をどなたかご存知ですか? 教えてください。

  • アメリカ化学雑誌

    水戸二高校の女子高生が発表したアメリカ雑誌 The Journal of Physical Chemistry A はどんな雑誌なんでしょうか? 日本の報道では、すごい快挙だと騒いでいますが、どうなんでしょうか? 彼女たちは日本ではこういう雑誌には載らないのでしょうか?

  • Enemy of America の意味?

    Enemy of Americaという題名の映画がありました。 私は観ていません。 このタイトルの意味は、次の二つのどちらでしょう? 1. City of Chicago (シカゴという名の町、シカゴ市)のofの使い方   から、アメリカという名の敵、ということからアメリカが敵。 2. ofの一般的日本語訳「の」を用いて、アメリカの敵、敵はアメリカ   以外の他の国、人物等を指す解釈。 以上どちらなのでしょうか?

  • Enemy of America の意味は?

    Enemy of Americaという題名の映画がありました。 私は観ていません。 このタイトルの意味は、次の二つのどちらでしょう? 1. City of Chicago (シカゴという名の町、シカゴ市)のofの使い方   から、アメリカという名の敵、ということからアメリカが敵。 2. ofの一般的日本語訳「の」を用いて、アメリカの敵、敵はアメリカ   以外の他の国、人物等を指す解釈。 以上どちらなのでしょうか?

  • 本当に映画好きのみなさん、おススメを挙げてください

    映画好き、フリークのみなさん、おススメの洋画映画をいくつか挙げてもらえますか?? NG: アニメ、誰でも知っているような有名作品、シリーズもの、英語圏以外の作品(全編英語ならOKです) 自分も結構、映画が好きで以前はVHSの時代なんかは毎週7本くらい借りていて、TVでも深夜映画を欠かさずみてました。当時は今ほどレンタル屋に作品は置いてなかったので一時期見たいものは全部見てしまい、ヨーロッパ映画、アジア映画や食人族vs首狩族系の超B級作品も手を出していました。 大体、1995年~2004年の作品が好きです。2008年以降くらいの作品はBSでやってるのとか、1ヶ月無料デマンドとかで見てるくらいです。まあまあ有名なものはかなり見てるかと思います。 イギリス映画で面白いのあれば、アメリカよりウェルカムです! ちなみに自分が好きな作品をいくつか挙げます。 ダビングもして、 最低5回以上は見ている、ちょいちょい見たくなる作品(思いついた順) School of Rock Wicker Park Elizabeth Town High Fidelity Crash Lock stock and two smoking Barrels Chemical 51 Green street Hooligans The Virgin Suicides Lost in translation Side way Closer Butterfly effect たまーに見たくなる作品(思いついた順) Final destination Dogville Manderlay get it over Bad santa The 40 years old virgin American beauty The usual suspects