• 締切済み

スカイプのボイスメール応答メッセージ

スカイプのボイスメールの標準応答メッセージなんですが ツール→ボイスメールで設定するところでは、日本人男性の声で再生されるのですが、外部から電話すると外人女性が英語で応答します。 日本語での応答をさせるには、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

私は知らないですが、サポートに聞いたらどうですか? http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

betti2osaka
質問者

補足

サポートに聞いたらメールで返事がきました。 自分で録音するしか、ないようです。 *Skypeからの通話を受信した際: ボイスメールの言語は発信者側がSkype上で設定した言語で流れます。 *PSTN(一般電話・固定電話等)からSkypeInで受信した場合: ボイスメールの言語はすべて英語となります。 現在私どもでは、この問題を解決すべく取り組んでいるところでございます。 暫定的な解決方法としては、お客様ご自身でボイスメールのメッセージを作成していただくと、すべてのボイスメールメッセージを自作のメッセージで流すことができます。