• 締切済み

Windowsで、ファイルをコピーするとき

Windowsで、サーバA、サーバB、クライアントCがあり、クライアントC上から操作してAサーバのファイルをBサーバにコピーする場合、コピーするファイルはクライアントCを経由する(クライアントCに負荷がかかるのか)のでしょうか?

みんなの回答

• notnot
回答No.2

かかります。 AサーバからCにコピーしてそのデータをBサーバーにコピーします。コピーは少しずつメモリ上で行われるので、Cのディスクは使いませんが、ネットワーク上には二回データが流れます。 可能なら、CからリモートデスクトップでBにログオンしてその上でAからコピーすると早いです。この場合はAからBに直接コピーされます。特にA,Bサーバが、Cと別フロアにあったりするとかなり効くでしょうね。

• Cmi
回答No.1

今、試してみましたが、私の環境ではCに負荷が掛かっていました。 タスクマネージャのネットワークを見ながら、移動させてみてください。