• 締切済み

ブラウザのVersionごとのインストールは・・・

Webサイトの製作の関係で、IEとNNをバージョンごとにインストールしたいのですが、それに伴って生じる不具合を心配しております。 同じブラウザの異なるバージョンを、1つのPCに複数インストールすると、PCが不安定になると聞いたことがありまが、実際はどうなのでしょうか? それから、Microsoftのダウンロードサイトを見ても修正パッチしか見つからず本体がどこで手に入るのかがわかりません。 このようなこと経験されている方多いと思いますので、是非ともよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

検証用に複数環境を持ちたい場合、VMWAREがお勧めです。仮想コンピュータをHDDに大きなファイルとして保存できます。仮想コンピュータを起動して、そこでWindosが起動するイメージです。通常は95/98/Me/NT/200/XPなどのOS環境切り替えに使用しますが、今回はブラウザのバージョン環境の切り替えに使用するんですね。 気になるパフォーマンスですが、これがびっくりするほど良いです。CPUは1GHz以上でメモリ256MB以上が必要です。

参考URL:
http://www.networld.co.jp/products/vmware/workstation/index.htm