• 締切済み

彼女と別れたい

yun8824の回答

  • yun8824
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

音信不通など、この手の女性には通じませんよ! 仮に引っ越したって、探偵事務所でも何でも使って調べ上げ、 絶対に逃げられないと思います。 それに、きっと「自殺未遂」ぐらいの事はしでかして、 あなたは更にアリ地獄から逃れられなくなるのが目に見えています。 逆に泣き落としなんかの方が効くと思いますが。 まずは、家庭の事情にかこつけて、別れを切り出す。 (例えば、父親が末期ガンで入院、母も体調を崩し 自分が病院通いしなきゃならない、など、かなり深刻な内容にする) プラス、「僕なんかじゃあ、君の事を幸せには出来ない、 君には何もしてあげられない」と。 3日3晩泣き続けて、別れをお願いし、彼女が根負けするのを 待つしかないのでは・・? ポイントは、「嫌いになって別れる訳でない」という部分。 とにかく、彼女に別れる事を納得してもらうしかないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 恋人を作るべきではなかったのでしょうか

    元から自分はあまり女性に関心を持っておらず、女性に告白された事もありましたが断ってきました。 しかし、昨年の秋頃にそれまで友人だった女性に告白され恋人の仲となりました。 彼女が告白してきた時も同じように断ったのですが、「無理を言わないし束縛もしない、どうしても付き合って欲しい」と言われて了承しました。 ある日、彼女が男友達と飲みに行く、というメールを送ってきました。 自分は「気をつけてね、いってらっしゃい」と返事をしたのですが、怒られてしまいました。 彼女からすると、「そんなの行かないでくれ!」と言われたかったそうです。 自分にはその気持ちが、よく分からないのです。 「相手が異性だろうと、彼女には彼女の友達付き合いがある。 それを自分のわがまま1つで止めさせるのもどうかな、と思う。 もちろん浮気されないかと心配ではあるけれど、もしそれで、彼女がその男友達と浮気したなら自分はその程度の男だったんだと感じる。 そうなったのなら、非常に残念で不本意だけれど別れるのも仕方ない。そうならない事は祈っている。 ただ、君が僕を束縛したいならそれはそれでかまわない。 他の女友達と遊びに行きもしないし連絡を取るなというなら取らない。」 と、説明したら泣きながらさらに怒られてしまいました。 「あなたは冷めてて、いつも恋の事を数学みたいに足し算引き算で考えてる」と言われました。 世の中の恋人は、そんなに束縛されたいと感じるのでしょうか。 束縛したらしたで、また不満不平を言うのではないでしょうか。 また、誰かと付き合う事や結婚する事をメリット、デメリットで足し算引き算として考えるのはそんなにおかしい事なのでしょうか。 やはり自分は恋人を作るべきではなかったのかと悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 独占欲、支配欲、愛されたくて仕方ない

    こんにちは 私は異性(女性)にすぐ甘えてしまい ワガママを言って束縛したり、ワガママが 通らないとものすごいイライラしてしまいます。 この性格が発覚したのは約三年前 当時、交際していた彼女にも有り得ない程の 束縛、ワガママ、暴言を繰り返しました。 自分でも好きな人を苦しめる自分が嫌いで 何とかしようとネットで調べました。 私がしているのがデートDVだとわかりました。 心から何とかしたいと思っても、 彼女が何をしているか気になり毎日何通ものメールを送り、理由無く返信が遅いとすぐにキレました。 支配して囲って彼女を独り占めしたかったのです。 彼女の愛を常に絶え間なく受け取りたかったのです。 泣いている彼女を優しく宥めることもせず うるさい、黙れ!と怒鳴りつけました。 彼女を心配した友人や先生が別れることを提案 俺は最後の最後までだだを捏ねましたが別れることになりました。 彼女の青春を私が台無しにしました。 その後も付き合っていないけれど異性に執着する日々が続いています。 冷静に考えれば私は社会のクズで生きる価値のないゴミ。我慢し相手を尊重しなければなりませんが いざその時になると不安で死にそうになります。 胸を締め付けられ今にも意識が崩れるような感覚に陥ります。 愛されてない。浮気してないかな。不安心配。 そんな気持ちで自己制御できません。 好きでこうなった訳じゃないのも 理解していただきたいです。 私は人と付き合ってはならないのでしょか。 もう治らないでしょうか。 私はこのまま誰にも愛されないまま死ぬのでしょうか。

  • 恋愛に我慢は必要ありませんか?

    私は相手に気をつかいすぎて、素直に会いたいと言えなかったり、わがままを言えません。。 相手が仕事で忙しければ忙しいほど、遠慮してしまい『もっと甘えたり、わがままを言ったらいいのに』と言われますが、小さい頃から我慢ばかりしてきたせいか恋愛でも、相手に素直にわがままを言ったりできません(涙) 相手の仕事の大変さなどを理解することも大事ですが、自分の気持ちを抑えたり、いつも聞き分けのいい子になる必要もないんでしょうか?

  • 彼氏は自己中?!

    こんにちは。私の彼について、聞いてください。 私の彼氏は、25歳。私はその3つ年上の28歳です。 付き合って、1年半。普段はとても優しい彼ですが、時々、自己中?!と思うことがあります。 一応結婚も考えてます。 (1)休日の予定は、いつも自分のペースで決めてしまう。  私が会いたくても、「予定あるし、勘弁してよ!」  「俺の休みだし!!」  しまいには、「も~」って逆ギレ<> (2)電話はいつも自分の好きな時間にしかしない・私がかけると  「俺はやることあるし忙しいんだから!」て、切られます。 (3)自分の思い通りにことが進まないと、我慢できない   (4)私のことを、「今日はかわいくなかった」ていって、私が、ショックを受けると、「なに!?文句あるの?」って逆ギレ (5)私に内緒で(嘘ついて)女の子とデートしておいて、  ケンカしたら、「これからだって、出会いもあるし、そういう機会もある」って逆ギレ (6) いちいち、私に休日の予定を言わなきゃいけないのが、めんどくさいそうです。私には聞いてくるのに!  一度、裏切られてから、私、彼の行動が気になって仕方ないんですが、それを彼から、「うっとうしい!」といわれました。 (7)「俺は、まだ若いし、もてる」みたいなこと思ってるみたいです。  私には、男友達もいないのです。  彼は、たくさんいます。 そういう心配をすると、窮屈だそうです。 だって、嘘ついてデートとかされたら、心配になりますよね? 「束縛したら、逃げるからね!」とも言われました。 どうしても、彼は、私が年上なこともあり、「付き合ってあげてる」 感が、強いようです。 母子家庭で育った彼は、我慢することが多かったから、私に、甘えてるのかな?とか思ったりするんですが。。。 こんな彼をみなさん、どう思いますか??

  • 可能性がない復縁について、聞いてください。

    初めまして。自分勝手だとは思うのですが聞いてください。 …気分を害されたらごめんなさい。長いです。 彼も私も20代前半です。別れて2ヶ月になります。 別れた原因は、私が彼を心底疲れさせてしまったことだと思います。 彼も私も金銭面で弱く、いつも困っていました。今はもう考えるだけでも自分に悪寒が走るのですが、 彼に内緒で(ただのお酒の相手ではない)夜の仕事をしようとしていました。 私がメールでそれに関するやりとりをしているのを彼が発見して、未遂ですみました。 でも彼に申し訳なくて、別れ話を持ちかけましたが、「真っ直ぐな道に戻してやりたい」と別れずにいてくれました。 それからは束縛が激しくなり、彼が不安定な時は暴言も吐かれました。私が悪いんだからしょうがない、 とその時は分かったつもりでしたが、それから数ヶ月経った頃、彼の気持ちを理解できず、何度も別れ話をしました。 そして最後の日、些細な事でまた別れ話になりました。私はいつもの喧嘩のつもりでしたが彼は本気でした。 数日後、彼の家にあった私物を持ってきてもらう事になり、なんとか引きとめようと思ったのですが、 少ししつこくしてしまい、最後にはもう着信拒否されていて、メールでは暴言しか返って来ませんでした。 彼の気持ちより私の気持ちを優先したこと…最後の最後まで、 彼に迷惑がかかる行動を取ってしまったことを本当に後悔しています。 彼は普段は俺様な性格で、私はいつも「自分ばっかり尽くしてる」と思っていましたが、 彼の方が我慢してたんだって気が付きました。別れてから彼の事を考える事で、色んな気付きがありました。 「復縁したい」と思うのも、まだ私の我儘だと分かっています。別れてからは、彼に連絡するのは我慢しています。 でも、気持ちはやっぱり気付きを忘れずに私が性格を改めて、彼に認めてもらいたいです。 もう私に求められる事も、謝られる事も望んでいないと思います。 でも、1%でも可能性が上がる方法はないでしょうか。 何をしていいのかわからず、とりあえず仕事と外見の向上と、 自分を持つことを心がけていますが…こんな努力だけでいいのかと思ってしまいます。 もし偶然街で会ったら、声をかけてみてもいいのでしょうか。知らないふりが1番なのでしょうか。 長文に付きあわせてしまってごめんなさい。リアルな友人にはこんなこと相談できないので…。

  • 復縁をしたい

    私、彼共に20の学生です。 先日彼氏に振られました。 その際彼は「お前は自分のことばかりで俺のこと考えてない。まだお前のこと好きだけど友達に戻りたい。これからも一緒に遊びに行きたいしメールもしたいし、しゃべりたい」ということを言っていました。 私のわがままや激しい束縛に耐えきれなくなったんだと思います…。 ストレスで何度も吐いたと言っていました。それでも私が好きだから我慢したと…。 私が別れたくない、自分の悪いところ直すから!と言ったら「じゃあずっと待ってるね」と言ってくれました。 あと甘えたい時は俺に甘えて、や、付き合ってるときぬいぐるみをプレゼントしてくれてのですが、そのぬいぐるみを出来れば捨てないで、とも。 私はまだ好きなので復縁をしたいのですが、希望はありますか? ですが吐くほどのストレスを与えてきた相手となんかもう関わりたくないよね…とも思ってしまいます。 アドバイスください。

  • 彼氏ができると、いつも私は…

    彼氏ができると いつも私は自分の気持ちを我慢することができません。 付き合う前までは 遠慮したり、相手の気持ちを考えて行動できるのですが 付き合ってしまうと どうにも我慢ができず、自分勝手になってしまうのです。 彼と電話したいと思うと 彼が「眠たいからやだーw」 と言っても 「いいからーwしよー?w」 と言って自分のわがままを通してしまいます。 こんな感じでいつも私がわがまますぎて 彼氏から振られてしまいますwww 彼の事が好きで 私の全てを知って欲しいと思えば思うほど 自分のことばかり喋ってしまうんです。 どうにか我慢をできるようにしたいのですが どうすれば 彼への遠慮の気持ちが取り戻せると 思いますか??

  • 無自覚の我侭を治したい

    先日友達が激怒した事がキッカケで 私はずいぶん我がままな人間で、言いたい事は押し付けている事が分かりました。 友達はずっと前から、我慢をしていたようです。 鈍感で、そんな配慮に全く気が付かずにいました。 (我慢をしてでも友達付き合いをしてくれた友人に感謝しています) 相手も普段は明るく割とキツイ言い方をする人だったので それでいいと思い込んでいました。申し訳なかったです。 もっと前に我がままだと自分で気が付いていれば こんなに友達を傷つける事はなかったのにと、後悔しています。 私にとって、その友達は絶対に離したくない位良い人なので 出来る限りの反省や改善をしたいです。 今の私のままでは仲直りしても、相手がかわいそうなので ・・・ 今は喧嘩したばかりでメールの返事もありません。 多分すぐには読んでもらえるかも分からないです。 だから、その間に何とか自分の欠点を見つめなおしていけたらと思っています。 自分の欠点を直すとき、皆さんならどうしますか? どうすれば反省が伝わると思いますか?(私はいつもしつこいとか、謝罪しすぎと言われてたので尚更悩んでいます) また無意識の我がままや、ここまでならしていいという線引き どうしていますか? 私の場合は見誤ってしまった訳ですが、失敗の少ない距離の取り方ってあるんでしょうか。 複数の質問になってすみませんが、どれか1つでも回答出来る方がいたら よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょう。

    こんにちは。 誰かの言葉で自分の気持ちが少しでも救われればと思っています。。。 私の問題は「嫉妬」です なんどかこのような事で悩まされ、相談しているものの話の論点がずれてしまい、悩みが解消されていません。 既に結婚しているものの、嫉妬心というのが消えません。 相手に浮気されると思うわけではありません。 女性が彼と親しげに、慣れ親しんだ感じで接する事がとてもいやです。 絶対彼が恋愛対象としてみていない相手と思える相手でも 「気を使っていない関係」というのが嫌です。 彼の事を信じる事・・・ とよく言いますが、彼の事を信じているんです。 信じているからわがままになっている気がします。 愛されている自信があるから、彼への想いがわがままになっている様な気がします。 ただただ、嫌なのです。 自分の価値観というのでしょうか。。。 変えたいです。 彼は女性に可愛がられるタイプです。 真面目で、なんとなく憎めないタイプで特に年上の女性には可愛がられます。 彼の会社の女性と会う機会があったりしましたが、彼の同期の女性が彼の事をとても気に入っている様で(人間としてだと思います)私の前で思いっきり、彼の事をからかったり、褒めたり、甘えたり(?)・・・ こういう気持ちって我慢するしかないのでしょうか・・・。 別に彼が悪いわけじゃないので彼を責めても仕方のない事ですし、 言って解決する事ではない。 自分の気持ちの持ち様や、心を鍛えないと、だめだなぁと思うんです。 ただのやきもちじゃん。。。 と思われるかと思いますが、私の中ではけっこう深刻です・・・ 心の広い人間ORわがまま脱出 したいです。

  • 許せるワガママと許せないワガママ

    こんにちは。 付き合って2年の年下の彼がいます。彼は人からの指図、束縛が嫌い、自由にしていたい人です。 もともと私は、人に甘えたり頼ったりするのが得意ではありません。不満があっても、直接言えない性格です。 まず考えて、友人などに相談して、大抵それでおさめています(我慢しすることも多いです)。 その不満の内容も、私のわがままなのを自覚しているので、口うるさく言いたくありません。(あまり女性の多い飲み会に行って欲しくない、連絡をあまりくれないのでもっとしてほしい…など) 悪く言えば、まったくワガママを言わない人形のような都合のいい彼女かもしれません。それは嫌なんです。。 (1)男性は可愛くワガママを言ってほしいものですか?(不満を言わずおとなしいとつまらないですか?) (2)彼女に言われて可愛いなと思ったワガママを教えてください。 (3)逆に、こういうワガママは嫌だというのを教えてください。 よろしくお願いします。