• ベストアンサー

昨夜とつぜん、老猫が一時的に歩行不能に。。。

orcinus55の回答

• orcinus55
回答No.1

まず、大きな病気として疑われるのは、血栓症ですか?いわゆる人で言うところの、エコノミー症候群みたいなことがおこり、一瞬でも右足の血流を阻害したか?それなら高齢も考えると心臓に原因あるかも? でなければ、単純に足がつったのか?もしそのあしが骨折してたのなら、骨折により、筋に変な負担がかかるようになってしまったのかも 。どちらにせよ、一度動物病院で診てもらったほうがいいのでは? それ以外の事があるかもしれません。

aiueo5678
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 同じ向きで寝ることは多いです。私も一度考えましたが… 結論はやっぱりお医者様に聞くのが良いですよね。 一度診てもらえる環境を作ろうと思います。 ありがとうございました。