• 締切済み

縞模様が出ます。

年賀状の宛名を印刷します。後裏面の印刷しますと宛名面に(右側に)黒の縞模様が入ります。ハガキのような厚手の紙だけと思われますが何故でしょうか。薄い紙には出ません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

プリンター本体の汚れじゃないでしょうか? 先日・・・ 何度お試しプリントしても裏面に黒いしましま(等間隔)が出るので プリンターのふたをあけてみましたところ、用紙の通り道がインクで 汚れていたことに気付きました。 これをきれいにふき取りましたら、用紙にしましまがつかなくなりました。 それでもだめなら、プリンターのメーカーサイトでご質問されることを お勧めします。 ご参考になれば幸いです。

noname#58816
noname#58816
回答No.1

メーカに電話したほうが手っ取り早いし、確実だと思います。