• ベストアンサー

英会話

英会話ができる方、英会話を勉強している方、最初勉強し始めたきっかけは何ですか? 皆さんの動機を知りたいです。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

一番最初は、海外旅行目的です。 いや、違うな。 もともと英語や外国に興味があったからです。 それで海外旅行してみたのが追い風になりさらにやってみた、と。 実は以前スペインへ語学留学したかったので、ちょっとぐらい英語もできたほうが現地で他の国の生徒とやり取りするのに良いかも、と考えたのもありました。 結局留学はしませんでしたが。 今も学習途中です。 海外旅行では、よほどのトラブルがない限り、そんなに困りません。 たいして喋れないので不自由は不自由ですけれど、 相手が言っていることは、旅行で使う範囲の話であればどうにかなります。 旅行会話って、比較的簡単なのです。ある意味では日常会話より簡単です。

noname#58377
質問者

お礼

海外旅行の英会話、体験談などありがとうございます! 参考になりました!気軽に英会話初めてみたいと思います!

その他の回答 (1)

• Skype1980
回答No.2

仕事です!