• ベストアンサー

フィギュアスケート観覧。

こんにちは、質問させてください。 今度初めてスケートを観に行きます。 リンクから席は離れているんですが、やはり会場は寒いのでしょうか? 防寒等、なにか注意することがあれば教えてください。 またエキシビションを観るのですが、選手に花は投げれますか? 花は会場で売っていたりするのでしょうか? お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zxm88591
回答No.1

リンクによって寒さは全然違いますから、どこのリンクへ行くのかがわからないと何とも答えようがありません。 コートを着込んでホッカイロを貼りまくっても寒いリンクと、半袖でも平気なリンクとがあるのです。 もし全日本のEXを見に行くのなら、なみはやはそこまで寒くありません。 普通に冬の日に外を歩く時の格好で十分だと思います。 花投げは先日のNHK杯から禁止の方向になったようです。 会場で売っているかもしれませんが、プレゼントBOXに預けなくてはなりません。 席がリンクから離れているのであれば、どんなに遠投が得意でも絶対にリンクには届きませんので、やめておいたほうがよいかと思います。 スタンド席は最前列でもリンクへは届かない距離です。

raichioisi
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまってすみません。 全日本のエキシビを観て来ました。 ご回答どおり、あまり寒くはなかったですが、 後半少し足元が冷えたので、ひざ掛けは 必要かなと思いました。 花投げも禁止されていました。 投げてみたかったのもあって残念でしたが 進行はスムーズだったように思います。 詳しいご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。^^

その他の回答 (1)

回答No.2

今まで3箇所で観たことがありますが、凄く寒いというほどではないですが、どの会場も長い間観ていますと、足が冷えて来るのでひざ掛けを一枚持参した方がいいかもしれません。 マフラーをひざ掛けの代わりにしてもOKだと思います。

raichioisi
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまってすみません。 ご回答どおり、後半にいくにつれ足元が 冷えたので、ひざ掛けは必要かなと思いました。 ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。^^