• ベストアンサー

好きになった人に彼女(彼)がいたら諦めますか?

hbjnjpの回答

  • hbjnjp
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.12

友達のいうとうりです。友達の状態で隙をみて攻める。もしくわ彼女より魅力的になって気をひく。器用な女は素敵ですよ。どうか一生あなたに優しい雨が降り注ぎますように。

minamika
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すきな人に好きな人ができたら

    初めて質問させていただきます。 突然ですが私には、ある友人がいます。私とその友人は大学生で、一緒の講義にはふざけて遊んだり、休日にはお出かけしたりするほど仲の良い友人です。その人とは昨年であったのですが、この人は一生物の友達だ。なんて私は幸せなんだろう…絶対大切にしていこう。と考えていました。  そんなある日、その人から告白されました。とても驚きました。現在私は恋愛をして居ませんが、私はどうしても友達としてしか見れなかったので断ってしまいました。しかし、友人は諦めないと言い、私を振り向かせようとしてくれています。その友人と私は、なかなか意見を曲げまない頑固者なんで、よく喧嘩もします。そんなこんなでいろんな事があり、1年が経とうとしています。 そんなことがあったにもかかわらず、私達は以前のように仲が良いままで毎日笑って過ごしています。時には笑いすぎて泣いてしまうこともあります。それぐらい、その人と居ることが楽しいんです。  そして先日、大きな喧嘩をしました。もしも私が別の男の人を好きになったらどうするか という話になりました。(たしかテレビ番組を見ていた時に放送されていた話題が原因だったと思います…。)友人に「私が、誰かの物になった時点で私の事が気持ち悪くて近づけない。それに、音信不通になる。」と言われてしまいまして、気持ち悪くてと言われたことが一番ショックで友人の前で大泣きしてしまいました。 私は、「時間がどれだけ掛かっても良いよ。それでも音信不通のまま?もうあなたがいう友達には戻れないの?もう一緒に笑えないし相談も出来ないの?」と聞いてみましたが、絶対無理だそうです。 確かに友人の意見も分かります。自分の好きな人が誰かの大切な人になったら、祝福する一方で、失恋したショックで落ち込んでしまうかもしれませんし、嫉妬や自分に対して怒りさえこみ上げてくるかも知れません。しかし、主観的すぎるかも知れませんが、私は友人の告白前からずっと一生物の友人だと思って過ごしてきて、いきなり告白されて…将来私が誰かに恋をして実ったら、私の事が気持ち悪くて近づいてくれないなんて、寂しすぎますし、悲しいです。 私は出来れば友人として関係を続けて行きたいと思っていて、友人に戻れなくても連絡は取り合いたいという事を伝えました。が、考え方が幼稚いし、欲張りだし、わがまま過ぎると怒られてしまいました。 この先私に好きな人が出来て実ったら、友人は居なくなってしまいます。私は友人が恋愛ではないですが本当に大切です。ずっと一緒に笑ったり、話をしていたいです。もちろん、他の友人も同じです。この友人を失うくらいなら恋をしない方がいいのかな。って考えて気付いたら朝という毎日です。 みなさんは、どう思いますか。 友人としてじゃなくても連絡を取り合いたいな思ったんですが、わがまま過ぎますでしょうか。 また もしもみなさんが私の立場なら どう思い どういう対応をしますか? 私の国語力の乏しさを全面に出す文章となってしまいました…読みづらくてすみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 友達がいない(出来ない)人へのアドバイス

    「こんなこと言える人が他にいないから…」といって知人に相談されたんですが 何と言っていいのか分からなくて。。。 彼女は友達がいない(出来ない)そうです。 30歳の既婚者で、普通に会社員3年目ですが 未だに女性社員と壁があるし、プライベートでもメールや電話はほとんどならないそうです。 学生の時は友達もいたようですが、現在は誰一人連絡を取っていないとのこと。 「自分から連絡してみたら?」と聞いたんですが、すでに解約していたり、番号が変わっていたりで 彼女のメモリー自体、家族とショップの番号がほとんどでした。 彼女とは私の旦那が彼女の旦那と友人で、数回ご飯食べに行ったりした仲ですが、 そんな相談されるほど親密ではなかったのでびっくりしました。 びっくりしてつい正直にそう話してしまったら 「みんなそう思ってるみたい。どんなに仲良くなろうと思っても、回りは私を知人以上に見てくれない」 と言われました。 確かにちょっと壁があるていうか、とっつきにくいって言うか…。 私もうまく説明できないんですが、なんとなく距離置いちゃうって感じでしょうか。いい人なんですけど。。。 打ち明けてくれた時点でかなり勇気がいったことだと思うんですが いいアドバイスが出来なかったので皆さんの知恵を貸してください! 客観的に見て、どうゆう人と「友達になりたい」って思いますか? また友達が出来ないって人はどういう原因があると思いますか? ちなみに私は彼女と仲良くしたいと思っていますが 頻繁に会える距離ではないので せめて気軽に電話できる人や、お茶友達が出来れば、と思っています。

  • 人を信用できません。会うのが怖いです。

    私は友人が多いです。よく相談も受けるし、頼られることも多いです。 ですが最近、友人が多く頼られるのは「この人と一緒にいれば友達が増える」「この人がいれば面倒を見てくれる」のように、私自身のことを好きで友達でいるのではなく「ただ利用できる」から友達として付き合っているのではないかと思ってしまい、友人と会うのが怖いです。 心配して連絡をくれる友人もいます。幸せに思います。 でも人に会うのが怖いです。 どうしたら良いのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 会いたい人がいます。

    その会いたい人は去年予備校が一緒だった人です。 お互い友達ではありませんが、顔見知りといった関係です。 その人に好意を抱いていたのに、勇気が出ず、話しかけることができませんでした。 本当に後悔しています。 でもこのまま何もしないのはやっぱり嫌だったので 数日前、友達に彼の連絡先を聞いたのですが、 連絡先が変わってしまっていてわかりませんでした。 私の友人の中で彼とつながりがあるのは、↑の友達だけです。 やっぱり彼と連絡をとれるようになりたいです。 何か他に方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人と気まずくなってしまいました・・・。

    好きな人と気まずくなってしまいました。 私(女26)の片思いで相手(男25)からはただの友達と思われています。 最近は週に2~3回メール交換をする仲でした。 先日女友達から飲み会(合コン)があるからと誘われ 特に予定もなかったので参加しました。 そうしたらそこに好きな彼がいました。 会えて嬉しかったのですが「どうしてこんなところで」 的な雰囲気になってしまいました。 飲んでいるときも何となく気まずくて 違う男の人とばかり話してしまいました。 彼も私の友人と楽しそうにしていました。 帰るときも私のところには来ず、 友人とばかり一緒にいました。 ショックでメールを送るのも悩んだのですが 帰ってから「今日はありがとう。まさか会うとは思わなかったね」 とメールを送ったのですが、それ以来返って来ません。 これって脈がないのでしょうか? また連絡を取りたい気持ちはあるのですが しつこいと思われ嫌われてしまうのが怖いです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 友人と同じ人が気になります。

    友達と同じ人が気になります。 私 彼氏なしなかなか人を好きになれない 友達 彼氏あり 2番目もあり 2番目を変えたい 惚れやすく、自分に興味を示してくれた人は好きになる。可愛い。常に彼氏と2番目がいる。 私が幹事で合コンをしました。 私は合コンに行ってもなかなかいい人がいないので、そろそろ辞めようと思っていた時、いいなと思う人ができました。 友人は幹事の男の子を気に入っていました。 その日は今日の合コンはよかったね! と言う話をしていました、 私は気になる人(Aくん)と日常会話のような連絡を2週間ほどとっていて、来月2人で遊ぶ約束もしました。 そんな時に、友人からAくんと連絡をとっているか聞かれ、話を聞くと、 友人は幹事くんが気に入っていたが、向こうから特に連絡がなかったから、連絡をくれた、Aくんが気になる。Aくんから脈あり発言をされたわけではないが、連絡をくれた=自分に興味があると思ってる 本当は幹事くんがいいけど、向こうから連絡をくれない人には好意を持てない。そっちは幹事くんとも連絡がとってるんだよね?Aくんは諦めて幹事くんにしたらどう? のような内容でかなりショックでした。 好きな人を変えるなんて、感情なのに無理ですし、友人は幹事を気に入っていたのに、、、 私が彼氏がいなくて好きな人がなかなかできないことも知っていて、友人は2番目を探しているだけなのに、正直ショックすぎて、友人には返事を返せてません。 これからAくんと友人と幹事くんにどういった対応をすればいいかわかりません。。。 正直友人には勝てる気がしないのですが、久しぶりに気になる人ができたので、 2番目を探しているような友人に譲りたくもないです。 Aくんに任せようとも思うのですが、私にも友人にも日常会話のような会話しかしてないようです。 みなさんならどうされますか? アドバイス下さい。

  • 変わってしまった人、信じていいですか?

    中学校のとき、同じ部活だった子の話です。 私はその子の事があまり好きではありませんでした。 人の悪口ばっかり言って、性格があまりよくなかったんです。 もちろん私も悪口を言われていた1人でした。 そして、中学卒業して、別々の高校になり、しばらく顔をあわせる事もなく、 月日が経ち、大学生になりました。 私の大学の友人が、その子と高校のときに友達だったみたいなんです。 ちょっと興味本位でその子の高校生活をきいてみたのですが、その友人は その子から他人の悪口は、聞いた事がない というのです。 ただの友達ではなく、いつも一緒にいた友人がそういっているのです。 まさかと思っていたら、タイミングのいいことに、久々に みんなで集まろうという連絡がき、 その集まりをきっかけにまた中学の友人どうしでよく会うようになりました。 そして、分りました。 私の嫌いだった友人は変わっていました。 悪口うんぬんではなく、人間そのものが変わっていました。 あれでは、いい人というよりむしろ、悟りをひらいたお坊さんのようでした。 散々悪口を言われ、会うのも億劫になっていた友人ですが、 私はまたこの人と付き合いはじめてもだいじょうぶでしょうか? そして人間というのは、ここまで変われるものなのでしょうか? まだ未熟な私に、教えてください。 そしてここまで読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人への連絡の取り方

    はじめまして。24才、会社員、男性です 皆さんにお聞きしたいのは、 今、気になる人がいるのですが、その人への連絡の取り方です。 その人は、年2,3回の友人同士の集まりに 女友達が連れて来た、彼女の妹さんで、既に3回会っています。 先日会った時に、私はその人の事を気に入って、 連絡先を聞こうとしたのですが、奥手な性格のせいで聞くことが出来ませんでした。 その時は、そのまま別れたのですが、やはり気になります。 そこで、私の友人経由でアドレス等を聞こうと思うのですが… 自分の不甲斐無さを棚に上げて、人に頼るのもどうかと思います。 やはり、半年後の集まりまで、待って直接聞くべきでしょうか?

  • 慰めてくれる人

    みなさんは、仕事で失敗して落ち込んだときや、恋愛で悲しいことがあったとき、慰めてくれる人はいますか? 私は、優しい両親も親しい友人もいますが(彼氏はいませんが)、どちらにも弱音が吐けません。 みなさんは、辛いときに慰めてくれる人はいますか? また、誰に連絡をとりますか? 是非教えてください。

  • アムウェイにハマってる人と付き合えますか?

    友人のことなんですが・・・同じ会社の男性に好意を持たれているようで、友人的にも悪い気はしてないようなんですが、問題はその男性がアムウェイにハマっており、結構儲けているのか男性はベンツに乗っておりアムウェイのセミナー?によく参加しているようです。 社内で会話する程度だったのが、1ヶ月ほど前男性から食事に誘われ、その食事の時に「○○さんは全然メイクしてないよね?友達にメイクしてる子がいて、今度メイクのセミナーあるから一緒に行こう」と 言われ、行ったらアムウェイの化粧品だったようで。来てた人も皆アムウェイ洗脳者(?)。 友人はとっても意志が固く、「私はどんなにアムウェイの商品が良くても買わないし、入らないし、家族にも友人にも親戚にも誰にも勧めない。私は意志が固いから絶対変わらない。アムウェイに興味ない私といても楽しくないでしょ?」と男性と食事のたびに言ってるようです。 でも男性は、それでもいい的な発言と、友人に好意を持っているような 発言をするようで、付き合って欲しいとも思っているような感じがするようで、友人は迷っているんですが・・・。 友人は、「アムウェイ関係なかったら、話してても楽しいし・・・」 と言うんですが、アムウェイにハマりきっている人を、アムウェイと切り離して考えられる友人もすごいなと思うんですが。 もちろん周りの人にはやめとけって言われるようです。 私も同じくアムウェイにハマっている時点で友人とは価値観が違うと 思うので、やめたほうがいいと思うし、私なら、どんなに話してて楽しい相手でもそうゆうのにハマっていると知った時点で冷めるし引きます。 友人は30歳で、結婚願望が強く、もうとりあえず軽い気持ちで付き合ってみるなんて年齢でもないし・・・。 皆さんならどうですか?アムウェイに限らず、そうゆうのに洗脳?されてハマっている相手とでも付き合えますか???