• ベストアンサー

PS3について

僕はよくPS3でゲーム以外にネットもよくするのですが、心配な事があります。 それは、ウイルスについてです。PS3に万が一ウイルスが入ってきたとしたら、どう対処したらいいのでしょうか? あと、PS3用のウイルス対応ソフトなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.1

PS3=PCでないのでPCのプログラムにあわせたウィルスには感染しないと思います(自分はそれでもオンラインプレイや対体験版のDLくらいしかしてませんが) PSP用ウィルスだってそこまで存在しないのが事実ですし。 エ○ュ○ータとかのプログラムをインストールして感染する違反者はいましたが。ソニーの修理は無効だったようですしね 多分ですが、ダウンロードしただけでウィルスに感染する率は低いと思います。(メールの添付なんかがダウンロードしただけとはかぶりますが)。ほとんどの場合はインストールすると感染すると思います。 PS3のウィルス対策としてはiフィルターくらいしかないと思いますが。公式的に対応してるのがこれだけですので。自作を探してもないようならば、多分まだ出回ってないかと。対応する必要がないからとかで。PS3のウィルス感染にかんする書き込みは見たことないですし。ウィルスが出回ったらソニーのほうからなにかアップデートなんかをするでしょうし、問題ないと思います。感染しても修理に出せば無償だと思います。 感染した場合の対処は初期化するくらいでしょうね。PCみたいにプログラムを見ることはできないので。

yazura777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 感染する確率も低く、万が一感染しても修理できるとしり、とても安心しました。 アップデートによりウイルスに強くなるのはとてもありがたいです。 詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 876578
回答No.2

ウイルスは絶対に入りません。理由は、PS3でI回覧するときは、ソニー独自で開発したIプラウザなので、入りません。

yazura777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PS3がここまで高機能だったとは驚きました。 これでひとまず安心してネットなどで遊べます。 どうもありがとうございました。m(__)m