• ベストアンサー

PS3で出来る凄いことってありますか?

PS3を本日買ってきたのですが、PS3ってゲーム以外にはどんな事ができますか? 自分はこういう事にもPS3を使っているみたいなものがあれば、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PS3でできること。 DVDやブルーレイを見ることができる。 動画・静止画・音楽をPS3に入れることができる。 インターネットができる。 たんぱく質の研究で社会貢献ができる。 PSPからリモートプレイでPS3内の動画・静止画・音楽を見ることができ、PS1のゲーム、一部のPS3のゲームをすることができ、上で紹介した機能もリモートプレイ機能でPSPで見ることができる。無線ランの使える場所なら、外出先でもリモートプレイ機能を使うことができる。 DLNA機能で、PCの中の動画・静止画・音楽をPS3から見ることができる。 リナックスと言うOSを入れてPCとして使うこともできる。 できることを思いつく範囲内で挙げてみました。 ただ挙げた中には、PCに関する知識が必要だったり、その他の機器が必要な場合があります。自分で調べたりしてみてください。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

PS3をなんだかの大変な演算の一助に参加させる とかそういうの? http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=ps3%20%E6%BC%94%E7%AE%97%20%E5%8F%82%E5%8A%A0 それともlinuxが動いちゃうような話? http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=ps3%20linux