• ベストアンサー

PS2について

ゲーム初心者です。こないだPS3を買いました。その前、PS2を持っていましたがPS3でゲームできるんだと思い売ってしまいました。初期の物です。後で出来ないと知り残念でした。ファイナルファンタジーが大好きでやっていました。PS3じゃファイナルファンタジーできないですよね。PS2でもオンラインゲームできると聞いてじゃあPS2でよかったんじゃないかと後悔しています。何せゲーム機なんて持っていただけで全然やらなった皆やってるから買った そんな感じでした。買ったほうがいいですかねPS2 どういうのかったらオンラインゲームできるんですか 今薄いのもありますよね。ゲームに無関心な自分は遅れてます 時代の流れに。ファイナルファンタジーやりたい。オンラインもあると聞いたし。どういうの買ったらいいですか PS3じゃファイナルファンタジーできませんよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.4

PS3のファイナルファンタジーは冬に出る予定ですので それまで待つしかないでしょう。 ただしPS2ではファイナルファンタジーの10~12がでていますが PS3では新しい13になります。 オンラインゲームは箱の裏側にオンライン対応と書いています。 結構本数があるので面白そうな感じなのを買えば良いのではないでしょうか。 PS2も3もおなじです。 ただPS2ですとファイナルファンタジー11以外ではサービス終了して 徐々に出来なくなっていくとおもいますので注意してください。 薄型のPS2ではオンラインはできなかったと思います。 ハードディスクが付いたPS2を買えばPS2でもオンライン出来ますよ。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

オンラインのFFしたいのなら、PCでも出来ますが。(遊べるかどうかはPCの性能次第ですが。) [参考]ファイナルファンタジーXI 公式サイト http://www.playonline.com/ff11/ オフラインのだけで良ければ、現行のPS2が1万5千円程度で売ってますから買ってきましょう。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

PS2でもネット対戦は出来ますよ。 ただ・・・型番(PS2)によっては出来ないタイプもあるのかな。 お持ちのPS2の型番を記入した方が回答してくれる人も答えやすいと思います。 お持ちのPS2にネットワーク接続端子(Ethernet)を装備しているか 確認してみるのも良いと思います。 SCPH-1000~SCPH55000、SCPH70000等がネット接続可能です。 参考URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ps2/online/
  • multi-cad
  • ベストアンサー率19% (19/99)
回答No.1

わかんねえ。 何を所持しているのか A 何をやりたいのか(具体的なソフト名) A これはっきりしたら。

関連するQ&A

  • PS3って何が出来ますか?

    最近、PS3を購入しました。 家族が、ファイナルファンタジーをやる為です。 あまり、ファイナルファンタジーは好きではないので 他の活用方法も色々知りたいと思いました。 お勧めのPS3の活用法を、教えて下さい。 あと、ゲームでも「これはお勧め!」って、言うのがあったら 教えて下さい。 バイオハザードは好きなので購入予定です。 ネットも繋がっているので、オンラインゲームもOKです。

  • PS2のオンラインゲームに必要なもの

    ファイナルファンタジー11をPS2でやりたいと思っているのですが、オンラインゲームをするには、どういった機器が必要なのかあまりよくわかりません。 どなたか教えてください。 PS2は,SCPH-50000です。

  • PS3でPSのソフトをスティック操作

    私はゲームはスティックで操作するのが慣れていて好きなのですが、先日、PS3を使い、プレイステーションストアにて、ファイナルファンタジータクティクスを買ったのですがスティックでは動きません。それは仕方のないことだと思い諦めたのですが、これから買う物はスティックで動く物を買いたいです。今買おうか迷っているソフトがいくつかあるので、PS3でスティック操作が出来るか教えていただけないでしょうか?移動だけ可能等の場合は不可ということでお願いします。 ファイナルファンタジー7インターナショナル ファイナルファンタジー8 ファイナルファンタジー9 聖剣伝説レジェンドオブマナ そして、買ったPSのソフトを他のPS3に移動することは出来ないでしょうか?コピーはズルくても、移動なら出来るのではと思いました。たくさんですみませんが教えてくださいお願いします。

  • 入門者向けおすすめ「PS3ゲーム」教えて下さい。

    先月、PS3を購入しました。 ところが機能性が高くて使いこなせないでいます。 現代のゲーム機がこんなに進化しているなんて全く知りませんでした。 「FINAL FANTASY XIII 」を買ったのですが遊び方がよくわかりません。 PS3は使いこなせれば素晴らしいゲーム機だと思うのですが、 私の様なゲーム機初心者にはちょっと難しいです。 私は今まで、ゲームをほとんどやったことがありません。 20年くらい前に友達の家で遊んだ「テトリス」「ぷよぷよ」くらいしか経験がありません。 先日、ちょうど「ぷよぷよTETRIS」が発売にされたのでもっぱらこれで遊んでいます。 私にはPSよりニンテンドーDSやPSPのほうが合っていたのかもしれません。 でもせっかっくPS3を買ったのでもっと使いこなせたらいいなあと思っています。 入門者向けにおすすめのゲームがあれば教えてください。

  • ファイナルファンタジー新作はPS2ですか?また、発売時期は?

    ファイナルファンタジーの新作(12?)を楽しみに待っているのですが、 公式のHPでは発売予定は、2005年の春となっていました。 けれど、まだ、発売の記事を見ないのですが、 いつ頃発売されるのでしょうか。 また、PS3が来年発売される予定らしいですが、 ファイナルファンタジー12は、PS2で出来るのでしょうか? もし、PS2の場合、オンラインゲームじゃないですよね? 分かりましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • PSやPS2のデータをパソコン等に

    PSやPS2のメモリーカードのデータをパソコンに入れて管理したり、PSPに入れることはできますか? 例えば、PSのメモリーカードに入っているファイナルファンタジー7のデータをPSPに入れ、ゲームアーカイブスでダウンロードしたファイナルファンタジー7をプレイする、といったことです。

  • PS2について

    お願いします ゲーム詳しくないですが質問あります。 ファイナルファンタジーがやりたくてPS2を買おうかと悩んでいます。 scph-70000が売られていまして中古なんですが。 オンラインゲームってできますでしょうか。FFのオンラインゲーム? があったきがするんですけど今回購入考えている本体で遊べるのでしょうか。PS3は持っているんです。12月に新作のFFが出るの知っていますが。PS2のほうがソフトいっぱいあるしFFシリーズもたくさんあるので。本当に暇つぶしに1日30分ぐらいしかしないのですが。 買おうか迷っています。9000円前後です。全部セットで。メモリーカードも付いています。相場がわかりません。 あとPS3に仮想メモリーというのがありますけど、どういうことなんですか。PS3のソフトしかできないのにどうやってPS2のデータいれるのですか。

  • PS2 でPSのゲームをする場合のセーブのしかた。

    ゲーム初心者なので初歩的な質問ですいません。 当方、アメリカに在住中なのですが、日本の友達から日本のPS2と一緒にFinal Fantasy 9 とWinning Eleven8(ともに日本語版)を借りました。 しかし、メモリーカードだけは、自分でかってくれといわれたので、こっちのお店でSONYの黒い、純正の8MBのメモリーカードを購入しました。 しかし、Winning Eleven8の方はデーターをセーブできるのですが、Final Fantasy 9のほうはセーブできませんでした。(セーブポイントにいってもスロット1,2ともに暗くなっていてカードを読み込んでません。) Winning Eleven8はPS2用のゲーム、Final Fantasy9 はPS用のゲームだからでしょうか? PS2でPS用のゲームをする場合はPS2用じゃなく、PS用のメモリーカードをPS2に差し込んでセーブしなくてはいけないんでしょうか? それとも、メモリーカードだけアメリカ版をかって日本版の本体に差し込んだため、バグが起こってるだけでしょうか? どなたか、分かるかた、回答お願いします。

  • PS2でオススメのゲーム

    PS/PS2で面白いゲームを探しています。 そんなにたくさんゲームを所持していないので;; どういうジャンル、とはいえないですが ストーリーが感動できるもの(RPG?)がいいかな、 といった感じです。↓は今までプレイしたことのあるゲーム全てです。なのでハードがめちゃくちゃです;すみません。 【ファイナルファンタジーX】  私の中で最高のゲームです!!  音楽・グラフィック・ストーリー全てが大好きです。 【ファイナルファンタジーVIII】  これも好きです。舞台が学園なのが面白かった。  グラッフィック・音楽もハマリました。 【テイルズオブディスティニー】  PS・PS2版を持っています。メインテーマ曲が  大好きだったのでお気に入りです。 【スターオーシャンセカンドストーリー】  主人公2人の視点で楽しめたのが面白かったです。  ゲームシステムも割と好みでした。 【ファイナルファンタジーVI】 ファミコンでプレイした時楽しめた記憶があり、DS版も 購入しました♪当時は凄くハマったような。 【逆転裁判】 かなり大好きなソフトでシリーズは全て持っています。 【緋色の刻】【ポケモンダイヤモンド】 前者は初めて購入した恋愛アドベンチャーもの。 後者は話題性・評価の高さで購入。共に興味で購入しましたが 正直買ったことを物凄く後悔しました。向いてないの一言ですね; あとは昔ファミコン・PSでマリオ系や桃鉄、ぷよぷよ・ ドラクエ5?ボンバーマンを少しかじったかな?という感じです^^; 【PS/PS2】のソフトでオススメなものがあればぜひ教えて下さい♪

  • PS2かXboxで面白いオンラインゲームありますか?

    はじめまして。 最近PS2のみんゴルオンラインにはまってます^^。 これまで色んなゲームをしてきましたがオンラインゲームがこれほどまでに面白いとは思いもよらず今までの一人でするゲームをすると何となく物足りなくなってきてます。 最近友人から格安でXboxを売ってもらったんでこれを機会に色んなオンラインゲームに挑戦してみたいと思ってるんですがPCゲームのオンラインゲームは何となく肌に合いませんのでPS2かXboxでしたいと思っています。 私は社会人なんでそんなにゲームに時間がとれませんのでファイナルファンタジーのようなRPGやシュミレーション系はちょっと無理です。ゲームにあまり詳しくないんで今どんなオンラインゲームがあるのかよくわからないんですがPS2かXboxでお勧めのオンラインゲームあればぜひ教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。