• ベストアンサー

PS2について

ゲーム初心者です。こないだPS3を買いました。その前、PS2を持っていましたがPS3でゲームできるんだと思い売ってしまいました。初期の物です。後で出来ないと知り残念でした。ファイナルファンタジーが大好きでやっていました。PS3じゃファイナルファンタジーできないですよね。PS2でもオンラインゲームできると聞いてじゃあPS2でよかったんじゃないかと後悔しています。何せゲーム機なんて持っていただけで全然やらなった皆やってるから買った そんな感じでした。買ったほうがいいですかねPS2 どういうのかったらオンラインゲームできるんですか 今薄いのもありますよね。ゲームに無関心な自分は遅れてます 時代の流れに。ファイナルファンタジーやりたい。オンラインもあると聞いたし。どういうの買ったらいいですか PS3じゃファイナルファンタジーできませんよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.4

PS3のファイナルファンタジーは冬に出る予定ですので それまで待つしかないでしょう。 ただしPS2ではファイナルファンタジーの10~12がでていますが PS3では新しい13になります。 オンラインゲームは箱の裏側にオンライン対応と書いています。 結構本数があるので面白そうな感じなのを買えば良いのではないでしょうか。 PS2も3もおなじです。 ただPS2ですとファイナルファンタジー11以外ではサービス終了して 徐々に出来なくなっていくとおもいますので注意してください。 薄型のPS2ではオンラインはできなかったと思います。 ハードディスクが付いたPS2を買えばPS2でもオンライン出来ますよ。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

オンラインのFFしたいのなら、PCでも出来ますが。(遊べるかどうかはPCの性能次第ですが。) [参考]ファイナルファンタジーXI 公式サイト http://www.playonline.com/ff11/ オフラインのだけで良ければ、現行のPS2が1万5千円程度で売ってますから買ってきましょう。

• ta_kuchan
回答No.2

PS2でもネット対戦は出来ますよ。 ただ・・・型番(PS2)によっては出来ないタイプもあるのかな。 お持ちのPS2の型番を記入した方が回答してくれる人も答えやすいと思います。 お持ちのPS2にネットワーク接続端子(Ethernet)を装備しているか 確認してみるのも良いと思います。 SCPH-1000~SCPH55000、SCPH70000等がネット接続可能です。 参考URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ps2/online/
  • multi-cad
回答No.1

わかんねえ。 何を所持しているのか A 何をやりたいのか(具体的なソフト名) A これはっきりしたら。