• ベストアンサー

もし世界で自分だけ生き残ったら電力は..

最近、自分以外の人間がいなくなるというストーリーの映画がありますが、ほんとうに、自分以外の人間が全ていなくなったら、電力会社の人たちもいなくなるということだから、停電の状態になるのでしょうか?また、電気はどれくらいで停電になってしまうのでしょうか? 自分、一人で電気をつくって、パソコンなどの電化製品や、明かりを使うことってできますか? また、電力の通っていない村に、電力を通すとすればどうやって電力を通すのでしょうか? ずっと気になっていたことで、質問させていただきました。 回答していただけるとすっきりして来年迎えられると思います..おねがします!

noname#47176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

自動車は使い放題で、エンジンをかけ、バッテリー端子から12Vをとってもいいし、チョコと上等な車だったらAC100Vのコンセントがついていますので、パソコンなどの電化製品や、明かりを使うことは簡単にできます。飛行機の補助エンジンが見つかれば、しかも、オセアニアとかの直通便だったりすると、何年も電気で悩むことはなくなります。そのうちタンカーが見つかりますので、これも発電機がそのまま使えます。取り扱い説明書も完備してますし、修理道具から予備品は一式見つかるど思います。旋盤その他加工機器もそろっています。全て使い放題ですので、死ぬまで、生きることで困ることは何も有りません。 そのためにキャンプとかサバイバルの勉強もしてきたはずです。本の読み方も。 村はともかく、町は大きなビルならほとんどが自家発電機を持っています。停電になると同時に起動します。あなたは取りあえずそのうちの小さなひとつの発電機を守り続け、その一室に居を構えれば電力の問題は解決するはずです。

質問者

お礼

想像もしなかったことで、なるほど~と、うなづきながら回答を読ませていただきました。とても役に立つ回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>自分以外の人間が全ていなくなったら、電力会社の人たちも >いなくなるということだから、停電の状態になるのでしょうか?  無人では、発電させる事は 難しいと思いますよ >電気はどれくらいで停電になってしまうのでしょうか?  発電所のシステムにもよると思いますし どういう状況で人間がいなくなるかのもよりますよ >自分、一人で電気をつくって、パソコンなどの電化製品や、 >明かりを使うことってできますか?  発電機、燃料、知識があれば可能です。 アノ映画でも、発電機を使用していました。 >電力の通っていない村に、電力を通すとすれば >どうやって電力を通すのでしょうか?  今の技術水準ですと発電所から電線を引くか 自然の力を使った発電施設(風、太陽光、水力等)を作る

質問者

お礼

やはり映画では、発電機を使っていたのですね!とても役にたった回答で、やっとすっきりしました。どうもありがとうございました!!