• ベストアンサー

女性の方。男性の服装についてお願いします。

ruru8x8の回答

  • ruru8x8
  • ベストアンサー率20% (21/104)
回答No.1

辛口ですが。。 1位 5.無頓着タイプ 結婚して子どもが出来た場合、夫の服装にお金をかけたくない。 また、私が無頓着タイプなので・・・ 清潔な格好であればいいです。 2位 2.こだわり型 値段より品質重視のところがいいかなと。 この中で一番おしゃれを純粋に楽しんでいる気がしました。 3.アウトドアタイプ 可もなく不可もなく。面白みがないというか・・・ でも付き合えます。 他は好きじゃないです。 1.ブランド型 モデルとか芸能人なら似合うかもしれないけど、日本人でブランドの服を着こなせる人って少ないんじゃないかな。 そんなもんにお金掛けて・・・将来のこと考えてるのかな・・・とか思っちゃいます。 4.お兄系タイプ 彼氏にしたくないです。嫌です。 社会人でこの格好はありえないし。学生ならいいんですけど、でも就職出来なさそう。って思っちゃいます。 バカっぽいので一緒に歩きたくないです。

noname#47091
質問者

お礼

5番と2番が前向き。3番が可。1、4番は遠慮したいと言うことですよね。 見た目ではなく、付き合うとなると5番が人気なのかもしれないですね。 参考にさせていただきます!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再度、女性の皆様、男性の服装についてご意見をください。

    アンケート的かもしれませんが、アンケートカテが荒れているのでこちらで質問させてください。 加えて、一度質問させていただいたのですが、ちょっと気になる部分がありましたので修正しました。 あるサイトで女性の男性の服装についての好みのアンケート結果が、私にとっては意外な結果でした。 そこで、女性の好みが本当にそうなのか知りたいのでご協力をお願いします。 次の服装の男性について、付き合いたいと思うもの(と出来ればその理由) を順番で教えていただきたいです。 (見た目的に好きというのではなく、付き合いたいと思うものをお願いします)  また、似合っていればそれでよい。と言われる方もいらっしゃいますので  男性はそれぞれの服装が似合っているとして。「似合っていればそれでよい」というのはご遠慮していただきたいです。 1.ブランド型  自分が好きなブランドのものを多く取り入れるタイプ。メンズノンノのイメージ。  流行もそこそこ取り入れており、ファッション雑誌のスナップにもよく掲載される。  個性的。ファッショナブルなイメージでお金もかけている。  http://www.rakuten.co.jp/rhino/cabinet/april77/joey_overdrivemodel1.jpg 2.こだわり型  セレクトショップなどで、有名ではないが品質がいいものを選ぶタイプ。  洋服好きだがブランドには興味がない。1と比べると地味な印象。  流行に対しては消極的。1と同じくらいお金がかけている。  http://www.southsideterrace.net/gc/image/20071002.jpg 3.アウトドアタイプ  ダウンジャケットや、ミリタリーアイテムなど機能的なアイテムを多く取り入れるタイプ。  ワイルドで泥臭いイメージ。2と同様、それなりにお金がかかっている。  http://www.spymaster-net.com/snap/200703/0329/07.php 4.お兄系タイプ  ホストや、ギャル男といわれる派手で目立つタイプ。  そこまでお金はかかっていない。  http://www.mensegg-store.jp/shop/all/all.php?action=detail&pcode=BUF-PCB801 5.無頓着タイプ  特にお金はかけず、ショップで気に入ったものを購入するタイプ。  お洒落と言われるわけではないが、ダサいとも言われないタイプ。  良くも悪くも普通。  http://www.spymaster-net.com/snap/200703/0323/03.php 協力していただけると幸いです。 お礼は必ずさせていただきますのでよろしくお願いします。

  • 男性のファッションについて教えて下さい!!

    今付き合っている彼が流行にあまり興味がないのか 買い物行くと、私任せに服を買います。 私も正直、男性のファッションに詳しくないので 何がいいのか。。。 今の25~29歳くらいの男性は どんな感じの服装を好むのでしょう?? (好みもあると思うのですが) 今の流行のメーカーやブランドを教えて下さい!!

  • 男性の服装

    27歳の旦那なんですが、服はサーフ系が多く、好きなブランドは、ビラボン、リアルビーボーイズなどです。 おしゃれでいいと思うのですが、ちょっとハデで私はもうちょっとシンプルな服装がいいなぁと思っています。でもあまり男性のブランドを知りません。子供もいるしあまり高すぎるのも無理です。そこまで高級じゃなくておしゃれな男性ブランドは何でしょうか?旦那はそこまでこだわりがないのでサーフ系からイメージが変わっても大丈夫だと思います。

  • オシャレな若い女性に質問です。あなたはどんな男性の服装に萌えますか?

    人それぞれフェチがあると思うのですが、 あなたにとってかなりヤバいくらい萌える男性のファッションスタイルってどのような感じですか? トップス、パンツ、小物アイテムなど、かなり具体的に教えてくださるととても参考になります。 僕は男なのですが、男からオシャレな女の子を見たときに、 オシャレの中でも特に萌える個人好みの服装っていうのがあるんです。 逆に女の子から見てヤバいくらい萌える服装ってどんな感じなのかなって知りたくて質問させていただきました。 多くの方からのご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • デートの服装。男性のご意見お願いします!

    知人に紹介してもらい、男性とお食事に行く事になりました。初めてお会いする方です。その時にどのような服装をしたらよいかアドバイスを頂きたいです。 ・男性32歳、私28歳 ・仕事がお休みの日に会う。 ・男性の職業は「堅い」。 ・男性の好みのタイプは仲間由紀恵さん、チェ・ジウさん。(「素」で勝負できる人が好き、と言っていたそう。 ) 恐らく古風で大人な感じの女性が好みなんだと思います。私も見た目も性格も保守的な方なので全然ダメということはないと思うのですが、服装についていくつか悩んでいます。 1、全くのコンサバファッション(モノトーン、定番の形、フォーマルな感じ)にするか? 2、多少は流行を取り入れた方がよいか? 3、コンサバではなく女性らしい華やかな服装がよいか?(古風なのはあくまで中身であって、外見は華やかな方がよいか?) 注意点は、 ・28歳という年齢。(20代前半のように華やかにした方がよいか、30代のように落ち着いた感じにするか悩む。) ・仲間さんやチェ・ジウさんのように美人ではなく10人並の外見。 普段の私はすごくシンプル(というか地味?)です。流行にも疎くて・・・。髪型は普通のロングヘアでカラーやパーマはしていません。 どんなアドバイスでも結構です。外見より中身だとは思いますが、初対面でなるべくよい印象を持たれたいです。「服装なんて何でもよい」というご意見でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • グっとくる女性の服装(男性の方にご質問です)

    最近、服装について悩んでいます。私は147センチと背が低く、童顔で、ちょっと幼児体型なのです。アメリカで小学生に間違えられました。イタリアではバンビーナでした。(当方実年齢34歳)後姿は子供同然です。胸が体型に合わず大きめなため常にゆったりとした服を着ています。ボディラインをあまり出したくないのです。綿素材のミニスカートワンピース(少しミリタリー調)にブーツといった格好が多いです。ブーツもドクターマーチンのようなつま先に鉄入っちゃってる感じのハードなタイプを愛用しています。 先日、ある人に”服装色っぽくない”と言われてしまいました。 少しショックでした。 私の年齢と見た目と体型を考えると、すごくバランスが悪くて自分にはどんな服装が似合うのか迷うところなのです。先日友達にタレントの夏川純さんに似てるといわれ、(夏川純さんのブログや出演番組を速攻チェック!!)それからジュンジュンの服装を参考にしていますが・・・ 前説が長くてすみませんでした。男性の方、好みはいろいろあるとは思いますが、女性の服装の好みを教えてください。色とか服の形とか…また、逆に、こういう服装の女性は苦手・・・という意見も聞きたいです。 まとまりのない文章で申し訳ありません。どんな意見でも参考にしたいのでピーコのファッションチェック的辛口トーク大歓迎です!

  • 女性が男性物の財布を使っているのに気づいたら、どう思いますか?

    財布を買い換えようと思いお店に行き、何となく男性物を見てみたら、 薄くてとてもシンプルで気に入りました。 私はここ数ヶ月好みが変わり、生活や物はシンプルなものに惹かれるようになったせいだと思います。 しかし、女性が男性物の財布を使うことはどうなのでしょうか。 私の年齢は20代前半。髪はボブ。 服装は別にボーイッシュというわけではなく、女性らしくしています。 (というか、残念ながらカジュアルな物とかが似合わないタイプです…) 財布は「TAKEO KIKUCHI」というブランドの物なのですが、 ちょっと調べてみたら、男性ブランドではけっこう有名で定番のようで…。 そのような物を女性が使っていたら変でしょうか? 出来れば背中を押すような意見だけではなく、辛口や本音の意見もお聞きしたく思います。 自分では気づけないことなので。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!「清楚な女性」「古風な女性」って・・

    大好きな彼の好みのタイプは中身も外見も「清楚な女性」「古風な女性」です。そこで男性の方に教えていただきたいのですが、女優さんでいうとどんな方がこれに当てはまりますか?イメージをもって努力したいので、ぜひ教えてください!!

  • 男性に質問。好きな女性のタイプは?

    男性に質問。好きな女性のタイプは? 好きな女性のタイプは何番ですか? 1、流行の重めボブヘア、流行の目元強調メイク。花柄のふんわりミニスカートなどの服装。可愛い、元気、今時な感じの女性。イメージ的には小倉優子、神戸蘭子。 2、暗めの茶髪でゆるやかな巻き髪、エレガントなメイク。パンツスタイルを颯爽と着こなす。キレイ、都会的、大人な感じの女性。イメージ的には松嶋菜々子、真矢みき。 3、明るめの茶髪だけど清潔感のあるストレートヘア、ナチュラルメイク。お嬢様っぽい服装。清楚、常識的、オジサン受けのよさそうな女性。イメージ的には小林真央、皆藤愛子。 4、黒髪で化粧っ気がない。コットンのゆったりしたワンピースなどの服装。ナチュラル、垢抜けない、田舎っぽい感じの女性。イメージ的には蒼井優とか池脇千鶴。 できれば好きな順番に並べてもらえるととても嬉しいです! ちなみにコレは私の好きな順です^^(本当は道端ジェシカみたいなお洒落でスタイル良くてカッコいい女性が好きですけど実際にはあまりいないので外しました。) 男性の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします☆

  • 男性の方、どこの財布を使ってますか?

    彼氏(28歳)に 財布をプレゼントしたいと思ってます。 どんな財布がかっこいいでしょうか。 彼氏は流行などに興味がなく、 地味で飽きのこないものを好むタイプです。 私としては丈夫・長く持ってほしいと思うので ブランド物かな?と考えていますが・・・ ブランドブランドしてないものがいいんですが・・・ 男性ものの事は全くわかりません。 使用されてる財布でも、おすすめでもいいので 教えてください。