• 締切済み

アイスホッケー

アイスホッケー道具が安く買える店を教えてください。以前使用していたのを捨ててしまったので、ホッケーシューズ、レガード、エルボー、スティック等々揃えたいのですが。。

みんなの回答

回答No.3

都内でしたら、メーク(高田馬場シチズンプラザ、品川)っすかね。 マックス:http://www.maxhockey.co.jp/skate/skate_nbh.php  は夜中11時までやっているのがメリットで、値段的には普通。 スケートハウス:http://www.sksaitama.com/  スケートハウスの中で、埼玉店が一番値段が安い。 インライン用はまともなバッッティングくらったら、割れてしまいますよ。 そろえるなら、安くてもアイスホッケー用。安くて5,6万で揃えれます。 メークなどは、型落(去年の旧モデル、性能は最新モデルと変わりません)ちが50%以下で売っているので穴場かもしれません。 例えば、3万するシャフトが、去年の型落ちで1万で売っています。 レガース、エルボーなども去年の型落ちでしたら安くしてもらえますよ。 他のショップでは、無い事です(稀に有るかも)。

  • expect25
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.2

ここといったご紹介は出来ないのですが、 あまりタフな試合をしないのであれば、レガース、エルボーなどはインライン用がやや安く買えます。 ただ、ANo1の方の言うとおり、スケートはそれなりのものでないと足が痛くなったりしますし、ヘルメットとバイザーは、規格に適合したものでないと公式戦では使えません。

  • theoeht
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.1

http://shop.webleague.net/top/nakaspo/syohin.php?shid=62161 http://www.iceskate.jp/shop/hockey/index.html http://www.shoot-sports.com/ シューズだけは怪我とか、痛い目にあわないようちょっと高くても良いものを選んだほうがいいと思います。

viazuretti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アイスホッケー人口が少ないので回答があると思いませんでした。 結構いろいろ店があるんですね。 シューズは吟味して少し高いのを購入します! ps:インカレはどこが優勝しますかね~。  関西出身の自分としては同志社とか関大とか にがんばってベスト4入りしてほしいところです。 ちょっと無理かな。。

関連するQ&A

  • アイスホッケーを始めたいけど、知りたい事たくさん・・・

    いま高1で、自分は運動経験はあまり無くて結構細い方で、アイスホッケー部に入りたいと思います。 しかし、アイスホッケーは荒いプレーをするイメージです。 やっぱり、体格が良くないと相当不利ですか?? お金がかかりそうなので、やってみてから判断は出来ないんです。 ちなみに、スティックや防具を一式そろえると、いくら位かかるのでしょうか?? 分からない事ばかりなんで、よろしくお願いします。

  • アイスホッケー

    アイスホッケーは高校からやり始めてもあまり差がないでしょうか? それとも経験の差があってその人たちに追いつくのは不可能なのでしょうか? 私はいま中学三年生で高校からアイスホッケーを始めたいと思っています。ぜひ教えてください

  • アイスホッケーを始めたいですが、

    はじめまして、 京都に住んで立命館大学の1年生ですが、アイスホッケーに興味ができて、実際にやってみたくなりました。(外国人留学生です) アイスホッケーの経験は全くないのですが、どこか、 教えてくれるクラブなどはないのですか。 教えてください~。

  • アイスホッケー観戦

    以前アメリカでアイスホッケーの試合を何度か観てからアイスホッケーにハマりました。 しかし、日本ではあまり人気のスポーツではないようで、国内で生の試合が観られる機会もほとんどありません。なので、せめてテレビででも...と思ったのですが、どこかのチャンネルで観られるでしょうか?国内外問わないのでもしご存知でしたら教えてください。

  • アイスホッケーのオフィシャル

    ジュニアのアイスホッケーのオフィシャルでタイムキーパーをしているんですが、そのときに規則みたいなのはあるんでしょうか。 もしあるなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイスホッケー

    アイスホッケーに興味を持ちました 試合を見に行きたいのですが 関東に住んでます

  • アイスホッケー用品

    お世話になります。 東京近郊でアイスホッケー用品を購入できるお店はありませんでしょうか? ネットショップは結構あるのですが、やはり初めて買うのでモノを見てから買いたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • アイスホッケーの本を探しています。

    この春からアイスホッケーを始めたのですが、ルール本などがまったく見つからないで困っています。 どなたか、アイスホッケーのルール本、上達本。 そして、それらが手に入る所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アイスホッケー

    アイスホッケーの試合を日本で生で見ることはできますか? どこへ何処へ行けば試合を見ることが出来るのでしょうか?チケットの相場も分かるとうれしいです。 試合を見に行ったことのある方宜しくお願いします。

  • アイスホッケーで質問です。

    アイスホッケーのキーパーは体の大きい人が有利だと思うんです。なのでタレントのKONISIKI にレガーズつけさせて、ゴールの前に仁王立ちさせれば、得点は入らないと思うのですが、、、 なんか反則になるのでしょうか? アイスホッケー詳しい方 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう