• ベストアンサー

アイスホッケーを始めたいですが、

はじめまして、 京都に住んで立命館大学の1年生ですが、アイスホッケーに興味ができて、実際にやってみたくなりました。(外国人留学生です) アイスホッケーの経験は全くないのですが、どこか、 教えてくれるクラブなどはないのですか。 教えてください~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188374
noname#188374
回答No.2

こんばんわ。 大学でアイスホッケーをやっています。 立命館大学のアイスホッケー部の学生は全員が北海道の高校などで小さいときからアイスホッケーをやっていた経験者揃いの全国レベルの強豪チームなので、そもそも初心者は入れないか(入部が許されない)、入っても練習についていけないと思います。 なので、アイスホッケーを始めたいのなら、京都のクラブチームで始めるといいかと思います。 私は関東在住なので関西のクラブチームについては詳しくないのですが、「初心者歓迎」とHPに書いてある京都のアイスホッケークラブチームを紹介しますね。 STARMOUSE http://www.geocities.jp/starmouse2006/menu.html 雅クラブ http://homepage3.nifty.com/miyabi-hockey/

tenma79
質問者

お礼

ありがとうございました。STARMOUSEの体表から電話で入部についていろいろ教えてもらったんです。おかげさまで役に立ちました。

その他の回答 (1)

• ceaser
回答No.1

大学のクラブはどうですか? アイスホッケーは高校での経験者がほとんどいないので、ほとんどの部員が大学から始めた筈です。未経験者でも歓迎してくれるはずです。 外国人留学生と言うことで、いろいろ難しい面があるかもしれませんが、熱意があれば受け入れてくれるでしょう。

参考URL:
http://www.geocities.jp/rits_ihc/
tenma79
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも大学から始めた部員はあまりいないらしいですが、 行ってみます。