• ベストアンサー

PS2のゲームのプレイ動画をPCに録画したいんですが

PS2のゲームのプレイ動画をPCに録画して、それにマイクから拾った音声をかぶせたいんですが、どうやればいいのかわかりません。 DVDレコーダーなどは持ってないので、できればPCに直接録画する形でやりたいんですが、 どうしたらいいのでしょうか?初歩的な事ですみません。 OSはWindowsXPでFUJITSU FMVH50JVを使用しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snsitumon
回答No.2

rgb 入力端子のコードでパソコンのrgb 入力端子につないで 付属のソフトで録画すれば拾えると思います。 無理な場合はps2ゲームなどをパソコンの画面で遊べる、機器 があったと思うので1万はしないはずです そこから、キャプチャする方法があります

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

ビデオキャプチャーボードを使用してPS2をつなげば簡単に出来ます。音も拾えると思います。

kirinn3033
質問者

補足

ビデオキャプチャーボードは最初からPCについているのでしょうか? ビデオ入力端子はついているのですが(白赤黄の) 別で買わないといけないんでしょうか?