• ベストアンサー

日本語入力のパレットが表示されません。

日本語入力のパレットが表示されなくて困っています。 漢字入力は可能になるのですが、パレットが表示されません。 環境:windows98 日本語入力システム:ATOK12,ATOKスマイル,MS IME98

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(1)スタート(またはWindowsキー)→設定→テキストサービス→言語バーを表示にチェック。 (2)画面に戻り、言語バーをタスクに格納 (3)格納されたマークをクリック。 (1)の作業の際に、使う入力ソフト候補を選んでおくこと。

gonta999
質問者

お礼

早速回答を寄せていただきありがとうございました。 解決しました。 日本語入力システムのプロパティ(?)の 「ツールバーの表示」をオフにしていたせいでした。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • キーボードからの日本語入力

    知人からの質問です。 日本語入力が出来なくなり困っている。たとえば、Nキーを押すとひらがな(カタカナだったかな?)の”み”が入力され、ローマ字入力が出来ない。因みに、日本語入力変換システムはMS-IME2007?とATOK13だそうです。ATOK13で、変換パレット?には”あ”、”連”、”R漢”、”英小”と表示されていてもローマ字入力が出来ないと言う。何処かの設定か何かに問題がありますか?宜しくお願いします。

  • 日本語入力システムの呼び方

    MS-Windows環境で、MS-IME、ATOKなどの日本語入力システムのことは Input Method Editor とも Front End Processor とも呼ばれるようですが、「FEP」が古くからの言い方、「IME」は新しい言い方というだけのことで、使い方や意味に特別な違いはないということでよいのでしょうか。

  • 日本語入力システムについて

    1.日本語入力システムは IMEとATOK以外にあるのですか? また、ATOK、その他の日本語入力システムとIME は変換効率が劇的に違いますか? 2.ATOKをインストールしたのですが、 なぜかIMEが使われています。 ATOKをデフォルトの日本語入力システムに するにはどうしたらいいのですか? 3.IMEの辞書をATOKに移したいのですが、 可能ですか?

  • ATOKのパレットを言語バーに表示させたい

    ATOKのパレットを言語バーに表示させたいのですが、可能でしょうか。OSはWindows Vista 32bitです。 Google日本語入力や、MS-IMEなどを使ってきましたが、今回ATOKの試用版を使ってみることにしました。Google日本語入力などは言語バーに入力モードが分かるアイコンがありますが、これをATOKにも表示させることは可能でしょうか。通知領域にあるATOKのアイコンを見れば分かるのですが、他の日本語入力ソフトを長いこと使ってきましたので、言語バーに入力モードを表示できるようにすることが出来ればそうしたいのです。

  • 一太郎11でATOKパレットが表示できなくなりました。

    Win98seで一太郎11を使っていました。 日本語変換ソフトはATOK14です。 そこへMSパワーポイント2002をインストールしたところ、 それまで表示されていなかった「言語バー」なるものが表示され るようになり、一太郎のATOKパレットが表示されなくなって しまいました。 一太郎の「ATOKが表示されない場合」のヘルプに従って なんども設定を変えてみましたが、全く表示されません。 日本語変換ソフトにIMEではなくATOKが選択されている のは間違いないのですが、どうしても表示されません。 ジャストシステムのHPのヘルプをためしてもお手上げ状態です。 一太郎をまともに使うことが出来なくなり、大変困っています。 解決方法をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

  • グーグル日本語入力、うまくインストール できません

    他に良いフリーソフトありますか? どうしてもできません 時間たてばできるようになるかもしれませんが・・・ 先読みで予測変換できるので、やはり便利 標準のMS-IMEは使いにくいです 日本語入力のプログラム(IME)は、 Windows 標準のMS-IME、 ジャストシステム社のATOK(有料)、 グーグル日本語入力、 Baidu IME の4つしかない Baidu IME (中国の百度が開発した日本語入力システム) 評判悪いですか?

  • あなたは、日本語入力するのになをつかいますか?

    日本が入力にATOK・MS-IME・他の日本語入力 何を使っていますか? 普段使っている物とバージョンを書いていただけると幸いです。

  • 日本語入力システムIMEがタスクバーに表示されない

     Windows8でOffice Home andBusiness 2010を利用していますが、以前から日本語入力システムがタスクバーに表示されていません。IMEが認識されていない状態になっています。現在ATOKで対応していますが、非アクティブの時は日本語入力が出来ず、IMEで入力したいのですが、IMEが表示されず困っています。再セットアップもしました、また、ネットで調べ、よく書いてあるような言語バーをさわる方法も試みましたが、タスクバー上にIMEの痕跡もでません。設定方法ご存じの方、ご教示ください。

  • ATOKで、「半角/全角(漢字)キー」だけでなく「前候補(全候補)」キーで日本語入力は可能?

    最近、MS-IME2002からATOK17に乗り換えました。そこで疑問があります。 質問はタイトル通りなのですが…、ATOKで、「半角/全角(漢字)キー」を押すと、日本語入力が可能な状態になりますよね。 MS-IME2002ではこれに加えて「前候補(全候補)」キー(スペースキーの右隣)でも日本語入力が可能な状態になりますが、ATOKの方でもこの設定にする方法はないのでしょうか? どうもMS-IME2002の方に慣れてしまっていて、日本語入力をするときには無意識に「前候補(全候補)」キーを押してから入力していて、でもATOKだからそれでは日本語入力に切り替わっていなくて気がつくと"nihongonyuuryoku"のように入力してしまっていまっていてよく困ります。 ご存じの方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • ATOKパレットが中央に表示される

    ATOK14を使用しています。 日本語入力オンオフにかかわらず、画面中央にATOKパレットが表示されてしまい、困っています。 最小化ボタンを押しても消えず、ドラッグすれば移動できるのですが毎回邪魔にならない場所へ移すのも面倒なのでパレットを表示させないようにしたいと思いますがやりかたが判りません。 漢字変換/半角の切り替えを行っても画面下のツールバー(日本語変換)が変わらないので何か壊れているのでしょうか? 解決策をご存じの方助けて下さい。 よろしくお願いします。 OSはvistaです。