• 締切済み

一人ぼっちのクリスマスイブを楽しめる人はいますか?

別にクルスマスだからどうってこともないのですが、世間ではカップルが浮かれてルンルンルンですよね。 自分は(男)することもなく家で一人ぼっち。 寂しいーーーーー。 こんなとき、どんなことを考えれば楽しいイブを過ごせるでしょうか? 残り30分のイブです、有意義に過ごしたいーーーー!!!

みんなの回答

回答No.8

クリスマスイブも終わり、クリスマス(キリストの誕生日)がやってきました。 私は先ほど教会から帰ってきました。聖歌隊に入っているので、今日は歌いまくりでした。 寂しさを紛らす一番の方法は、出来ればキリスト教信者になって、本来あるべきクリスマスを味わうことだと思います。歌が好きなら、聖歌隊に入って、ミサの中で歌う快感を思いきり味わい、会衆席からも、おっ!うまいな!と注目されることです。 ミサの中で、私の一番好きな場面は、「主(神様)に平安」或いはクリスマスなら「クリスマスおめでとう!」と周りの人と挨拶を交わす場面です。ミサに集う人たちは、たとえキリスト教信者であろうと、始めて訪問した人であろうと、皆仲間です。誰もあの人は相手がいないんだな、などと思う人はいません。 クリスマスが、カップルのための日などというのは、マスコミなどが作り出した幻想です。欧米ではクリスマスは、家庭や教会で過ごす日であり、商店も早々にシャッターを下ろし、街は閑散としています。

tepitepi
質問者

お礼

私もクリスチャンですよ。 昨日行ってきました。家族が居ないので一人でした。 逆に今日は何も無いので夜は一人でした。 キリスト生誕を喜びましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは。イブ、もう終わっちゃいましたね。 私(女)は一歩も外に出ず(イルミネーションを見るカップルを見たくないので)、 誰ともしゃべらず(単に一人暮らしなので)年賀状を作って過ごしました。最後はOKwaveです。 考えてたことといえば、自分にプレゼントをあげるとすれば何を買うか、でした。想像だけで結構な時間が過ぎましたよ。

tepitepi
質問者

お礼

昼間は、男友達と一緒に買い物に出かけましたよ。 イブに男供と一緒というのも不思議ですね。 周りは、家族連れが多かったですね。ぷれぜんと購入ですね。 やたらとレジで待ちました。ラッピングが多かったです。 自分は、毛糸の帽子と自分に買いました。 友人二人も、毛糸の帽子を買ってました。 笑いますね。男3人で帽子とは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 この『OK Wave』の相談箱をカップルや家族で見ている人っているのかなぁ~?  たぶん、ほとんどの人が、一人で見ているでしょ! そう考えれば全然寂しくなんかなーい☆

tepitepi
質問者

お礼

そうっすねえ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syusen
  • ベストアンサー率38% (37/95)
回答No.5

今日は祭日の、月曜日! 明日からまた仕事仕事だ~!!! ただの、3日連休ダッタノダヨ。 もうじきお正月、日本人ならこちらをメインにすべきだ・・・ 俺もさみしいな~ ・・・ もとい! 日々楽しめない人間は、何時でも楽しくない! 12月24日、ダカラナンナノYo~!!

tepitepi
質問者

お礼

本当にもう、ナンナノyoーーーー!あーーーーー! この責任は誰にある? もちろん自分です! 的確な回答ですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moka_s
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

来年は彼女がいると仮定して、 そのプランを立てるってのはダメですか?

tepitepi
質問者

お礼

その仮定素晴らしい! 来年かその次のクルスマスイブの24時間の計画書を眠らず作ってみます。 忠誠!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rabitwo
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.3

単純にイルミネーションがきれいだとかそういう意味でクリスマスっていいなって思うことはあります。一人でもイルミネーションは同じですから。 それから、今年はクリスマスイヴ、休日だし。休日のクリスマスイブ、のんびりできてよかったなぁ~、とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

年賀状を作りましょう。 25日までに投函すれば、元旦に着くそうです。 当方(のプリンタ)、目下テンパっている真っ最中です。

tepitepi
質問者

お礼

今年は喪中なんですよ。 でもありがとうございます。 あと、12分頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とりあえず「明石家サンタ」見ましょう。

tepitepi
質問者

お礼

最後まで見ると、寝れなくなりそうです。 親切にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスイブ

    23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 付き合い始めて1週間ぐらいの2つ年下の彼女がいます。 お互い初めての彼女・彼氏です。 自分が奥手なものでまだ手を繋ぐ・抱きしめるぐらいまで しかいってないのですが、クリスマスイブは彼女の提案で 自分の家でケーキでも食べることになりました。 また、「イブはお泊りしてもいいんですかぁ」 といわれています。 彼女のことは大好きなのですが、 大事に思っているのでなにもしたくないですが 相手はどんなスタンスで家に来たい と言っているのしょうか? ただ一緒に居たいだけなのでしょうか? 自分の考えすぎでしょうか?回答お願いします。

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • 今だから言える淋しいクリスマスイブ

    49歳の男です。今日は有給を取りまして、こんな時間に失礼します。本題に入ります。大学生20歳のとき僕には彼女がいました。付き合って半年あまり、初めてのクリスマスイブを迎える12月中旬になり、クリスマスどうしよっか?と話し合っていましたが、僕は自分の部屋でケーキでも食べよう、君の料理も食べたいし。そして彼女はお出かけして素敵なレストランへ連れて行って欲しいといいまして意見が食い違ってしまいました。お互い若かったのかもしれません。お互いの要求を解決できず喧嘩になってしまいました。初めて愛し合った2人でしたので、僕が譲ればよかったのかも知れませんね。そして当日ぼくはケーキをもったカップルでにぎわってた地下鉄駅のマチを一人でぶらぶらと歩き、小さな居酒屋に入り熱燗4合を飲み部屋に帰って一人淋しく寝てしまいました。今となっても覚えてますね。皆さんにはイブにまつわる、すてきな話、当時の僕のように惨めな話ありますか。ただ聞かせて欲しいです。

  • クリスマスイブ

    24日に2個上のバイト先の先輩とクリスマスマーケットに行く約束をしました。 自分から誘ったのですが、OKをもらいめっちゃ楽しみにしてます。 クリスマスで告白しないで、別日に遊びに誘って告白しようかなと思うのですが、 クリスマスイブにデートOKしてくれるということは多少は自分に好意があると捉えていいのでしょうか?正直よくわからないです、、 LINEで誘い、次の日の予定が忙しかったら大丈夫ですよーとは言ったので個人的には多少の好意は持ってくれてるのかなと思ってます。 恋愛には疎いので、クリスマスイブに予定開けて来てくれる女性の心理を知りたいです!脈があるかどうかというのも教えてください!

  • クリスマスイブの夜の食事について

    大学生の男です。 クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらいました。 そして、演奏会が終わった後の食事に誘ったところ多分大丈夫との返信をもらいましたが、 別の男の人と聴きにいく予定だから もしかしたらその人と三人で食事するのはあれかな………。 と言われました。 おそらく女の子には彼氏がいなくて、一緒に聴きに来る男の人も友達なのだと思います。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 これはどうするべきでしょうか………。 僕としてはせっかくクリスマスイブなので、二人で食事してゆっくり話したいのですが、 三人の方がいいのでしょうか…………。 その男の人は僕とおそらく話たことはないのですが、交流団体で、顔と名前は知っていると思うので、気まずくなりそうで、とても不安です。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていて、 こういった場面に遭遇したことがなくどうしたらいいのか悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • クリスマスイブに…。

    31歳 バツ2の男です 現在 本気で好きになった女性がいます。 同じ年の子です。 少し前に告白をしましたが最終的振られてしまいました…。。 それからも飲みに行ったり 家に泊まりに来たりしています。 告白をする前から体の関係もあります。 振られてからも…。 クリスマスイブも誘ってみたらOKがでました。 そこで個室のある少しおしゃれな居酒屋を予約しました 持ち込み出来るとの事でしたのでクリスマスケーキ持ち込む事にしました。 サプライズでクリスマスプレゼントをするつもりです。 クロエのネックレスをプレゼントしようと思っているのですが クロエって女性からみてどうなでしょうか!? 2011年モデル カギの形をしたものです(CHLOE 200441) です。

  • 寂しい!独りぼっち!孤独!もうやだよ…………(泣)

    彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です。 σ(*´∀`*) ウウゥー寂しい!! 孤独!独りぼっち!! ((T_T)) 今年こそ可愛い彼女作りたい!! (;O;) 街行くカップルみたいに女の子とデートしたい! \(*⌒0⌒)b♪ 出来ますかね??

  • いつもひとりぼっちです

    いつも一人ぼっち… 休みの日はほとんど一人ぼっちです 一人で買い物したりたまに他県へ旅に出たり 一人で食事をしていると周りはカップルか家族連ればかり なんか嫌な気持ちになります 友達を誘ってもめんどくさいとか女で忙しいとか… 趣味の集まりもたまにしかありません これから先ずっとずっと一人ぼっち 今自分がアパートで1人でいるのも誰も知らないでしょう 仕事もやる気を出したくてもなかなか出ない 死にたいです… 死んだ方がいいですか?

  • クリスマスイブ、どうすれば?

    長くなるのですが、どうすれば良いのかわからなくなったので投稿します。 自分は高校の時に男2人女2人の仲の良いグループがありました。 そのうちの1人、A君のことを高校2年のとき好きでしたが、 高2の終わりころにA君には彼女が出来てしまいました。 そのときは自分は何も行動出来なかったので仕方がないと諦めました。 A君に彼女が出来た後も4人の仲は変わらず、 お互い違う大学に入学したのですが、 大学生になってお花見にも行きました。 大学に入って少し経った頃、もう1人の男子B君から告白され、 私も嫌いではなく、むしろ好きな方だったので承諾しました。 しかし告白されて何日か後にやっぱり別れてくれと言われました。 理由はB君が大学で色んな女子と遊びたいからだということでした。 その言葉を聞いた時、私はとてもショックで泣いてしまいました。 B君からは何度も謝られたのですが、 悔しくて私以外のもう1人の女子、Cちゃんに事情を話しました。 CちゃんはB君のことをすごく怒ってくれました。 私はそれをきっかけに自分も大学で遊んでやろうと思ってしまい、誘われたデートは行くけど付き合いはしない、というスタンスでいました。 その後、夏頃にCちゃんからもう一度4人で集まって遊びたいと言われました。 私は遊びたい気持ち半分、気まずい気持ち半分だったのですが、結局4人久しぶりに集まり、A君とCちゃんが気をつかってくれてとても楽しい時間を過ごしました。 そして、11月後半にCちゃんと話していると A君が彼女とだいぶ前に別れたという情報を聞きました。 大学に入ってからずっとうまくいっていなかったようです。 そのことを聞いてから、ずっとA君のことが頭から離れません。 ふと思い返してみるとある期間から自分のツイートほぼ全部にA君がいいねをしてくれているのです。 他の男子と遊んでいてもA君のことを思ってしまい、色んな人と続けていたLINEもすべて止めました。 それからは誰とも遊んでいません。 A君と会いたいと思い、思い切って遊びに行こうと誘いました。お互い空いてる日がクリスマスイブだったのでその日に決まり、A君はノリノリで行こうと言ってくれたのですが、途中で4人で行くんだよねと確認され、うんと言ってしまいました。 しぶしぶB君とCちゃんにイブの予定を聞いてみるとB君はフリーでCちゃんは片思いの彼とデートでした。 そのことをA君に伝えると3人でも遊ぼう!ということだったのでA君、B君と私で遊ぶことになりました。 そのことはCちゃんにも話し、楽しんでおいでと言ってくれました。 ここで本題なのですが、 (1)男2人女1人でイブに遊ぶとなれば何がありますか? (2)A君に気持ちを伝えたいのですがこの関係を崩したくないと思うのはわがままですか? また、伝えるとしたら今回ではない方がいいですか? ちなみに、A君とB君が仲良くなったきっかけが 私のことを可愛いと言っていたことらしいのです。(B君本人から聞きました。) それは脈アリになりますか? 長々とすみません(>_<) アドバイスお願いします。

  • クリスマスイブ・・・

    1年9ヶ月お付き合いをしている彼がいます。二人とも休日がシフト制なので一緒のお休みにならないことっもしばしばあります。今年のクリスマスは私は週末から25日にかけてずっと仕事になってしまい、彼は23日(日)・25日(火)とお休みです。このスケジュールは11月末の時点で決まっていたので、彼に 私 「クリスマス全然お休みじゃないの・・・!Σ( ̄Д ̄;)」と言うと 彼 「夜は一緒にいられるからいいんじゃないかな?」←これは私の部屋にお泊りに来るという意味での会話でした。 と言ってくれていたので楽しみにしていました。先週くらいになって彼から 「23日か25日に友達と出かけるかも』と言われ、自分も仕事なので「そうなんだ~」と思ってあんまり気にもしていませんでした。昨日 私 「どっちに出かけるか決まった?」 彼 「25日になったよ」と言う会話になり 私 「朝何時に出かけるの?」と聞くと 彼 「3時くらいかな」と言うのです。 「えっ???」と思っている(そんなに早くお出かけすると思っていなかったのでイブは一緒に居られるんだとずっと思い込んでいました)と 彼 「また何か約束忘れている?」 ときかれました。イブに一緒にいようと言ったことはもう忘れてしまっていたようです。 正直忘れるとかではなく、彼女がいるのに一緒にいたがるだろうから聞いてからにしようとも思わなかったのかと思うとかなり悲しくなってきてしまいます。 今も泊まりに来ていて横で寝ていますが、来る前に電話で少し話をしただけで、会ってからはその話にはまったく触れない状態で寝てしまいました。 電話で 私 「25日は何時くらいに帰ってくるかな?」といったときに 彼 「出かけて欲しくないんでしょ?」 と言われました。正直でかけては欲しくないですが、『私が居たがるならいてあげるよ』と言う感じに取れてなんだか悲しくなってしまいました。お願いして一緒に居るなんて惨めな感じがします。 せめて約束前に相談して欲しかったんです。 やっぱり自分が仕事なんだからこのまま何も言わず 『お出かけしていいよ』 と言ってあげればいいのでしょうが、まだ2回目のクリスマスだし、この1年彼の仕事が忙しくなってお付き合いをはじめたときよりそんなに一緒に居られる時間が無くて、イベントは大事にしたいのが正直な気持ちなんです。 クリスマスは恋人とすごす日ではないと言うご意見もあると思いますが、思い出作りとして一緒に居たいんです。 1.1日デートできないのに一緒に居たがるのか我侭でしょうか? 2.彼にどんな言い方をすれば一緒に過ごしてもらえるでしょうか?   出来たら私が一緒に居たがるからではなく、彼からもう一度誘ってもらいたいんです。 3.私は仕事で1日一緒にいられないので、お出かけしてもらったほうが、男の人から見たら「いい彼女」になるんでしょうか?