• 締切済み

一人ぼっちのクリスマスイブを楽しめる人はいますか?

別にクルスマスだからどうってこともないのですが、世間ではカップルが浮かれてルンルンルンですよね。 自分は(男)することもなく家で一人ぼっち。 寂しいーーーーー。 こんなとき、どんなことを考えれば楽しいイブを過ごせるでしょうか? 残り30分のイブです、有意義に過ごしたいーーーー!!!

みんなの回答

回答No.8

クリスマスイブも終わり、クリスマス(キリストの誕生日)がやってきました。 私は先ほど教会から帰ってきました。聖歌隊に入っているので、今日は歌いまくりでした。 寂しさを紛らす一番の方法は、出来ればキリスト教信者になって、本来あるべきクリスマスを味わうことだと思います。歌が好きなら、聖歌隊に入って、ミサの中で歌う快感を思いきり味わい、会衆席からも、おっ!うまいな!と注目されることです。 ミサの中で、私の一番好きな場面は、「主(神様)に平安」或いはクリスマスなら「クリスマスおめでとう!」と周りの人と挨拶を交わす場面です。ミサに集う人たちは、たとえキリスト教信者であろうと、始めて訪問した人であろうと、皆仲間です。誰もあの人は相手がいないんだな、などと思う人はいません。 クリスマスが、カップルのための日などというのは、マスコミなどが作り出した幻想です。欧米ではクリスマスは、家庭や教会で過ごす日であり、商店も早々にシャッターを下ろし、街は閑散としています。

tepitepi
質問者

お礼

私もクリスチャンですよ。 昨日行ってきました。家族が居ないので一人でした。 逆に今日は何も無いので夜は一人でした。 キリスト生誕を喜びましょう。

回答No.7

こんばんは。イブ、もう終わっちゃいましたね。 私(女)は一歩も外に出ず(イルミネーションを見るカップルを見たくないので)、 誰ともしゃべらず(単に一人暮らしなので)年賀状を作って過ごしました。最後はOKwaveです。 考えてたことといえば、自分にプレゼントをあげるとすれば何を買うか、でした。想像だけで結構な時間が過ぎましたよ。

tepitepi
質問者

お礼

昼間は、男友達と一緒に買い物に出かけましたよ。 イブに男供と一緒というのも不思議ですね。 周りは、家族連れが多かったですね。ぷれぜんと購入ですね。 やたらとレジで待ちました。ラッピングが多かったです。 自分は、毛糸の帽子と自分に買いました。 友人二人も、毛糸の帽子を買ってました。 笑いますね。男3人で帽子とは。

回答No.6

この『OK Wave』の相談箱をカップルや家族で見ている人っているのかなぁ~?  たぶん、ほとんどの人が、一人で見ているでしょ! そう考えれば全然寂しくなんかなーい☆

tepitepi
質問者

お礼

そうっすねえ!

• syusen
回答No.5

今日は祭日の、月曜日! 明日からまた仕事仕事だ~!!! ただの、3日連休ダッタノダヨ。 もうじきお正月、日本人ならこちらをメインにすべきだ・・・ 俺もさみしいな~ ・・・ もとい! 日々楽しめない人間は、何時でも楽しくない! 12月24日、ダカラナンナノYo~!!

tepitepi
質問者

お礼

本当にもう、ナンナノyoーーーー!あーーーーー! この責任は誰にある? もちろん自分です! 的確な回答ですな。

• moka_s
回答No.4

来年は彼女がいると仮定して、 そのプランを立てるってのはダメですか?

tepitepi
質問者

お礼

その仮定素晴らしい! 来年かその次のクルスマスイブの24時間の計画書を眠らず作ってみます。 忠誠!!

• rabitwo
回答No.3

単純にイルミネーションがきれいだとかそういう意味でクリスマスっていいなって思うことはあります。一人でもイルミネーションは同じですから。 それから、今年はクリスマスイヴ、休日だし。休日のクリスマスイブ、のんびりできてよかったなぁ~、とか。

• bari_saku
回答No.2

年賀状を作りましょう。 25日までに投函すれば、元旦に着くそうです。 当方(のプリンタ)、目下テンパっている真っ最中です。

tepitepi
質問者

お礼

今年は喪中なんですよ。 でもありがとうございます。 あと、12分頑張ります!

回答No.1

とりあえず「明石家サンタ」見ましょう。

tepitepi
質問者

お礼

最後まで見ると、寝れなくなりそうです。 親切にありがとうございます。