• 締切済み

VMGファイルを開くには

携帯電話のメールをメモリーカードに保存してパソコンで開こうとしましたが開きません。VMGファイルとか記されています。これを開くにはどうすればいいでしょうか?また携帯の仕事のメールがいっぱいになりパソコンに取り込みたいのですがどのような方法がありますでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。機種はソフトバンク3G 910Tです。

みんなの回答

• fairy-n
回答No.2

こんばんは。 私なら、無理やり、メモ帳で、開けるようにしています。 まず、VMGファイルを選択して、ダブルクリックすると、「このファイルを開けません」のウィンドウが出てきます。 そこから、「インストールされたプログラムの一覧からプログラムを選択する」を選び、OKをクリックします。 すると、「ファイルを開くプログラムを選択してください」のウィンドウが出てくるので、そのリストの中から、メモ帳を選んで、念のため、「このファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」のチェックをはずして、クリックしてください。 再び、VMGファイルをダブルクリックして、開けてみてください。 でも、この方法だと、テキストだけしか表示できませんが、参考になれば、うれしいです。

• yossu
回答No.1

下記の中から試してみて下さい。 http://search.vector.co.jp/search?query=VMG&x=26&y=6