• ベストアンサー

複数のvmgファイルを1個のvmgファイルに統合

ケータイ(ソフトバンク105SH、シャープ製)でひとつのバックアップファイルを生成するために、複数のvmgファイルを1つのvmgファイルに統合する必要が出てきました。どうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>どうすればよいですか? →取り敢えず、単純に結合してみてください。   参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se222096.htm  を使うと単純にファイル結合できます。  一度、単純に結合したものを105SHに入れてみて読めるか  どうかを確認してみてください。  それでも1件しか読めないようであれば、面倒ですが、全部  結合したファイルをテキストエディタ(メモ帳など)で開き、  vmgファイルの内容を確認してください。  基本的には、「BEGIN:VMSG」から始まり「END:VMG」で終わり  ます。  その中に、「BEGIN:VBODY」から「END:VBODY」が実際のメール  の内容です。  (もしかするとVENVも必要かも…)  それを確認したら、「VERSION:」や「X-IRMC-STATUS:」  等があれば、それはヘッダですので1ファイルに1つしか要りま  せんので、最初の物以外のヘッダは削除します。    一応、105SHのバックアップを見てみて、どういう内容かを確認  してから編集すれば良いかと思います。

order67xz81
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

order67xz81
質問者

補足

せっかく質問させて頂いたのに申し訳御座いませんが、今回は結局上記の作業が不要となったため、実際に操作して確認していません。但し、本当にご回答有り難う御座いました。