• 締切済み

ワードでページ番号を挿入したいが、挿入メニューの中にページ番号がない

macBookを使っています。 ワードはoffice2004です。 ワードで普通にページ番号を挿入したいのですが、できません。普通はワードの挿入メニューの中に「ページ番号」という項目が出てくるはずだと思うんですが、この項目がありません。どこを探してもありません。この場合、どうしたらページ番号を出すことができるでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• halboss
回答No.2

Office2004自体がおかしくなっている可能性があるので、Officeを一旦アンインストールして、インストールし直してみてはいかがでしょうか?バージョンが違いますが、Office2001(Mac.OS9環境)ではたまにあります。そういう事が。初期設定ファイルからなにもかもOffice絡みのファイルを全て捨ててインストールし直すと元に戻ったりします。参考になるかわかりませんけど。。。

• halboss
回答No.1

Wordヘルプで探してみてはどうでしょうか。通常は挿入→ページ番号で良いと思いますけど。

mamoka19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ワードヘルプも見てみたのですが、挿入→ページ番号としか書いてないんですよね・・・・ 設定がおかしいんだと思うんですけど、直す方法があればな、と。