• 締切済み

ワードのページ番号挿入について教えてください。

ワードのページ番号挿入について教えてください。 新規でワードを開いたときに、自動的に必ずページ番号が挿入されているように設定することはできるものなのでしょうか。 毎回毎回ワードで文章を作成する毎に、ページ番号設定するのが面倒です。 教えてください!!

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

その毎回やっておられるページ設定の窓の下、普段設定後に押している[OK]ボタンの脇に[規定値として設定]というボタンはありませんか? 行数であれ、用紙サイズであれ、ページの付け方であれ、あなたがいったん設定変更後にそれを[規定値]とすることで、以後その設定が毎回表示され開きます。

miguppe
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 解決です!ありがとうございました。